耳としっぽとあとドリル
やっつけ仕事です。
スポンサーサイト
遅くなりましたが都産祭レポ
今更ですが、5月3日の都産祭のレポ書くです。もはやうろ覚え~orz

・朝・
5:40起床。色々支度して6:45分に出発。天気はいい感じでよかったです、うん、前日ちょっとよろしくない天気だったので心配してましたが。
で、7:48分発の電車の中でM先輩と待ち合わせ。先輩は初級から予想外の展開にアタマ抱えてました。どうも2ちゃんねる情報によると「た、助けてくださいシャア少佐~!列の後ろが見えません~!」「列うんぬんよりも寒い」やらネガネガな単語がたくさん。先輩的には今回のイベントはそんなに人数来ないと踏んでたらしいので大誤算だった模様です。

・会場待ち時間・
11時入場なのに8時半に着く。すげぇ混みっぷり、しかもなんつ~か。。。ヲタさんの群れっていうか、後ろの人のバッグ見たらメカ進藤たんが着いてたし^^;
で、最初の頃は小説読んだり、先輩のPSPでもじぴったんやりながら過ごしてたんですが、10:30くらいですかね?列の移動が始まったのです。同時にこの日最大の悪夢も始まったです
なんつ~かね、、、前に並んでた40~50くらいと思しきオッサンがですね、、、、やたらと話しかけてくるんですよorz
最初のうちは二人で適当に相槌打ってたんですが、そのうち先輩の方は一人で携帯いじりだしてシカト決め込むんですよね。。。
で、オレが先輩の足蹴ったりして助け求めてるのに知らん振り。

やがて来る一通のメール




「これは酷いのが釣れたwwwwwww」


結局入場するギリギリまでオッサンは語り続けてたんですけど、先輩はほっとんどシカト決め込んでました。まぁいいですけれど、なんなんでしょうね?あ~いう電波な人みるとほんと怖いですよorz
もうね、そのうち

「おにいちゃんどいて!そいつ殺せないっ!」

とか言い出しそうでしたもん、いやマジで。もう少し空気読めよと小一時間(ry

・入場・
本気で人が多かったので急遽予定変更。本来ならオレがA、先輩がJのスペースを攻略する予定だったのですが、外せないAのスペースを二人で確実に潰そうということに。
その後Jに向かったのですが、やはり何冊か取りこぼしたみたいです。てかJに行った時に先輩がやたらと長い列に巻き込まれちゃってて、メールでオレに「~買ってきて」と指示出す形になっちゃったんで、それがタイムロスしたかな、オレが並んでればよかったと今から反省。

・喫茶店・
あほ毛っとのスペースに何故かあるコスプレ喫茶。メイドさんやら東鳩のピンクセーラーやらのコスプレしてる人がわんさかと。
オレ的には先輩に「あほ毛ホットケーキ」を薦めたのですが断固拒否されました。でも帰りの電車で「あ~、やっぱアレ頼んどけばよかった・・・」ってボヤいてましたがww

・コスプレ・
やっぱさ~、カッコイイ人がやってるコスプレって素敵ですよねぇ?イカスアルケミさん(RO)やらプリさん(RO)を発見してなんかもぅ、、、腹筋割れてるよぉ、みたいな?
あとはなんだ?♀アチャさん(RO)のヘソ出しとか♀ダンサーさん(RO)の肋骨(あえて胸でゎない)がなんかこう。。。good!きましたね。

・アイマスオーディション・
ぶっちゃけ割愛。ただダンス審査員さんだけは素敵だった、いい声してた。
てか、周りのウケを狙うのがうまいっていうか、掴み所を心得てるっていうか、そこに痺れるあこがれるぅ~!って感じでした。

・ジャンケン大会・
じゃんけんの大会です。色んなサークルさんから寄せられた色紙やら何やらをGETする素敵な大会です。
ぶっちゃけオレは別に欲しくなかったのですが一応参加wなぜかアイマスのポスター二個GET。

いや、だってそんな・・・困るよ


なんていうかホラ・・・その・・・・・



オレ元ネタ知らないし・・・

というわけで先輩に献上。いやぁイイコトした後は気分も清清しい。

・ゆりかもめ・
イベントも終焉になった後、先輩のご要望でゆりかもめ浜松駅に行く。
どうも駅の構内案内が声優さんになったらしく、浜松駅は「君のぞ」の水月の声やってる人だとか?
先輩はしきりにau携帯をスピーカーにかざして録音しようと試みてましたがどうやら失敗だった模様です^^;

・総論・
割と死にそうだった。空気がヤヴァかった。。。なんていうか、一歩ごとにHPが1削られるイメージ。
次は21の例大祭ですか、うん、ワキ出し巫女さんの為に頑張ってきますっ!
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
