耳としっぽとあとドリル
やっつけ仕事です。
レェェッツ・コォンバイィン!!
『ブレイブ・アップ!ジェイデッカー!!』

ども、得意技は超電磁タツマキ。エスクワイアです。
はてさて、まだ七月なのに暑い日が続きます。勘弁して欲しい……
この分だと夏コミとかマジやばそうですね…
とりあえずパンフは買うのやめようかと思います。

★トリスタ☆
適当なPTがないので羽飾り集め。すぐ飽きた…orz
メッセやりながらだったんで結局70個しか集まらなかった。
社長に50個もらったから合計120個、先は長いなぁ…
あぁ、3アカの安全銀行使えるように紅丸コレダーのレベルも上げなきゃだ……

☆OB会★
楽しかったですよ!
浴衣とか浴衣とか浴衣とかねっ☆
文化祭の日が楽しみです~♪

ちなみに次期の事務局長になりそうです。
近藤さんです、愛刀は虎徹です。
でも多分先輩達にアゴで使われるだけだと思います。
それでいいとも思ってます♪

★三国無双4☆
陸孫シナリオをハードで開始。
ちなみに全く使ってなかったのでレベルも上がってない…
とりあえずアレだ、攻撃範囲狭すぎ、使いにくすぎ!

合肥新城がクリアできねぇよバカ!!
孫権ザコすぎだろ!君主なんだからもうちっと粘れよ!!

やっぱ甘寧とか夏候㌧が使いやすいよ…
孫尚香とかも使いやすいケド、キャラ的には星彩の方が好きだ(*´Д`)

メッセアド
triplecrown_crazy_criminal@hotmail.com

Q.E.D.161//
お前達に名乗る名前はないっ!!
『ゴッドハンドスマァァッシュッ!!……成敗っ!!』
(――――ロム・ストール)

ねっおっき!ねっおっき!!今日は高校のOB会っ!!
はい、少々狂ってますが品質に問題はありません、エスクです。
とりあえずマジメに働いてきます、仕事のジャマする返信は大歓迎です。サボれますから。

★トリスタ☆
やっと六人分クエが終わる。力尽きる。
あとはエスクとめるぽのレベル上げとメイドさんの飾り集め…頑張ろう…orz

☆めるめる…★
朝っぱらからメールが着て起こされた。予定ではもう少し寝られたハズなのに…
内容は高校の時のクラスで飲み会のお誘い。
何も考えずにヒマだったら行くって伝えたんだけど、日付見たら来月の12日……
こんなん行くなら夏コミ行きます!!

★アマツ☆
こないだ玩具売り場でみたでっかいガンダムアストレイゴールドフレーム・アマツがダサくて仕方ない。
というか最近のガンダムはゴツゴツしすぎて許せない。
種で許せるのはデュエルまで!ストライクはアウト!!フリーダムは論外!

☆東方文花帖★
久々にやった。ムリだった。
一応ゆゆ様のステージまで出したけどムリ。ムリすぎる。
レミィとかえげつなさ過ぎる、レッドマジックの強化版とかもうね……。
どうでもいいけど中国のドット絵が美麗になってるコトに気付いた。最萌効果?

Q.E.D.160//
光速に近付くと物体の質量は増加
『ば、ばかっ!オレは一応学籍上は女ってことに……や、やめろって!こんなトコでして見付かったらクビどころじゃ済まな…Σんむぅ!?ちゅっ……ば、ばかぁ…///』
タヌドラin保健室

どうも、どっかの爪だか烏だかのマガさんのゲストブックに名乗りで書いてきたんですが、イヤに気に入ってしまったんでここにも貼りました。エスクさんです!
ちなみに最初予定してた台詞は『動くと撃つ!!』からの一連の流れでした。

★トリスタ☆
イベントが辛い…モンクエが遠い……
頼むからコーラルまでにワープ作って?

☆僕っ子★
我が人生に二人目のリアル僕っ子が!
うむ、やはりいいね!

★O2JAM☆
キーコンいじらねぇとあんなんできねぇよ!

そんな感じ!
一日中暇なんで返信とか常に待ってるにょろっ!

【うさみみ】エスク【もーど】
激しく眠い…
『旋風剣っ!』
(――――かずさ)

どうも、空腹おんらいんです。エスクです。
よく考えたらここ2、3日マトモな食事をしてないことに気付きました。やはり日本人はご飯にお味噌汁の生活をしないと…
間違っても葬式で出るお寿司で空腹を満たすよう意気込んではいけないのです!だから今現在空腹なのです…orz

あ、机の上に4日まえのトンガリコーンが…湿気てらっしゃる…orz

★トリスタ☆
双識兄さんを銀灰に入れてみる。
その後エロ渓さんにクエ手伝ってもらったりイベアイテムもらったり雑談したりで夜中の三時過ぎまで遊ぶ。
どう見てもヒモです、本当に(ry

ちなみに彼女がやたらとカルチャーショックを受けてたのが腹立ちました。
オレが外人とコミュニケーション取れるのがそんなに意外なんでしょうか?
大学生ナメんなっ!ww

☆イベント★
た、体力的に長時間のインは辛いぞ…
まぁ二週間あるんでチマチマと♪
あ、装備欲しい人いたらあげます。ジャマなんで☆
とりあえずベルトとアクセは20個くらいずつ確保したいな…
スク水…なんで装備できないかなっ!!

★(ΦωΦ)☆
(ΦωΦ)の飼ってる犬の名前は雨らしぃ。
『雨、お手』
『雨、お座り』
『雨、三回回って…』
なんてネクラな復讐方法だ…

Q.E.D.159//
光速より速く~Over C~act.158
『薔薇の手錠外して
白い手首重ねて
触れ合うことの奇跡
貴方が愛おしい』
(――――『禁じられた遊び』)

どうも!スーツはめがっさ疲れます、エスクでっす!
あれねぇ…カッコよくて好きなんだけど……入学式以来さね。
とりあえず今から大学行ってテスト受けてUターンして戻ってくるっぽ!
ホントは告別式も出たかったんだけどねっ!仕方ないっさ!

☆トリスタ★
めるぽの分10会終わらせて力尽きる。
ちなみに全部装備だった…倉庫が…orz
まぁ二週間あるからなんとかなるっさ!
あわよくばめるぽは90まで上げて再び受けさせたい。
エスクは…今112だけど微妙かなぁ?
120になったら鳥兄様に貸してたシミター返してもらおう。

そろそろ溜ってきたイベ装備を3rdアカに移すかなぁ?紅丸コレダーに持たせよう。

★夏コミ☆
一日目・初のちゅるやさん本が出るらしぃ。欲しい。

二日目・トリスタが出るらすぃ。見たい。

三日目・ビートまりおが出る。絶対行く。
はちくまも出るのかな?確か。
この日はカラオケも行くらしいからねっ!めがっさ楽しみにょろよっ♪

☆心理学★
㍉♪内容が頭からブッ㌧㌦☆

さぁってと、テスト三時からなんだけど昼飯どこで食おうかなぁ~?

Q.E.D.158//
リニアがダメな子だから…
『キョン君キョン君、ムヒを知らないかいっ?』
『それはさっき食べたでしょ?』
『にょろ~ん………Σえっ?』
(――――ちゅるやさん)

やべぇちゅるやさんメチャ可愛い(*´Д`)
え~、はいどうも!一時間以上マジメな顔を維持できない男、エスクワイアでっす!
寝不足おんらいんでっす!
しかも今日も明日もテストでっす!!

★トリスタ☆
気付かなかったけど昨日は火曜なわけで。火曜にはメンテがあるわけで。
しかもオバカな爺は今更七月イベントを始めるわけで。夏休みなわけで。重いわけで。
入ってスグにログアウトしてきました…orz

wiki見たトコロ、モンクエではレベル30~40の装備品、マーメイドパレスにイベントショップ出現でレベル80でスロ1のアクセ(なんと攻撃や防御合成できる)と100レベ防具スロ1(これも)とかやたらと軽い回復アイテム(重量2で応急と同じ回復量かな?)と八月イベのアイテムだったねっ!
誰か来週にでもマーメイドパレスにお使い頼まれて欲しいにょろっ!

あぁ、あとチビロズマリとさやの再販が来たね、さやの進化もっ!
ぶっちゃけ進化しても重量320はどうかと…かぐやも進化しないかなぁ……?

☆メッセ★
トリスタ落ちてヒマだったんでエロぃお嬢ちゃんを拉致る。

モエかんの神崎所長に大いに萌えるエロ渓嬢…確かにカッコいいけどさ!
オレも当時萌えたけどさ!漆黒の神崎っ!!
ちなみに神風の伊勢も好きだったなぁ……極東日没とかすげぇ懐かしい。
トリスタのギルドにもあったよね、アリス・イン・チェインズ。
いっそのことメインアカでナーサリークライム作るかな?

ちなみに未だにオレの中で冬葉さんを越えるヒロインは出てません!
モエかん的には
冬葉さん>霧島>かずさちょん>鈴希>>越えられない壁>リニア>朝霧かずさだったなぁ…隷は別にそこまで萌えなかった。
プレステ2版の新ヒロイン、命が気になる今日この頃。
まさかセーフティディバイスをリリーブしたりしないだろうけど…新しいパソにインスコしてやり直そうかなぁ、モエかん。

★法律講座(尊族殺編)☆
みなさんコンニチワ、エスクの役に立たない法律講座の時間でっす☆
今日のネタは尊族殺、尊族(親父様とかお袋様とか)を殺すから尊族殺です。
さて、この尊族殺ですが、今まではやったら問答無用で無期懲役か死刑だったんですが、95年の刑法改正とやらで一般の殺人と同じになりましたっ!
これで余りにも酷い殺し方をする以外は死刑とかはナッシンです!法の下の平等バンザイっ!
携帯の前のみんなもこれを読んだら是非試してみようぜっ♪
オレは責任とらんけどねっ☆

Q.E.D.154//
幽雅に咲かせ、墨染の桜
『それは、禁則事項』
(――――長門有希)

どもどもっ!
向こう2・3日は結構なハードスケジュールになりそうな予感っ?エスクさんですよっと!
めがっさ眠いにょろ~っ!

★トリスタ☆
社長ともかさんとまったり雑談。
二人がインしてから実はほとんど何もしてなかったってのは秘密だ!
しかも色々あってあの後全然勉強できなかったってのも秘密だ!!
憲法の単位落とした…かな?

☆憲法★
っつぅワケで憲法のテストです、捨ててます。
ていうか明日の民法、明後日の心理学も半ば諦めてます。
絶望したっ!頭の弱い自分に絶望したっ!!

とりあえず今日はここまでっ!
めがっさ短くてゴメンにょろよっ!
/えんぃ~♪

☆なんつぅかね…★
昨日…いや、今日ですね。
夜中の一時ちょっと前にジィさんが亡くなりました。
去年の暮れ辺りですかね?胃にガンが出来てて、転移すんの防ぐために胃自体を取っぱらっちまって…小食になったけど、それでしばらくは治ったと思ってたんスよ。
まぁ、でも結局今年に入って…三月、四月かな?に倒れっちまってね、検査したら腸とかまぁ色んなトコに転移しちまってて……入院して今までだましだましやってたんだけど、一昨日かな?に立てなくなっちまって…
で、今日の朝に病院から肺かな?に水が入っちまってて抜かなきゃなんとかって電話きて…30分後くらいに逝きました。

ん~、元気なジイさんだったんですよねぇ…。
母方の祖父なんですけど、オレの物心つく頃から年金生活してて…元は市営バスの運転手だったかな?で、結構金が余ってるのか年に2・3回旅行に行くようなジイさんでした…海外にも10回以上行ってたから、今思えば本気で元気なジィさんだったんだなw
まぁ、オレは母方の親戚連中にはなついてたからなぁ…夏休みとかよく泊まりに行ったの覚えてるし、ジィさんもバァちゃんも猫っ可愛がりしてくれましたよ♪

ん~、それにしてもねぇ…あのジィさんでも死ぬのかねぇ……
オレも何度か見舞いに行ったんで、やけに小さくなっちまったジィさん見たけど…大分ヤバイって分かってたんだけど……やっぱ頭ん中じゃ『また元気になる』って、どっかで思ってたからなぁ………
思うように行かないもんだよね、色々さ…

オレは今まで人死に、三回経験してて、小学三年の頃かな?父方の祖父母が二週間くらい間を空けて逝って、後は高校一年の時にちょっと大切な友達が死んでさ、その時は余りに遠くて葬式出れなかったけど…
なんだろね?なんか…寂しいよねぇ。

みんなもさ、まぁ色々あると思うんだよ。
色々悩んだり、色々凹んだり、ヤケんなったり、泣いたり怒ったり…さ。
でも、生きてるからできるんだよな?
生きてるから色々な感情表現できるんだよ。
なんつぅかさ…しっかり生きてくれ?後生だからさ…
悩んでも凹んでもいいさ、なんならオレが話くらいは聞いてもいい。でもしっかり生きてくれよ…
この…ネトゲで会った友達の中にはリスカとかする人も何人かいるみたいだけどさ、そういうのナシにしようぜ?
そんなことしないって人もさ…なんつぅか、みんな楽しくやれたらいいよな?
いつまで一緒にいられるか、オレ自身分からねぇし…実は実際そんな長くないって気も、最近はしてるんだ。
でも、一緒に遊んでくれてる間も…どっかで、なんかで離れることになっても、このトリックスターってゲームの中で会った奴ら、みんな好きだからさ?
ずっとずっと幸せでいて欲しいと思う。ずっと笑ってなくてもいいから、ずっと健康でいて欲しいと願う、切に。

Q.E.D.153//
エクセレン好きだったなぁ…
「こんなのってないよ!彼女いないひきこもりハゲなんて、ヘレン・ケラーばりの三重苦じゃないか!こんな頭じゃ一生彼女ができないじゃないか!」
(――――滝本竜彦/超人計画)

どうも、未だにバイト先をどこにするか悩んでます、エスクです。
とりあえずネカフェとか素敵だなぁとか思ったりしてます。時間さえ合えば…!!

☆涼宮ハルヒの陰謀・憤慨★
結局購入。
回を追う毎に有希っこに対する萌え具合いが深まる今日この頃です。
こぅ…傾向的にちっこぃ娘に弱いらしい。
鶴屋さんはそうでもないんだが…まぁでもひんぬーか?
ちなみにミクシィのコミュ『長門は俺の嫁!』に入ってみました(*´Д`)

★ウィーバー☆
オミきゅんに拉致られて、オミ嫁とのラブラブ具合いをまざまざと見せ付けられた。
相変わらず拉致られ体質なようです、本当にありがとうございました。

どうでもいいけど、ネトゲやりながらさりげなくメッセでエロ画像送るのって何か間違ってるよね?
それにオレ言ったじゃん、タマ姉よりいいんちょとかるーことかイルファさんが好きだって!

☆ヴァイスリッター★
1/144のプラモが出るらしい…
『オクスタンって槍って意味なの!どぉ?勉強になるでしょ?』
みたいな?誰か買ってくれ。
個人的にはアルトアイゼン(リーゼじゃない方)の方が好きだけど…
『撃ち抜く…止めてみろ!!』
みたいな?

★頭文字D☆
最初読んだときロータリーの高橋兄弟がロリータの高橋兄弟に見えて焦った。

Q.E.D.152//
恋愛バト~ン☆
TAKさんから回ってきた恋愛バトンですですっ!
なんか前にやったことあるようなないようなですが、覚えてないのでやりますっ!

♥♥♥デートばとん♥♥♥


Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻したら?

問題なく許すかな~?
でも他のお店とかウィンドウショッピングしながら待ってるかも?

Q2.デートの時、相手がありえないような服装だったら?

そもそもそんなオカシイ格好する人とデートしないって!
ガンダムのコスプレとかっ?エヴァのプラグスーツとかっ??

Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、あまり相手にしてもらえません。 その時のあなたの一言は?

なんも言わないけど~、あまりにも手持ち無沙汰になったら常に携帯してる文庫本とかMp3聞き出す。

Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が 「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行ってて」

お金は払う

Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!! とか思ったことありますか?

それはない

Q6.付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

問題ないんじゃないか?

Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!! 即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

好きな人ならOKしてもいいんじゃないか?
でもアレよね。実際問題スグとかムリよね~?
せいぜい婚約止まりっしょっ!

Q8.次にバトンを回す人は?※必須でお願いします

リグ兄様
わ~さん(後輩ネタを期待してる)
ニラさん

そんなもん?
オレは見えない光線を避わしたぞ
『オレ様がダークヒーローであるために!
そして、オレ様の最終回を華麗に飾るために
こうして不死鳥の如く蘇ったのだ!!』
(――――『アクターレ』)

はい、ディスガイア2やっと最終回まで行きました。エスクです。
最終回でも我等がアクターレ様は素敵なダークヒーローっぷりです、なんというか…そこに痺れる憧れるぅ!!みたいな?
ちなみに一番レベル高いのはもちろんアデルなんですが、先日とうとう雪丸とロザリンドを抜いて魔法使いのリリー嬢が暫定二位のポジションに…
攻撃時の『ぽこんっ!』ていう台詞に萌えるあまり、かなり優遇して育ててたからなぁ……
ちなみに最終回になっても敵がザコぃのは仕様ですか??

☆テスト★
諦めが肝心です!もしくは誰かオレに罪刑法定主義について熱く語ってください、マジで!!
法律学は…マクドナルド訴訟問題についてでも熱く語りますかね?
試験時間60分なら2000字も書いておけば問題ない…といいなぁ…orz

★経験バトン(ヲタク編)☆
なんか余りにも長ったらしいのでブログの方にやっておきました。
やりたい方はど~ぞ、ちなみに勧めません。
タイピングする手が痛くなります。

☆ハウル★
未だに見たことありません。別に見なくていいかなとも思ってます。
動く城ってどんなんですか?フィガロ城みたいなヤツですか??
『黄金の大海原へダイブするフィガロの勇姿を見ろ!』
みたいな?あれ、他のどんな乗り物よりかっこよかったよなぁ…飛空艇なんぞより遥かにね。
あぁ、でもファルコン号からブラックジャック号に乗り換える時、セッツァーが舵を取るところは鳥肌ものだったな…
BGM『仲間を求めて』が最初に流れるシーン。

ちなみにラストのセッツァーも鳥肌もの。
ケフカの『お前たちが守りたいものは何だ』的な質問に格キャラ答えて行くんだけど、セッツァーの『友の翼!』は簡潔すぎて逆にイカす。
シャドウの『友と…家族と……。』も好きだったが。

★レイディオ☆
諸事情により今日はなし!
ヒマだったら明日やるかもねっ☆

そんじゃ、返信とかは待ってるかもねっ!

雑記ブログ
http://stratosphere.blog9.fc2.com/

Q.E.D.151//
経験バトン(ヲタク編)
ニラさんに勧められたので…つぅか長いよ。。。。

□ルール□
それぞれの漫画・アニメ・ゲーム等のタイトルに対して、知っていれば○、知らなければ×、名前だけ知ってる等は△をつけていってください。
もしあなたが好きな作品が含まれてなければ追加して、次の人に回しましょう!

■アーシアン ×

■ああっ女神さまっ ○  スクルドが好きだ

■R.O.D ×

■アイシールド21  ○ ヒル魔の声優。。。三木さんじゃなくなったからさOTZ

■I"s ○ エロ・・・かったよね?

■アウター・ゾーン(THE OUTER ZONE)  ○ 懐かしい。。。

■あかく咲く声 ×

■赤ずきんチャチャ ○ ビューティーセレインアロー!!

■悪魔のオロロン  ×

■あずみ  ○ 映画は見た

■アトリエシリーズ × 名前は知ってる


■あひるの空  × サンデーだっけ?

■ARIA  × 名前くらいは

■アリスSOS ×

■アリス探偵局 ×

■アルプス伝説 × 社長?

■アンジェリーク  ○(!?) アンジェは絵が好きくない

■アンパンマン ○ ロールパンナはツンデレか?

■異界繁盛記 ひよこや商店  ×

■行け!稲中卓球部  ×

■ICO ×

■苺ましまろ  ×

■頭文字D ○ 「あのハチロクに積まれているエンジンは。。。。」すっかりテリーマン役な高橋兄が好きだw

■いぬかみっ! × 白骨郵送事件は知ってる

■犬夜叉 ○ 奈落は早く死ね

■ヴァンデミエールの翼 ×

■ウィッチブレイド(Witchblade) ×

■ウインダリア ×

■宇宙家族カールビンソン ×

■うまんが&ろまんが ×

■うめぼしの謎 ×

■うる星やつら ○ 

■WOLF'S RAIN  ×

■エア・ギア  ○

■X  ○ つぅか東京バビロンの方が好きだった。星史郎さん的に

■エルデガイン ×

■ANGELIC LAYER ○ 懐かしいな。。

■エンジェルハート(Angel Heart)  ×

■王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING) ○ キールロワイヤル

■桜蘭高校ホスト部 ○ 殿だけが面白い

■おおきく振りかぶって × 名前のみ

■OVERMANキングゲイナー  ○ あのロボットださいよ。。。

■OH!MYコンブ ×

■Oh!myダーリン ×

■拝み屋横丁顛末記 ○ またマニアックなww

■おじゃる丸  ○ 聞いて驚け!見て笑えっ!!

■おねがいマイメロディ ○ 

■帯をギュッとね!  ○ ハゲの部長が好きだった

■カードキャプターさくら ○ さくらちゃんより、ともよちゃん

■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU × 新しいガイキングね。

■カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP) ○ 懐かしい

■学園アリス  ○ なんだっけ?ルカくんが好きだ

■学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!  ×

■覚悟のススメ ×

■輝夜姫 ×

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ ×

■疾風伝説 特攻の拓 × 名前だけ

■風の谷のナウシカ(Nausicaa of the Valley of Wind) ○ らんらんらららんらんらん♪

■風光る ×

■塊魂 × ゲーム?

■ガチャフォース(GATCHA FORCE) ×

■家庭教師ヒットマンREBORN! ○ 獄寺くんかっけぇ!

■彼方から ×

■神風怪盗ジャンヌ ○ なつかしぃ

■ガラスの仮面 ○ なんて恐ろしい子なのっ

■ガラスの艦隊 ×

■彼氏彼女の事情 ○ 浅葉が大好き、あと芝姫

■GUNSLINGER GIRL × 名前だけ

■GANTZ ×

■ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~ × 名前だけ

■寄生獣 ○ 

■機動警察パトレイバー ○

■機動戦艦ナデシコ ○ 誰が好きってアカツキ・ナガレさんとかタカスギ・サブロウタさんがw

■機動戦士ガンダム(MOBILE SUIT GUNDAM) ○ 脚なんて飾りです!偉い人にはそれが分からんのです

■機動戦士ガンダムSEED(Mobile Suit Gundam SEED) ○ BL推奨ガンダム

■キノの旅 ○ 最初男の子だと思ってた

■きみはペット ×

■逆転裁判 × 名前のみ

■キャプテン翼 ○ タイガーショットはすごぃ

■ギャラクシーエンジェル ○ ミント>バニラ>その他

■ギャラリーフェイク (Gallery Fake) ○

■今日からマ王! ○ コンラートが好きだ

■ギルガメッシュ × 名前だけ。絵がキライ

■金色のコルダ ×  居候ものだっけ?

■銀魂 ○ ヅラじゃない!カツラだ!!

■キン肉マン ○  ブロッケンJrとかラーメンマンとかウォーズマンが。。。。

■薬屋探偵妖綺談 ×

■グラビテーション ○ 誰が好きってマネージャーのKさんが

■グランディア (GRANDIA) ×

■クレヨンしんちゃん ○ ブリブリざえもん役の塩沢さんが死去(大分昔)


■クロックタワー(CLOCK TOWER) × 名前のみ

■クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE) × 名前くらいは

■GetBackers-奪還屋- ○ ジャスト1分・・・悪夢は見れたかよ?

■ゲノム ×

■ケロロ軍曹 ○ ギロロが好き

■幻想水滸伝 × 名前くらいは

■こいつら100%伝説 ×

■攻殻機動隊 ○ 

■交響詩篇エウレカセブン ○

■皇国の守護者(IMPERIAL GUARDS) ×

■GS美神 極楽大作戦!! ○

■ここはグリーン・ウッド ×

■コゼットの肖像 ×

■こちら葛飾区亀有公園前派出所 ○

■こどものおもちゃ ○ 私はウルトラ☆リラックス!

■この醜くも美しい世界 × 名前のみ

■彩雲国物語 ×

■サイキックフォース ○ ゲームっしょ?

■最終兵器彼女 ○ アケミの妹が好き、あとはテツ先輩とかその部下のキツネ顔とか

■最遊記 ○ エロガッパが好き

■サガシリーズ × ロマサガとは違うのか?

■ザ・キング・オブ・ファイターズ ○ OK!

■サクラ大戦 ○ 

■サザエさん ○

■SAMURAI 7 ○

■サムライチャンプルー ○

■SAMURAI DEEPER KYO ×

■サモンナイト ○ 2~3まで、ファリエルが好き

■さよなら絶望先生 ○ 絶望したっ!金ぎたない世の中に絶望したっ!!

■戯言シリーズ ○ 私は殺し屋、依頼人は秩序!十四の十字を身に纏い!これより使命を実行する!!

■されど罪人は竜と踊る ×

■3.3.7ビョーシ!! ×

■地獄少女 ○ イッペン死ンデミル?

■地獄先生ぬ~べ~ ○ 鬼の手っ!

■シティーハンター(CITY HUNTER) ○ 牧村(兄)が好き

■シムーン ×

■シャーマンキング ○ ファウストが好きだった

■SHUFFLE! ×

■シャドウハーツ(SHADOW HEARTS) ×

■獣王星 ×

■十二国記 ○ どこだっけね?延王かな?が好きだった

■十兵衛ちゃん × 名前のみ

■シュガシュガルーン ○ 歌が。。。。w

■少女革命ウテナ(Revolutionary Girl Utena) ○ 世界を革命する力をっ!!

■少女チャングムの夢 ×

■ジョジョの奇妙な冒険(JOJO'S BIZARRE ADVENTURE) ○ そして時は動き出す・・・

■SILVER DIAMOND ×

■真・三國無双 ○ 呂布強いよ呂布。。。。

■新世紀エヴァンゲリオン ○ 歌はいいねぇ・・・

■神聖モテモテ王国 ×

■スーパーマリオブラザーズ (Super Mario Bros.) ○ ルイージの方が好きです

■スーパーロボット大戦 ○ キョウスケ「分の悪い賭けは嫌いじゃない!!」

■スクールランブル(School Rumble) ○ 播磨くんとか。。。ツンデレ沢近とか

■スクライド ○ 衝撃のっ!ファーストブリッドォッ!!実はクーガーの方が好きだw

■涼風 × マガジンだっけ

■涼宮ハルヒ ○ 長門>鶴屋さん>>>>超えられない壁>>>キョン>古泉>みくるん♪>ハルヒ


■スターオーシャン(Star Ocean) ○ プリシスだっけ?好きだった

■ストリートファイター ○

■スパイラル~推理の絆~ ○

■スプリガン × 名前くらいは

■住めば都のコスモス荘 ×

■SLAM DUNK ○ 仙道さんがw

■スレイヤーズ ○ ラ・ティルトが好きだったwゼロスもねb

■星界の紋章 ○ ツンデレよねぇ

■聖剣伝説 ○ LOMはやった、真珠姫LV99とかもうねw

■聖闘士星矢 ○ 燃え上がれっ!オレの小宇宙!!

■世界でいちばん大嫌い ×

■絶対服従命令 ×

■ゼノサーガシリーズ(Xenosaga) × 名前はね

■セラフィックフェザー ×

■戦国BASARA ×

■戦国無双 ○

■蒼穹のファフナー × 名前のみ

■ZONE-00 ×

■ゾンビ屋れい子 ×

■逮捕しちゃうぞ ○

■多重人格探偵サイコ(MPD PSYCHO) ×

■黄昏流星群 ×

■正しい恋愛のススメ ×

■ダブルキャスト ×

■ダブルフェイス ×

■探偵学園Q ○

■耽美夢想マイネリーベ ○

■ちびまる子ちゃん ○

■ちょびっツ ○ ちぃより琴子が欲しかった・・・

■ついでにとんちんかん ×

■TWIN SIGNAL ×

■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- ○ クロガネが好きだw

■っポイ! ×

■DEAR BOYS ○ 瑞穂期待のシックスマン、高科トーヤくんが好きだw

■D.Gray-man ○ アレって鬼の手じゃね?wラビは好きw

■テイルズシリーズ ○ D2に絶望した

■DEATH NOTE ○ オレに助けを求めるようじゃ終わりだよ。。。だっけ?ラスト

■テニスの王子様 ○ 俺様の美技に酔いなっ!

■デビューマン ×

■デビルサマナーシリーズ ×

■デビルメイクライ(Devil May Cry) × 名前くらいは

■天空のエスカフローネ(The Vision of Escaflowne) ○ バァン・ファーネルだっけ?

■天使禁猟区 ○ 吉良先輩が好きだw不知火っ!!あとは加藤先輩も!

■天使な小生意気 ○

■天上天下 × 名前くらいは

■天地無用! ○

■天牌 ×

■東京ミュウミュウ ○

■どうぶつの森 ○ 64のはやった

■東方Project ○ 全作あるぜw未だにEXクリアできないぜwww

■ドカポン・ザ・ワールド ○

■ときめきメモリアル ○ 思えば部活ばかりの3年間だったなぁ。。。

■Dr.スランプ ○

■トッキュー!! ×

■.hack ○

■トライガン ○ ニコラス・D・ウルフウッドは男の中の男です!

■ドラえもん ○

■ドラゴン騎士団 ×

■ドラゴンクエスト ○

■DRAGON QUEST -ダイの大冒険- ○

■DRAGON BALL ○

■トリニティ・ブラッド × 読んでない

■ドロヘドロ ×

■哭きの竜 ×

■NANA × 名前のみ

■NARUTO -ナルト- ○

■ニニンがシノブ伝 ○

■人魚シリーズ ×

■忍たま乱太郎 ○

■ねがぽじ ~お兄ちゃんと呼ばないでっ!!~ ×

■ノエイン もうひとりの君へ ×

■ノーマーク爆牌党 ×

■のだめカンタービレ × Mas先輩が好きなんだっけか

■ハーメルンのバイオリン弾き ○ 魔王ケストラー=オーケストラ

■はいからさんが通る ○

■鋼の錬金術師 ○

■爆走兄弟レッツ&ゴー!! ○ 風を味方につけるんだっ!

■BASARA ○ アゲハさんとか高野山ペアが好きだった

■パタリロ! ○

■ハチミツとクローバー ○

■バテン・カイトス × ゲームだっけ

■バトルアスリーテス 大運動会 ○

■花帰葬 ×

■花ざかりの君たちへ ○ 

■BANANAFISH ×

■花の慶次 ×

■ハヤテのごとく! ○ 最近生徒会組に惚れ出したw

■Paradise Kiss ×

■遥かなる時空の中で ○ 橘少将が好きだwやったこともある

■パワーパフガールズ(The Powerpuff Girls) ○

■HUNTER×HUNTER ○

■Piaキャロットへようこそ!! × 名前のみ

■PEACE MAKER ×

■B.B.Joker ×

■ヒカルの碁 ○

■ひぐらしのなく頃に × 名前のみ

■美少女戦士セーラームーン ○ サターンが好き

■ぴちぴちピッチ ○

■ビックリマン ○

■BEHIND MASTER ×

■ひまわりっ! ×

■ファイアーエムブレム(Fire Emblem) × 名前くらいは

■ファイナルファンタジーシリーズ(Final Fantasy) ○ 余裕っしょ

■ファイブスター物語(The Five Star Stories) ×

■Fate/stay night ○ 持ってるけどやってない・・

■福家堂本舗 ×

■ふしぎの海のナディア ○

■ふしぎ遊戯 ○ 井宿>>越えられない壁>星宿>翼宿>青竜双子

■武装錬金 ○ 臓物をぶち撒けろっ

■ふたりはプリキュア ○

■新世紀GPXサイバーフォーミュラ ○ アスラーダッ!!

■ぷよぷよ ○ ウィッチとか好きだった

■BLACK CAT ○ ヒロインはイヴですか??

■ブラック・ジャック ○

■BLACK LAGOON ×

■BLOOD+ ○

■プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ) ×

■BLAME! ×

■観用少女 ×

■BLEACH ○ 吠えろっ!蛇尾丸っ!!

■プリティフェイス ○

■プリンセス・プリンセス ×

■BLUE SEED  ○ カルナバル・バベル!草薙さぁん!!

■フルーツバスケット ○ あ~や>グレさん>トリさん>ハツ

■フロントミッション(Front Mission) ○

■ベルサイユのばら ○

■HELLSING ×

■ベルセルク(Berserk) ○

■ペルソナシリーズ ×

■ホイッスル! ○ シゲさんっ!!

■忘却の旋律 ×

■封神演義 ○ 天化とか道徳師匠とかっ!望ちゃんも好きだけどねっ

■僕と彼女の××× ×

■北斗の拳 ○

■ぼくの地球を守って(Please Save My Earth) ○ エスパーの未来くんが好きだった

■ポケットモンスター(POCKET MONSTERS) ○

■pop'n music ○ 自キャラは2Pジャックとかアッシュとか

■炎の蜃気楼 ○ 裏戦国だっけ?

■ボボボーボ・ボーボボ ○

■ポポロクロイス物語 ○

■XXXHOLiC ○

■PON!とキマイラ ×

■ボンボン坂高校演劇部 ○

■舞-HiME × 名前だけ

■幕張 ○ 少なくともジャンプでやっていい漫画じゃなかった

■MOTHER ×

■魔法騎士レイアース ○

■魔人探偵脳噛ネウロ ○ 犯人が!犯人がっ!!

■魔導物語 ○

■魔法陣グルグル ○

■ママレード・ボーイ ○ だっけっど気に~なる~♪

■マリア様がみてる × 名前だけ

■マリオネット師 × セイバーとは違うっしょ?

■ミラクルガールズ ×

■夢幻紳士 ×

■無限の住人 ×

■蟲師 × 名前くらいは

■名探偵コナン ○

■名探偵ホームズ ×

■女神候補生 ○

■女神転生 ×

■MAJOR ○

■メダロット ○

■Memories Offシリーズ ×

■M遵。R - M醇Brchen Awakens Romance ×

■Melty Blood ○ 型月の?月姫の格ゲー?翡翠?琥珀?

■もっけ ×

■もやしもん ×

■MONSTER ○

■八雲立つ ○

■闇狩人 ×

■闇金ウシジマくん ×

■闇の末裔 ○ 伏して願い奉る、我を加護せし十二の神よ…

■遊☆戯☆王 ○

■勇午 × まさかスケートのではあるまい

■勇者シリーズ ○ ガオガイガーとかジェイデッカーとかマイトガインあたりが好きだった

■幽☆遊☆白書 ○ 伊達にあの世は見てねぇぜっ!

■よつばと! × 名前のみ

■鎧伝サムライトルーパー ○

■RahXephon ×

■ラブやん ×

■LOVELESS ○

■らんま1/2(Ranma1/2) ○

■緑野原学園シリーズ ×

■ルパン三世 ○ またつまらぬものを斬ってしまった・・・

■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(Samurai X) ○ 虎伏絶刀勢っ!!牙突零式っ!!

■RAVE ○ ムジカはステキだ

■レベルE ×

■恋愛カタログ ×

■ローゼンメイデン(Rozen Maiden) ○ 翠星石はオレの嫁っ!!

■ロックマン(ROCKMAN) ○

■ロミオの青い空 ×

■ワイルドアームズ(WILD ARMS) ○

■ONE PIECE  ○

■羊のうた  ×


やっと終わった・・・勝手にど~ぞ。 
レエェッツ!マァイトガイィン!
『動輪剣っ!縦一文字斬りぃっ!!』
(――――旋風寺舞人/マイトガイン)

どうも、雨の日はお部屋でクテ~っとたれぱんだ状態です。
休日ともなればなおさらです、エスクです。
とりあえず明日までに雨やんでくれないとあらゆる意味でテンション下がります…

☆トリスタ★
マイコニドクエをやっていて気付いたこと…

Σス、スライデスが強くなっている!

めるぽが変なスキルで4k喰らって確殺された時は泣きそうになった…orz

★でぃじぇいまっくす☆
対戦で負けまくった。
みんな上手いなぁ~。
ちなみにミックスウェバーで好きだったのはビートまりお氏のトコの『ディスティニード・マリオネット』『ラスト!リースト!リグレット』『約束』『ウェルカムミスターER』でっす!

☆東方すいむそー★
最近再びハマりつつある格ゲー東方。
とりあえずメインで使ってた咲夜さん縛りをして、他キャラでリハビリ。
ゆゆ様とかレミィはやっぱ強いね!あとマリサも使いやすい。
とりあえず中国でアーケードノーマルクリアが目標かな?
昔はハードもクリアできたのに…orz

さて、とりあえずパソつけてみたけどどうすっかなぁ…
久々に無双やらディスガやらやるのもいいか。
適当に余暇を過ごします~♪

Q.E.D.150//
シャァァイニングッ!
『オレのこの手が光ってコスるぅっ!!』
『Σな、なにぃ!?』
『恋人は右手、みたいな?』
『うるっさいよ!!』
(――――『友人』『エスク』)

ども、正真正銘今起きました。
つぅかどっかのエロぃお嬢ちゃんのマガに起こされました、エスクさんです。
今日は大学休みなんで朝飯食ったらパソ廃人ですの!
暇ヒマ~♪

★新カップリング☆
近頃のトリスタ業界では雨×鳥ってカップリングが流行ってるってエロ渓さんが言ってた!
ちなみに煽り文句は『食べちゃいたいほど好き♪』らしいよ?
とりあえず鳥兄様は受けらしいよ??

☆トリスタ★
めるぽ80歳。風は偉大だと思う今日この頃。
とりあえず綾瀬いろは装備してみた。強い。
次はシャワーマスタか水がどっちにするかなぁ?

★DJMAX☆
誘われたんでやってみた!オンライン音ゲーらすぃ。
つかねぇ、最近の子はBM98知らないんですね…ジェネレーションギャップ感じた…orz
ちなみにオレはミックスウェーバー使ってたけどさっ!
あれに比べると不自然なほどコンボが繋がって快適だった。

とりあえずそんな感じ。
あとでまた何か配信するかも!

Q.E.D.149//
ミュータントだかワイルドハーフ
『アメリカ人イミ分かんねぇよ…なんでよりにもよって擬人化したカメが忍者になるんだよ…イミ分かんねぇよ……』
(――――『エスクワイア』)

どうも、最近変なスイッチが入るとキレキャラになるともっぱらのウワサ、エスクです!
いやぁ、オレも自虐キャラになったりキレキャラになったりめがっさ忙しいにょろねっ!
まぁ、終始一貫してエロキャラではあるんだけどもさっ!

★トリスタ☆
もかさんと社長とひたすらダラダラお喋りしてた!
なんかねぇ、色々お話したねっ!
社長はすごくかっこよかったし、もかさんもめがっさ素敵だったにょろよっ?

そしてアッシュは自分のイヌぶりを更に露呈させる結果になっただけだったね!
まぁいいけどさっ!
…い、いいんだぃ!
オレの良さが分かるようになるには時間がかかるんよっ!

☆雨★
大学行きたくないよぉ…なんで教授がサボったからってわざわざ補講期間なんて…あぁ!クソッ!!
雨の中携帯いじるのは危険なんで駅とかバスの中でしかマガ書けないしさぁ!!
フラストレーション溜るなぁ…

★夏コミオフ会☆
どっかのエロぃ嬢ちゃんがオレがポップンしてるトコを見たいとか言い出しやがりましたですぅ!
ん~、14になってから一回しかやってないしカードも作ってないからなぁ。
そろそろ作るか…
とりあえずオレは下手です!30周辺をウロウロしてます。
最高が『太陽とバトル』のハイパーかな?まぐれでできた。

ちなみにカラオケ、Des先生を歌うのはオレだから歌っちゃダメ、ゼッタイ!

☆マリグナ★
昨日『東方奇闘劇』のDVDエディションみながらふと思った。

『マリグナ見てぇぇ…!』

どっかに落ちてないかな、帰ったら探そう。
ちなみに『マリグナ』っつぅのはアレだ!アンパンマンやらドラえもんやらのスパロボ風ムービー。
同人で人気だったんだけど、業者からクレームついて(オレはフレーベル館だとにらんでいる)発売中止になってしまった悲しいソフト。

『真バイキンロボ』とか『勇者王アンパンガー(だっけ?)』とか『裸身装甲ダイゼンラー』とか『新世紀ヴァタコゲリオン』素敵だったのに…

★イヌ☆
オレは自分のことイヌイヌ言いますけど自虐ネタですからっ!本気にしないでくださいよぅ?
あくまでスゴク仲のいいお友達ですからねっ!!
まぁ…イヌに見えるって言われて否定どころか肯定しちゃうオレですが(①ω①)

☆夢★
今朝、鳥(ΦωΦ)舌兄様の夢に雨が出てきたらしぃ。
詳しく聞いた話によると
『沼地より這い出てきた雨葉さんに引きずり込まれたんです…
え?いゃ、沼って言うか…口内に……』

兄様のオフレコ台詞暴露っ!
明日辺り喰われてるねっ!

Q.E.D.148//
スペルとか…植木とか?
『ラクトガール?冗談じゃない!
この想いを聴いてくれ!
お前の名前を強く叫んで
必ず振り向かせるぜ!
固く閉じたラクトガール』
(――――『ラクトガール』)

ちっす!
画面の前のみんな、いい子にしてたかぃっ?
全国のお茶の間で話題沸騰中!マガ界のダークヒーロー、エスクワイアさんだぜっ!

今朝は大学来る途中『ラクトガール』を何度か垂れ流してたんだが…
これメインの『ラクト・ガール~少女密室~』のメロディ中に所々『恋色マスタースパーク』が入ってるのな!
こういうのは好きだ♪
ヴォーカル曲じゃないけどすぺらんかーさん(だっけ?)の『フラワリングオールナイト』も咲夜さんのフラワリングナイト+レミリアお嬢様の亡き王女の為のセプテットでかなり素敵だったなぁ…

★東鳩2☆
やっと花梨ルートクリア。
及び全ルートクリア。
やっぱり最後まで萌えなかったなぁ…ミステリ研初代会長は……
コイツだったらまーりゃん先輩とかちゃるとかよっちを攻略したかったぞ、オレは!

あと、このみの『えへへ』だか『てへへ』だかを聞くと妙に幸せな気分になれるので、精神科とかに行こうと思う。

☆魔王★
昨日バトン書いてて急に思い出した。
いぁ、魔王ラハール様じゃなくてアレですよ!ゴミを木に変えるエコロジーアニメの最強神器ですの、魔王!
他のは『快刀乱麻(ランマ)』『花鳥風月(セイクー)』とか四字熟語だったのにこれだけ二字だったのも印象深い。
植木の魔王がコバセンだったのも印象深い…。

どうでもいいけど鈴子ちゃん萌えキャラだったよねぇ……。
いぁ、愛ちゃんも好きだったけど、鈴子ちゃんの『~ですわ』口調が好きだった。
辺りに漂うお姉さんオーラも素敵だった。
にしても、アレの作者はメガネフェチなんかね?
ヒロイン二人ともメガネだし、うっかりしてるとオレもメガネ属性に目覚めてしまいそうだ…。

まぁ、長門さんはメガネなしの方がめがっさ可愛いと思うにょろよっ!

★忘れっぽいボク☆
いやね、『これはマガのネタになるっ!』『このネタさえあればノーベル文学賞はオレのもんばいっ!!』とか夢想しながら浮かんだネタを悉く忘れるんですよ、オレは。
思うに閃くのが夜、お風呂に入りながら『オレ様は考えるアシモだねっ☆』とかよしなし事を考えながら閃き、次の日の朝までに約12時間前後あるのが間違いなんだと思う。そりゃ忘れるさ。
ん~、でも忘れるってコトは余りオレにとって大事なことじゃないんだろうなぁ…基本メモは取らない子ですっ!

☆未だによけられない…★
未だに蓬莱人形・藤原妹紅たんのパゼストバイフェニックスより先に進めなかったりします。
なんだよあれ!
もこたん強いよもこたん…
まぁ、未だにルナティックをノーコンディニューでクリアできないんで当然っちゃ当然なんですが……
ルナティはうどんげと輝夜がなぁ…特に輝夜の五つの難題が酷い。
どうにか難題『蓬莱の玉の枝~虹色の弾幕~』がエグぃ。
まぁ、難題『ブリリアントドラゴンバレッタ(龍の顎の玉)』から既に嫌いなんだが…orz

ちなみにこの手のスペル名、いいよね?
慧音たんの三種の神器とか高天原、レミィの神槍『スピア・ザ・グングニル』、フランちゃんの禁忌『レーヴァテイン』、輝夜の五つの難題、うどんげの『真実の月(インビジブルフルムーン)』なんかが好き。
あとは咲夜さんの幻在(だっけ?)『ザ・ワールド』、プリズムリバー三姉妹の合葬、大合葬とか、ゆゆ様のスペルもいいよねぇ?
美しい弾幕らぶっ!

ほんじゃ、オレは今から変えるだす!
マタネーヽ(①ω①)人(①ω①)ノネー

Q.E.D.147//
ガガガッガガガガッガオガイガー
忘れた頃に配信の『光速』。
みんなのアイドルえすきゅさんですよっと(①ω①)
今日はいざって時のために目をつけてた勇者バトンにトライッ!
マガの前のみんなも答えるんだぜっ!?

■勇者バトン■

*まずは名前からだ…君のいた世界の名を忘れ、この世界での名前を教えてくれたまえ。

≫エスクワイア(ギター名ではない)

*なるほど、よくわかった…では次に君の職業を教えてくれないか?深く考える必要はない、勝手に職を作っても良いぞ

≫戯言遣…(ry
さ、殺人執事でおながいします!

*ははは、強そうじゃないか…次は得意とする武器だ…そうだな…3つくらい教えてくれ

≫ナイフ、日本刀、ハリセン

*ではその武器を用意させよう… 次は防具だ、何がいいかね?いくらでも用意させるぞ?

≫ロゼッタの盾とか素敵よねぇ?
あとはキモヘル!

*ほほう…なかなかオシャレじゃないか…おっと忘れるところだった、武器の名前はどうするんだ?

≫ナイフ・スローイングナイフ(咲夜さん仕様)
日本刀・長刀、『桜観剣』。短剣『白桜剣』
ハリセン・鉄扇

*うむ、良い名だ。そういえばこの世界の名はなんだったかな?

≫幻想郷

*そうだそうだ、ド忘れしてしまったよ。この世界では魔法が使える、どんな魔法がお好みか?

≫白魔法系、ケアル・プロテスあたりで。
あとは懐かしの時空魔法、ストップ・ヘイスト・スロウ・クイック

*ほう、そうか…では武器、魔法を駆使して使う技だが、どんな技名なのかね?好きなだけ見せてくれ。

≫幻葬『夜霧の幻影殺人鬼』
獄神剣『業風神閃斬』
烈火神焔(懐かしい…)

*むう…危うく巻き込まれて死ぬところだったよ、…では旅は1人では辛かろう?パートナーを用意しよう、どのような人が良いかね?詳しく教えてくれ。

≫みょんと咲夜さんとゆゆ様…
みょんと咲夜さんとゆゆ様……
みょんと咲夜さんとゆゆ様………!!

*では手配しておこう…そういえば何を目的に旅をするのだ?

≫PTの面々を…落とすため??
または自分探し。

*まあそんなところか…結構結構…結果的にラスボスを倒すわけだが、む?ラスボスの名前は…?

≫雨葉

*ははは、そうだったな!そいつが1番の元凶で悪い奴だ!またまたド忘れしてしまった!どうでも良いのだが、戦闘に勝利したら決めセリフは何と言うのかね?

≫まだまだだn(ry
いゃ、『勝負にならないな。お前を斬るのもこの桜観剣に失礼だ。』で。
みょんラブ!

*気合い入ってるじゃないか…ビリビリ気迫が伝わったよ…実は私には名前が無いのだ…良かったら名前を付けてくれないか?

≫こーりん!

*こーりん:『気に入ったよ、ありがとう。君は『力』『魔力』『素早さ』で何が1番長けているのかね?また、それの用途を教えてくれないか?』

≫力…掃除・洗濯・お料理セックs…げふんげふん!
なんでもこなすパーフェクト執事目指してますから!

*こーりん:『ふむ…では最後だ、君のいた世界からこの世界に召喚し、仲間にしたい人物を紹介してくれたまえ… 何人でも良い(要はバトンを回す人)』

》魔王・雨葉
エロ渓さん
オミきゅん
わ~さん
リグ兄様

ていうか見た人全員!
インビジブルフルムーン!
『天に竹林、地に少林寺!
目にもの見せよう!最終秘伝っ!
真・流星胡蝶剣っ!!』
(―――『サイ・サイシー』)

どうも、たった今起きました。エスクさんです。
いくら久々の連休だからって昼まで寝てることないのにね?
まぁ、昨日寝たのが五時とかなんでまぁ仕方ないのかもしれない…
もぅみんなに『早く寝るですよ?』とか言えないね、こりゃあ。

★トリスタ☆
うどんげ60歳。
しかし転職品が露店売りされておらず足踏み状態。
どうでもいいけとウサギって何覚えればいいんだろね?
HA1、BHマスタ、DAマスタしかとってないからポイント22ばかし余ってる…
転職したらダッシュでも覚えるかね?

☆夏コミ★
びみょん。行かないかも。

★オフ会☆
こっちは行く予定。
色々考えるのが楽しみだ!

☆レイディオ★
七時半から音楽、八時からダラダラ。
ラジオのURLは
http://203.131.199.131:8050/denpa.m3u
ですよっと!

そんな感じで~す!
内容薄いとか言うなっ!休日はひきこもってんだ!!

Q.E.D.146//
乙女~のブライド!
『許されぬラヴと知っていても
傷付けあった時ほど君にいて欲しい』
(――――『ほわいとたいがぁ』)

どうも、アクターレ戦のBGMでこんにちわ、エスクワイアです。

最近トリスタやりながら音楽流してるんですが、やってて一番燃えるのはWhite Tigerだ、間違いない。
元々戦闘BGMだからループしてもイライラしないし、無駄に熱いしアクターレ様はカッコイイし檜山さんだしゴルディオンハンマーだしっ!
誰かディスガ1のサントラ持ってないですかね…カーチス戦のBGM欲しい。
カーチスも大好きだったさ…投げたら爆発しちゃうけど。

☆みっくまっく★
素敵なディアフレンドとソウルメイト登録してみる。
いわゆる一つの背後霊?
とりあえず自キャラの周りをグルグル回ってる輪っかが素敵だ♪

★トリスタ☆
うどんげ55歳。これでギルドイベできたチョコ装備がつけられる。
盾に防御を、杖に攻撃をつければそこそこの性能になるハズ。
とりあえずメルポに合成品集めさせよう。

☆ミクシィミュージック★
ミクシィの機能で自分の再生した曲の履歴が表示されるってアレ。
きっと電波くさいのが密集したりするんだ…。

そんな感じ?
今日から三日間はまったりしま~す!

Q.E.D.145//
奇跡の価値は?
エスクは激怒した!
電車が復旧して白楽に着いたのは五分前、通常歩いて十五分程度の距離をダッシュしなければならなかったからだ…
しかし、道も半ばまで差し掛かり、普段滅多に走らないエスクの限界が迫っていた…

『エスク、活動限界まで残り30秒』
『残り距離、300を切りました!』
『エスク、活動限界突破!完全に沈黙しましたっ!』
『ここまでか…』

『ウ…ヴオォォォォォッッ!!!』

『Σそんなっ!?エスク、活動再開っ!』
『まさか…暴走っ?』
『目覚めたようだな…エスクが』
『そんなっ?エスク、シンクロ率400%!信じられない!理論的にありえませんっ!』
『なんてものを作り出してしまったの…私達は……』
『エスクって一体なんなのよっ!?』

…と、まぁこんな感じです。
うろ覚えだけどこんな感じなんだと思います。
ちなみにテストはダメでした。
なにがダメって、会場に登場したのは

はぁ、はぁ…ぜぇ、ぜぇ……か、はっ!はぁはぁ……

とか言ってる、あるいみ初号機の捕食シーンよりキモイヲタですからねぇ…
あらゆる意味でダメです。

★(ΦωΦ)☆
恒例の鳥舌いじりの時間です。
今回は昨日のメッセから一部抜粋。

『そういえば妹が黒い猫耳帽子被ってた』
『【出)ニラさん 求)妹様】』
『ぶっはwww』
『しかたないなぁ…じゃあ雨もつけるよ!』
『うげげげげorz』
『むぅ…ならエロ渓さんもつけて!【出)ヲタ3 求)妹1】』
『エロ渓さんだけもらうっ!!』

…だってさ、あるいみマガ界に喧嘩売ってるよねっ☆
オレの予想だと明日辺りどこぞの憂鬱開始の髪が鳥兄様の首に巻き付いてると思うよ?
ちょ~サイアクぅ~!!

…ん?マガ界の連中を一番敵に回してるのはオレだって?
知らんがな♪
人身事故でもつらくないっ!
『ここで会ったが百年目~』
『いつぞやの化け猫、死んだのか?』
『今日は憑きたてのホヤホヤだよ~』
(――――『橙』『十六夜咲夜』)

どうもっ!今日もめがっさ暑いけどみんな元気にしてるにょろかっ?
エスクさんさねっ!
そんじゃ、今日も『光速』行ってみよ~っ!

☆トリスタ★
うどんげ50
エスクワイア112
特にエスクのレベルが数ヵ月ぶりに上がった。
あぁいう流れ作業は苦手だ…狩場に何時間もひきこもれる人は偉大だと思う。

★エロ渓さん☆
さっきマガ回ってきました…今日カラオケ行くらしいです。羨ましい。
で、何故か彼女がカラオケで90点以上出したらオレがエロ小説書かなきゃいけないらしいです。なぜだろう?
ていうかまたエロ小説なのか…あぁ!もういいよっ!
どうせオレはヨゴレですよっ!
エロでもホモでも書いてやりますよっ!!

☆自殺おんらいん?★
横浜~白楽間で人身事故。
全線運転見合わせ、しかも横須賀やら山の手やらも(なぜか)巻き込んでるっぽい…
ちなみにオレが降りるのは白楽。今は横浜、2限から期末テスト……

え~っと…どうしたものだろうね?
バスかタクシー確保するべきなのかなぁ…?
つか、オレ、なにか悪いことしましたっけ??
単位を落とさせてオレを引きこもりにさせようとするNHKの陰謀ですか?
死ぬなら誰も止めないのでビル辺りから落ちてオレに迷惑かけずに死んでください。

…ぁ、今警察と消防が来たってアナウンスが……。
ぁ、なんか時間かかるっぽいね……あれ?…眼からしょっぱい液体が………

Q.E.D.144//
エスクテンドアッシュ~掘削人~
『私のこの手が!』
『真っ赤に燃える!』
『主役を掴めと!』
『轟き叫ぶっ!(あなた永夜抄に出てたじゃない…)』
『なにか言った?』
『いえ、何も…』
『くらえっ!石破っ!!』
『ラァブラブっ!!』
『『妹狂拳っ!!!』』
(――――『レミリア・スカーレット』『パチュリー・ノーレッジ』)

ども、配信するのが何時になるか分からないですが、書き始めのたは2時間目終わったとこです。エスクです。
時間で言ったら正午ですかね?配信できるのは夕方でしょう…ビバ!圏外!
ちなみに今日は2限からなので実質一時間目です。もぅ帰りたい…orz

☆語学(英語)テスト★
難しくなかった、しんどかった…orz
なんかね…教科書まるっと引っ張ってきて『訳せ』みたいな問題が七割、普通の英作文が三割。
しかもリーディング(読解)じゃなくてライティング(文法)のテスト。
延々と教科書3ページ分くらいの訳を開始。
なんか接続表現がどうとか、文構造がどうとか、どうとかがどうとか……

ちっくしょう!右腕の感覚が肘から消えてやがるっ!
つぅか痛ぇ!めがっさ痛ぇ!!
こんな文字たくさん書いたの中学以来だバカ野郎っ!
高校の時は分からない問題はスパッと諦めてたからなっ!
大学入ったらレポートはワード使用だったし!
うわぁぁぁん!オレこの後2コマあるんだよっ!
帰りたい帰りたい帰りたいよぅっ!!!

で、結局単位が取れる程度には書いて来ました。

Σぃ、言っておきますがオレはアホだけどバカではないんですからねっ?
勘違いしないでください!
……ただちょっと…ぐすっ……頭の回転が遅い、可哀想な子なっ、ひっく………だけなんですぅ…っ!

新ジャンル!敬語ツンデレ
多少媚びた感じで言うのがコツだ。多分。

★ハルヒ☆
暴走まで読んだ、オレはやはり長門さん派だった。
ぶっちゃけキョンはあそこまでフラグ立てて長門さんとくっつかなかったら犯罪だと思う。
東鳩2の雄二くん的に言うなら『こぉの恋愛帝国主義めっ!!』みたいな?

エスク的ハルヒ番付
長門さん>鶴屋さん>キョン>古泉くん>みくるんるん♪>ハルヒ

鶴屋さんもいいよね…めがっさ可愛いよね。
あんな朗らかさんと一緒にいたら幸せだろうなぁ…
でも凹んでるときに側にいたら少々扱いに困りそうだから二位だねっ!

んでゎ、そんな感じっ!
なんとか4時限の心理学中に配信できたっ!
夢想封印・瞬っ!!
『確か…巫女は食べてもいい人種だって言い伝えが』
『言い伝えるな!!』
(――――『紅美鈴』『博麗霊夢』)

めがっさ!!今日も元気印のエスクさんさねっ!
つぅかさ、今日も暑くないっ?お兄さん溶けそうだよっ!

……すいません、ムリです。
オレみたいなローテンションキャラに鶴屋さんはムリです。
でもとりあえず『めがっさ!』は色々便利なんでパクります。

☆ときめもオンライン★
昨日素敵なディアフレンドとメッセしてて、何故か出てきたときめもオンラインの話題。
確かディアフレンドが『ときめもオンラインもRPGなればいいのに』的なことを言って、エスクが泉のようにネタを出したという話。

『ときめもRPG』
ジャンル
・伝説の木を探すRPG

システム
・基本パーティー必須。
・目的は伝説の木を探すこと。
・見付けるとPTの異性キャラに告白できる。
・見事ラブゲッチュすると、記念アイテムと子供(2次職)ゲット。以降は子供が自キャラに。
・告白が失敗するとPTの同姓キャラと卒業ED。
・思えばバイトばかりの三年間だったなぁ…。
・失敗キャラはレベル等はそのまま最初から。
・ただしステータスに『×1』などの印がつく。

これ、本気で作ったら現行してるときめもオンラインよりも面白そうだと思うんだけどどうだろう?
どうしても告白が成功できない人は自分で2アカ作ってセルフ結婚とかカオスなことになって楽しい…

★トリスタ☆
うどんげ49歳。
50になったらアポミミかマイマイかアラワニだな。
それにしてもウサギの殲滅力って中々凄いのね…ちょっと感動した。
とりあえずいろは嬢にはもう少し頑張ってもらおう!

エスク111歳。
一日しかまともに起動してないうちにマーメイド装備を脱がされる。
とりあえず攻撃力だけ確保しようと思いパールネックレスのみチャージ。

クラフトカウボーイ(防御合成)
光輝盾(HP合成)
クラフトロングソード(火属性)
ランドセル(攻撃合成)
パールネク(攻撃合成)
デュオドク(防御合成)
ユナ

で攻撃力1900確保。
防御はシールド込みで1300。
シェイプかければクマーの被ダメ0、通常攻撃1600、強クリで3600!
ふはははっ!クマがゴミのようだっ!!
でも困るのは所持だったりします。
マナポ大を50持てないです…orz
タイマースキルしか使わないからいいけどさ…
だって攻撃スキル使うと溜めが長すぎて普通に殴った方が早く狩れるんだもん、狸。

んでわ、そんな感じで~す!
エスクワイアは狸とウサギをこよなく応援していますっ!

Q.E.D.143//
私にも敵が見えるぞ!ララァ!!
『万物は流転する』
(――――『ヘラクレイトス』)

どうも、冒頭の台詞もとうとう歴史上の偉人をパクるようになりました。
こばる~さんです!
なぁんか今日はみょんな天気ですね…ムシ暑いんだけど、なんかぬるま湯につかってるような感じだ。

☆テスト★
昨日…期末テストだったんですよ、大学の。
で、前日のオレは何してたかというとサザエさんやらサリーちゃんやらウォーリーやらで一人盛り上がってたわけで……
あ、あれ?単位が……orz

ちなみに科目は文化人類学。
問題見てもテクニカルタームの連続で意味が分からない。
むしろ授業中あれだけ寝てて分かったらオレはニュータイプだと思うね、ほんと。

★トリスタ☆
▼ギルドイベ装備配布
びみょんに性能よかったかもしれない、チョコペット。
無課金の人が全員アレもって街を徘徊するかと思うと切なくなるが…

▼ユノ(ユナだっけ?)配布
ガチャ六種集めて手に入るペットが配布されました。
むしろゆら配布だったらネタ的に楽しかったのに…
性能的にはびみょん?
殴り魔的にはそこそこかもだけど、配布されたのメイン垢だからなぁ…しばらくエスクに付けるかな。
HP1000↑なんぞより防御200とかの方が欲しかった…
マックスおじさんの幸運20にはビビった。

▼夏祭り装備
今年も夏祭り装備来ましたね~、ペットのいろはちゃんサブアカに買ってしまった。
速攻で進化させようと思ったけど、うどんげが37歳とかなんで昨日40まで上げてしばらくはウサミミモードに装備させます。
70まで上がれば出夢のお古のボレアスがいるんで、いろはちゃんは出夢かメルランに回すという作戦。
それにしても進化後のいろはちゃん、アッシュのフリジアリーフより魔力型に対して性能いい…メインにも入れるか悩む。

ちなみに昨日のリグ兄さまとの会話
『いろはとさや両方持ってたらなにかあるかな?』
『合体?』
『えぇぇぇぇっ』
『きょぬ~になるとか?』
『なぜに…』
『むしろ更にぺったんこになるとか?』
『うぅぅ…かわいそうに…』
『うぅぅ…はぅぅ……orz』

…はい、バカ丸出しですね。気にしないで下さい。

★Cobalt(スペシアルr)☆
久々に聴いたらやはり素晴らしくイイ曲だった。
特に『秘かに育てた一途な想いは~』のトコが大好きっ!
あぁ~、カラオケ行きたいなぁ…誰か一緒に行こうぜ~?

ウチのウサギ(うどんげ)のチョコマカした動きに大分萌えたこばる~でしたっ!

Q.E.D.142//
テクマクマヤコン~♪
『毒薬すぎれば甘露となる』
(――――『メディスン・メランコニー』)

どうも、常に背後からの視線に脅える男、エスクワイアです。
今日はエスクがいかにチキンであるかを昨日あったエピソードと共に語りたいと思います…。
なお、関係者様各位、特にエスクを不幸のズンドコ節に落としてくれやがったニラ玉様とモカ様には心から感謝しています。
お礼に毎晩5寸釘を打ち付けてこようと思います、裏山あたりに。
コラそこ!自業自得とか言うなっ!!

★エスクワイアの動揺☆
昨日は2限で大学が終わり1時半頃に家に帰宅できました。
まず昼食をとり、ミックマックをやらながらダラダラと過ごしていると、ニラ玉嬢からメッセが飛んできました。
2、3言語り合って『今、暇なんだけどスカイプの相手してくれない?だめならいいけど…』と言われたので、とりあえずミックマックを落としヘッドセットを装備して通話しました。

余談ですがエスクはこの『だめならいいけど…』等の弱気な台詞にはめっぽう弱いです。
アンデッドにケアルかけるようなもんです。
断れるワケがありませんでした…。

で、最初のうちは普通に会話してたハズなのです。
バイトの時間の話やらニラさんがコーラを飲むときの『ゴクン』という音が妙にエロぃよ、などと実に朗らかに話していたハズなのです。

しかし、気付けばなぜか心霊の話になっていました。
何度考えてもどういう流れでそうなったかは分からないのですが、親切なニラさんは地元の心霊スポットについて色々説明してくれました。
まぁ、オレの知らない土地の話です、怖くありません。
ですが、親切すぎるニラ玉さんは聞いてもいないのにオレの地元、神奈川の心霊スポットについて語り、その知性の一端を示してくれました。
もはや他人事では済まされない実にイヤ~な予感が頭をよぎりました。

さて、神奈川の心霊スポットと言えば『サザエさんの家』『サリーちゃんの家』『宮ヶ瀬ダム』『鎌倉霊園から横横道路に至る道』が代表格らしいです。
前の二つはギャグだろうと思いつつ、まぁダムも霊園もそんな頻繁に行くことはないと思っていたのですが、ニラさんは余りにも親切なので、どっかのサイトに書いてあったテキストを音読してくれました。
オレはこめかみ辺りがピクピクきていました…。

その後どんな話をしたか覚えていません。確かニラさんの持ってるCDの話だったと思います。
四時半頃にニラさんがバイトに行き、自分はコミぱのDVDを観て、夕飯食べてお風呂に入ったりしてトリスタ入ったのは10時過ぎでした。

ちなみにエスクのチキン振りを如実に表してくれるのがお風呂です。
宇宙人の特番を見た後などは、背後からヒシヒシと視線を感じ、シャワーで頭を流している間にグレイにさらわれたりしないかと、仕切りに後ろを振り替える挙動不審引きこもり気味成人男性。それがオレです。

トリスタではツリゴクエを適当に終わらせ、ビバ沼行こうと思ったんですが、PTがないので、だらだらとチャットに専念してました。
ですが、チャットが微妙に途切れた時、『サザエさんの家』『サリーちゃんの家』に対する興味が沸いてきてしまいました。コレがいけなかった。
怖いもの見たさ☆トゥナイトって感じです。

さっそくグーグル様で検索したところ、一発でヒット。Wikiペディアにも載ってやがるのか…
ページを開いてテキスト読んで、トリスタ戻ってエスクパニックです。
もはや錯覚とは思えないほど圧倒的な密度を持った視線を背後から感じております。エマージェンシーです!
こんな怖いことを教えたニラさんに文句の一つでも言ってやろうと思ったら『でも、夜中にそんなん見るコウが悪いと思うよ』とかいう、こういう時だけムダに常識人な答えが返ってくるだけでした。

見かねた社長やモカさんが頑張って励ましてくれたのですが、人間不振で挙動不審なこの男が簡単に落ち着くわけがありません。
もかさんなどは『これ面白いよ』と言いつつステキなFLASHを紹介してくれたのですが、エスクは『うわあぁぁっ!!』と思っただけで全く落ち着きませんでした。
むしろ悪化したような気がしました。
人間不信に拍車がかかりました…

その後、絶望を抱えつつ一時に寝ました。
布団の中で30分程ガクガクブルブルしてたのは気のせいです…

☆ミックマック★
全体的に青というか、薄い紫の服装。
眼帯。
アーチャーなのに自分の身長ほどもある大剣装備。

Σこ、これはっ!?彼にそっくりじゃないのかっ!?

というわけでしばらくは
『待たせたな孟徳っ!』とか言いながら過ごそうと思います。
夏候㌧かっこいぃよ夏候㌧(*´Д`)

★FLASH☆
ちなみにエスクが昨日見たのは『ウォーリーを探さないで』というものでした。
深夜零時にパソのモニター見ながら『うわあぁぁぁっ!』とリアルで驚く変態ダメ人間を召喚した素晴らしい作品なんで遊んでみてください。
多分スグ見付かります。

Q.E.D.141//
弾のお客様→弾幕馬鹿??
難題「火鼠の皮衣」/「サラマンダーシールド」
(――――『蓬莱山 輝夜』)

どうも、竹取飛翔でこんにちゎ!慢性的寝不足エスクさんです。
いぁ、別にネットのせいじゃないです。ネットしなけりゃ読書してるだけですから。

★トリスタ☆
虹鯖死亡、嵐のような回線切断により、ログイン→ギルメンの挨拶という一連の動作が少々悪く思えたので適当なトコで落ち。
ごめんよみんな、無意味に挨拶ばかりさせて…orz

☆五感★
このマガ登校途中のヒマ時間だ用しつつ書いてるんですが、どうもなんだか冴えぬ。
もしかしたら音楽聞きながらなのがマズぃのかもしれない。
特に最近『ハレ晴れユカイ』と『冒険でしょでしょ』の歌詞暗記と音取りに必死になってるのでどうしてもマガの方にかける集中力を割けない現状だ。

そもそもエスクという人間は複数のことに高密度の集中力をかけられない畑の住人だ。
以前東方プレイ中に友人から電話がかかってきたことがあったが、『あー』『うー…』などと生まれたばかりの妖怪人間のような受け答えをするだけで、精神のほとんどはモニターの向こうのウサ耳少女に向けられていた。多分月の狂気にあてられたんだと思う。

もういっそ全ての曲が『恋のミクル伝説』みたくなってしまえばいいと思うのだが、日本人は未だそこまで音楽という芸術を捨てる気にはならないらしい。
最後のシ者も『歌はリリンの作った文化の極み』と言っていたことだしな。

☆こみパ★
『アレを見ろっ!同志カズキ!あ~んどミズキッ!!』
いゃ、大志おにいさんかっくいぃですよ!
とりあえず三話まで見たんですけど、意外と瑞希に好印象だった。メインヒロイン好きになるのって珍しいんだよねぇ…
ちなみに詠美ちゃん様大好きだっ!w
なんだあのイカした性格はww

★合法ドラッグ☆
NHKを読んで興味を持ち、超人計画を読んで『いつかやってやるぜ!』と心に決め合法ドラッグ。
しかしオレのような素人が簡単に手を出せるような代物ではない。要するにチキンなのだ。

そこでオレは一計を案じることにした。
中学時代からの友人、K野U1君にこの素晴らしいクスリを勧めてみようと思うのだ!
彼は高校在籍中、真っ昼間から教室でフェイトの話題で勝手に盛り上がり、オレの『でもあれ、エロゲだべ?』という心ない問いにも必死に反論するほどの剛の者だ!アレほどの変人なら多少狂ったトコロで問題あるまい。

というわけで、早速今晩あたりから勧めてみようと思う。
何も二十歳過ぎの、今後減っていくだけな脳細胞を積極的に死滅させる必要はない。なにごとも実験が必要なのだ!
ビバ友情!ビバいけにえ!サクリファイス!!

Q.E.D.140//
運命の流れを垣間見るがいい…
神鬼「レミリア・ストーカー」
(―――『レミリア・スカーレット』)

どうも、朝の七時に係からのメールが来て安眠妨害されました、エスクです。
何度も言うけどオレの休日は日曜だけなんだよバカ野郎っ!!しかもご丁寧に携帯に送ってきやがって、ヌッコロスぞ!?

仕方がないので起きてパソコン廃人になることにしました。
すげぇ暇なんで用がある方はメッセなりメールなりしてください…多分コミぱのDVD見てます…

★トリスタ☆
風魔法ってすごいね…マジ便利だね…orz
とりあえず調べの指輪に魔力5ついたり、チャンス青銅杖に幸運5ついたりして幸せ~♪
しばらくまたビバ沼やらタマゴに引き篭るかな~?

☆超人計画★
NHKへようこその滝本先生が書く完全自虐エッセイ。
コレ本当のことだったら大分ヤバイ気がする…脳内彼女が代筆するエッセイとかクォリティ高すぎて着いていけん。
普通に面白いので、出会い系攻略したい人や脳内彼女が欲しい人は読んでみるといいですよんよん!

Q.E.D.139//
は、犯罪だぁ……
『だから
私 ついていくよ
どんな辛い 世界の闇の中でさえ
きっと 貴方は輝いて
越える 未来の果て
弱さゆえに 魂壊されぬように
My way重なるよ今
二人にGod bless』
(――――『God knows....』)

どうも、関東地方の今朝は曇天。
午後から降りそうな勢いですね。
エスクさんですっ!
どうも今週のHEY!HEY!HEY!に平野綾さん(だっけ?)が出て歌ったらしいですよ、God knows....うぬぅ、コレは見るべきだったかも分からんね。

★トリスタ☆
金鯖にお出掛けした所、メガロ広場で不審な狸発見。
白衣に身を包み、ジュバンニ様の前で座っている彼の主張はただ一つ!

『求)織姫 出)医者狸』(青看板)

(やっべぇよコレ、明らかに頭になんか湧いてるよ)
そして灰の字はその怪しげな狸に歩み寄った…

『隣、いいですか?』
『どうぞ…』
『織姫は人妻だから、ですか?』
『えぇ…むしろ織姫個別です』
『乱獲…なんですね?』
『目標は5人/1時間です』
『ちなみに年齢制限は…?』
『タロットカードの最後の番号からトランプの枚数まで』
『なるほど…(ゴクリ』
『そういえば私、ギルドを作ろうと思うんですが…なにかいい名前はありますか?通りすがりのひと』
『エロリスト・クリニック』
『そいつはいい!』
『…またはエロイムエッサイム』
『「エロ」がキーワードなんですね?称号はどうしましょう』
『人妻ハンター』
『人妻個別』
『人妻乱獲』
『人妻専用』
『………。あぁ、私はもう行かなければならないようです。さようなら、人妻個別さん』
『さようなら、旅のJK個別。貴方のことはきっと忘れません』

その後、メルポで虹に行って無事に転職を果たしましたっ!
姉さん!社長っ!リーさんっ!みんなありがと~♪

☆ミックマック★
入れないよばかぁ~!
まぁ、初日ですからね。
実は想定の範囲内。どうせβテストならもっと変な名前にするかな…?
それこそダイコンインゲンアキテンジャーとか紅丸コレダーとか蓬莱ニートとかさ♪
まぁ、ソウルメイトに悪いからやらんけれど…w
いくらなんでも『蓬莱ニート』なんて名前の気が触れたとしか思えないヤツと一緒に行動させるのは酷すぎるww

★TSUTAYA☆
東鳩2 ⑥
コミパ ①~④
UNDER17 3rdアルバム

借りてきましたっ!これでクジビキアンバランスも聴けますっ♪

東鳩は珊瑚ちゃんと瑠璃ちゃんのお話。
しっかし久々に聞いたな…瑠璃ちゃんの『タカアキのスケベぇ~!アホ!タカアキなんか死んじゃえ~!!』
オレだったらこんな娘に付きまとわれたらマッハで逃げ出すね、いゃマジで。

ちなみに5巻はまだ新作で借りられなかったんだが、どうやらイルファさんがちゃんと登場するらしぃ。
よいことだ(*´Д`)

☆ラジオ★
お休み。
理由は聞くな!『いもいこ』が歌えないからバックレるんじゃない!
決してない!

んじゃ、このへんで~♪

Q.E.D.139//
織姫様にお願いっ☆
散符「朧月花栞(ロケット・イン・ミスト)」
(――――『鈴仙・優曇華院・イナバ』)

むぅ…昼寝して起きたらこの時間か……どっかの大バカ野郎がくっだらねぇ用事で安眠妨害しやがったからこうなる。
死んでしまえばいいのにね?^-^

とりあえずストレス発散マガ行きま~すっ♪

★七夕☆
そか、今日は七夕ですか…懐かしいなぁ、中学生くらいの時までオレ、七夕の日には『織姫様に会いに行きます』って連絡帳に書いてズル休みしてた記憶がある。
あぁ、そうか…当時からオレはネタ思考っつうか、ネタ至高な人生送ってたんだなぁ……

とりあえず今年の願いは『素敵な織姫様に会えますように』だなっ♪

☆失はれる物語★
乙一さんの傑作短編集。
収録昨は
・Calling You
・失はれる物語
・傷
・手を握る泥棒の物語
・しあわせは子猫のかたち
・ボクの賢いパンツくん
・マリアの朝
・ウソカノ

懐かしいなぁ…しあわせは子猫のかたち以上の五本は高校時代に読んでしきりに感動してた気がする。
特に『Calling~』と『しあわせは~』は乙一作品で一番好き、甲乙つけがたいものがあるですよ~。
とりあえずしばらくは懐かしさに浸りながら読んでみたいと思います。
切なさをお求めの方は本書を手にとって頂ければ十分に補給できます。

★ミックマック☆
今日からクローズドβテスト開始のMMOロープレ。
ちょっと面白そうなんで友達と一緒に登録してみたり~♪
まったりできればいいんでキャラ萌え重視なんですよ、オレ達は。
レベルなんて別にそんな高くなくていいのです!そんなんはヤル気マンマンの人に任せてダラダラさせてもらうですよ~♪

☆お怒りえすきゅ★
つぅかさぁ…なんでみんなもっとちゃんとしないんだろうな?
ホント下らなさ過ぎることで悩んだりウジウジしたりする奴が多すぎる。
お前らみたいな奴の悩みなんて一生かかっても分からねぇし、多分死んでも分からねぇよ!
大体リアルで悩んでる奴ならまだいいんだよ、色々あるんだろうし話くらいは聞くさ。でもな?ネットで悩むなよな?バカバカしい。
ネットは…ネトゲっつぅんはあくまで仮想現実で遊び場でしかないんだぜ?んなトコでわざわざストレス溜めてどうしようってんだよ?
つか、そんなとこでストレス抱えられるような余力残ってんならリアルでもっと色んなコトできるだろ!少なくともネットで悩んだりストレス溜められるような輩はリアルでまだまだ余力残してるようにオレには見える。
サボってんじゃねぇよ!
テメェもっともっと凄ぇコトできる人間だろうが!!
ガキじゃねぇんだからもっとちゃんとしようぜ?なぁ、おい。
いい加減ウジウジやってる振りとかもみっともないだろうが?少しはカッコつけてみせろよな!

………すっきり~♪
焼鳥とか言うな!可哀想だろっ!
死符「酔人の生、死の夢幻」
(――――『西行寺 幽々子』)

どうもっ!幽雅なハラペコお嬢様、ゆゆ様のスペルでこんにちわ、エスクさんですっ!
@マークとか言ったら断迷剣かましますよっ!アレは扇子と同じくいわゆる一つのカリスマです!

んじゃまぁ、『光速』行きますかっ!!
PXオーバードライブ!オレがキメるぜっ!!

☆トリスタ★
ウチの騒霊トランペッターがようやくベース60になる。
虹川家次女、良く頑張った!おにーさんは嬉しいよっ!
だがしかしBUT!オラ、羊の転職品ってイマイチ分かんね(*´Д`)
とりあえず最近ご無沙汰な灰の字かSQ、あぁ…80なったからコバルトやら出夢でも掘れるか?
適当にミスタードリラーしまっす♪

★ガンプラ☆
実は今、是非バンダイさんにプラモデル化して欲しい機体がありまして…

『マスターグレード・イフリート改』
または
『マスターグレード・ブルーデスティニー2号機(ニムバス専用機)』

いぁ、あの蒼いボディに深紅のショルダーに惚れ込んでいるでありますよ、隊長っ!
ブルーは陸戦ガンダム改造してもいいんだけど…確か陸戦ガンダムって胸部に仕込んであるのマシンキャノンか何かだよね?
ブルーはミサイル仕込んであるからその辺の食い違いが…orz

どうでもいいけど、エスクはジオンの騎士、ニムバス・シュターゼンが大好きです!
こぅ…どっか頭のネジがイッちゃってるのが好きっ♪
小説版オーフェンの魔法執事キースさんとか、コミぱの彼とか、フルバの綾女兄さんとか!マサルさんとか?(最後のは違うかw)

☆残酷なニートのテーゼ★
今更だけど(ごく一部の)ボルドアで流行ってたりする、残酷なニートのテーゼ。
来月予定のオフ会でもかさんが熱唱してくれることを心から望んでいるのだが…w
まぁ、オレはまともな歌を歌って誤魔化すつもりです♪
まかり間違っても最近カラオケに入った(らすぃ)『プリンセス・ブライド』やら『プリンセス・ブレイブ』は歌えません!
タキ翼の『夢物語』が個人的にはギリギリラインですね、普通の人とのカラオケでは。
まぁ、とにかくっ!みんなも適当に歌詞検索して残酷なニートのテーゼ歌おうぜ?

『ほとばしるやる気のなさで両親を裏切るならっ!』

Q.E.D.138//
性格テストでポンッ♪
『七鍵守護神《ハーロ・イーン》!!』
(―――――『ダーク・シュナイダー』)

ども、神大の生協ですげぇ懐かしいモノ見付けちゃいました。エスクですぉ!
せっかくなんで紹介!

☆萩原一至『バスタード!』24巻★
エスク的週間少年ジャンプ史上最強のエロマンガです、バスタード!
これに比べりゃ『とらぶる』『いちご』『アイズ』『エムゼロ』全部児技に等しいです!
ジャンプ誌上で顔射キメたのは今でも伝説に残ってます……w

で、23から随分間が空いて発売となった24巻ですが、またも時間軸がイマイチ分かりません。
まぁ、この漫画ではよくあることなんであんま気にしないですが、ウリエルが堕天して(23巻)数年後って感じでいいのかな?
D・Sが(何故か)復活してる竜戦士ルシファーと合体してるから、少なくとも23~24の間にワンクッションあったハズ。

まぁ、オレの好きなガブリエルやらアーシェス・ネイやら忍者マスター・ガラやらアビゲイルがまだ生存してたからよしとします!
今一つ納得できないのがシーラ姫の生存なんだけど、まぁいいや…きっとオーラ力で復活でもしたんだろ。

この24巻にはエロがなかったんだけど……まぁ、みなさんエロぃ格好なさってますがね?
巻末みたら萩原先生、セルフエロ同人書いてたらしぃ…ちょっと読みたい。
やっぱ少年誌上じゃできるエロに限界があったんだろうなぁ……

★性格テスト結果発表☆
二週間ほど前に心理学でやったテストの結果が出ました!

《あなたの性格》
あなたは控え目であまり目立たない性格のようですが、デリケートでよく気がつく人です。
ただ、心や身体の変化に割合敏感で、ちょっとしたことを心配したり悩んだりすることが多いようですから、ゆったり構えてストレスがたまらないようにしましょう。

繊細さ・C
意志の弱さ・B
怒りっぽさ・A
良く見せたい気持・A
朗らかさ・A
(Aが平均的、Bがやや、Cが強くその性質を持っている)

『繊細さ』
考え方や行動が慎重で用心深いのですが、同時に小さな事を気にして悩んでしまう傾向を示しています。
時には、それが心の重荷になったり、体の調子に影響して気分が落ち込んでしまうことがあります。

『意志の弱さ』
あまり自信が持てないために、自分の立場や考えを強く主張したり、意地を張ったりすることが少ないという傾向を示しています。
しかし、他人の意見を素直に聞いたり、人との強調的な行動を無理なくとれるという傾向とも言えます。

『怒りっぽさ』
ちょっと気が短く、不快な感情を抑えておくことができず、顔や行動に出てしまう傾向を示しています。
このことは、正義感が強く、情熱的で感情に正直な傾向ということにもなります。

『良く見せたい気持』
芯がしっかりしていて気丈ですが、とかく自分が中心でありたい、人に認めてもらいたいという気持ちも強い傾向を示しています。
時には他人に自分を印象づけようと派手に振舞ったり、すぐに安請合いしてしまうことがあるかもしれません。

『朗らかさ』
人付き合いがよく、明朗で楽天的な傾向を示しています。
人気者になることも多いのですが、いささか軽率であったり、おっちょこちょいなところもあると言えます。

…合ってますか?オレ。




