耳としっぽとあとドリル
やっつけ仕事です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガン・ホー・ガンズ
『ワイな…友達できたんやで』
(―――ニコラス・D・ウルフウッド)

どうも、誰にも知られない漫画、トライガンからジェノサイド牧師の台詞です。エスクです。

☆トライガンマキシマム★
オレはあの漫画、ブックオフでしか買ってないからまだ11巻までしか読んでないんだけど…感動したね、ウルフウッドが死んだシーンには。
ヴァッシュも言った通り『生きることに執着した男』が最終的に孤児院とリヴィオ(だっけ?)を守って死ぬとか…男らしすぎですよっ!
最期のワインを酌み交すシーンとかは鳥肌モノ。単行本カバーと中身の演出も心憎い。
ぶっちゃけ、ナインライブズと殺りあった時点で『あ、ココで死んだかな…?』とか思ったんですが、見事生き残り、ヴァッシュと共に歩き、最期は華麗な死に華咲かせた彼。近年希にみる名助演だと思う!

なぜいきなりこんなこと書いたかというと、無性に読みたくなったから。
バイト決まったら大人買いするかなぁ…

★マガサイズ☆
今朝送ったマガサイズ見てびっくり。

【配信本文サイズ】
(JIS) : 3874 バイト
(S-JIS) : 3547 バイト(iモード端末での受信サイズ)

軽い小論文一本くらいになったりするぞ…
戯言について語ると止まらなくなることが判明。
ホントは出夢くんとか理澄ちゃんとか、みいこさんの紹介もしたかったんだけどね。崩子ちゃんも。

☆陸奥圓明流外伝・修羅の刻⑭★
つい買ってしまった最新刊。
元々修羅の門が好きで読んでて外伝の『刻』にも手を出したんだけど、今じゃこっちの方が好きになったなぁ…

そういやテイルズに出てくる飛燕連脚の元ネタはコレだと思う。他にも獅子吼やらなにやら元ネタ臭いのが…
まぁ、元々あのゲーム『魔人剣』やら『襲爪雷斬』もバスタードのパクリだしね……
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
アニメ版のウルフの最後の台詞に感動
マジ泣きましたよww

題23話
「楽園の扉」

そして、うちも修羅の刻好きw
外伝の雷(あずま)が自分の業の重さに耐え切れずフロティアに行き
ニルイッチを好きになり
最終的に好きな女を守るため体を張るアズマにずきゅんwと来ましたw
まぁここで本編と繋がってるという面白さも抜けれませんけどねw
あとは義経編の静とか好きだなぁw
虎と狛もいいしw
あ~珍しく女の陸奥園明流継承者が出たときも面白かったなぁ
と、ながながと意味なしな話になってしまったが、言いたいことはひとつだけb
うちもトライガンと陸奥は集めてたよb
引っ越すときに捨てちゃったのが惜しいけど^^;
2006/06/16(金) 11:22:02 | URL | byにら玉 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。