耳としっぽとあとドリル
やっつけ仕事です。
スポンサーサイト
チェキチェキ!
『兄チャマお覚悟!
今日も四葉は兄チャマをチェキするのデス』
(――――『四葉』)

どうも~、ちょっと人として終わったかな感があります、エスクです!
どうでしょう?初期型プレステ(厳密にはPSoneだけど…)なんて久々に起動しましたよ!

★シスプリ2☆
宣言通り買ってきました!中古ですが初回限定版、12人の妹様のフィギュア(ストラップにもなる)付き!
とりあえず昨日はパソの横にPS置いての二重プレイ。
取説読んだ感じ最初に攻略する候補は春歌、四葉、千影、衛の誰かにしようと思いスイッチ・オン。

名前入力画面……あぁ名前入力画面…orz
ここで本名入れるほどエスクは人間捨ててません。数分悩んだ末に平仮名で『えすきゅ』に決定。
むやみやたらに長いOP(12人全員を無理矢理に登場させようとするとこうなる)が終わり、とりあえず全員の大体のキャラ把握。

ここで千影が思いの外電波さんだったので、彼女は後回しにすること決定。

さて、このゲームの鬼なトコはOP終わってすぐにマイシスター(ようするに本命)を選択させられること。
う~む、衛は『あにぃ』の発音がオレの予想と少々違ってたのでパス。四葉と春歌…ん~、個人的には春歌の『兄君さま』が気になって仕方がないけど、某レビューサイトを見ると四葉の魅力が切々と語ってあったので、なんとなく四葉選択。

この瞬間から誰が発言したかを表示する欄が『えすきゅ』→『えすきゅ兄チャマ』にアップグレード!

うはぁ…orz

で、昨日はOPが長いこともあって一日目が終わったトコで終了。
ちなみにゲーム的には7月25~8月ラストかな?夏休みの期間だそうな。

☆トリスタ★
ハピ掘ってリカバマスターしてリンゴ集めました!
…ん?いゃ、そんだけ。しかもリンゴ5個しか集まらなかったし…orz
ちなみにこないだのイベの花飾りに合成で+4、最低じゃなければいいと思ってたので問題なし、むしろ十全な方だと思う。出夢でも完全幸運装備にすれば40越えるのかぁ…アッスに及ばないとしても、まぁそこそこの数字だと思う。
こないだチャンス木杖に幸運合計+11ついたのがデカイな。

★メッセ☆
横でシスプリやりながらのメッセ♪親愛なるディアフレンドに電波ソングを頂いたり電波ネタで盛り上がってみたり?
ちょっと某ラジオにハマりつつあったり(笑)
とりあえずカードなキャプターのネタが多くて笑った♪

耳としっぽとあとドリルはマイシスター四葉を全力で応援しま~す
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
