耳としっぽとあとドリル
やっつけ仕事です。
あほ毛っとについて調べてみた
 「アホ毛っと」とは?
その名の通り「アホ毛キャラオンリー同人誌即売会」です。
主催(共催) すたじあ~る&同人アークティック

ついカッとなってやった。今では航海している。
アホ毛キャラを扱うサークルさんであれば参加可能です。

以下アホ毛キャラ一例です。(偏見)
・虹原いんく(もえたん)
・Meたん(OSたん)
・木之本桜(CCさくら)
・成瀬川なる(ラブひな)
・沢渡いずみ&みつき(これが私のご主人様)
・でじこ&ぷちこ(デジキャラット)
・氷川菜織(WithYou)
・神楽坂明日菜(ネギま)
・マロン先生(クイズマジックアカデミー)
・ちゆ12歳(ちゆ12歳)
・はなわ(芸能人)
・シャアザク(ガンダム?)
・ヴィータ(魔法少女リリカルなのはA's)
・シャナ(灼眼のシャナ)
・中原小麦(ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて)
・桜野タズサ(銀盤カレイドスコープ)
・『瓶詰妖精』妖精たち(さらら以外w)
その他モロモロ
※一部未確認





Σシャアザクッ?




アンテナのことかっ!!
電気ネズミが欲しい今日この頃
デジタルオーディオの電池が切れたので二回目の投稿です。ぐんにょり。
帰りに100均行かなきゃ~。

☆お昼ご飯★
今日の昼食はまぁ、ちょっと小洒落たカフェみたいなトコで骨付きチキンカレーだったのですが…
オレ基本的に食事は一人で取るのが好きなんですね。
んで、今日も小説読みつつ一人で二人用のテーブル席占領してたんです。してたんですが…

『ここ、よろしいですか?』

うに?気付けば小柄で眼鏡のかぁいらしいオネーサンが申し訳なさそうに立っていらっしゃる。
ふむ、周りの席は満席。オレの向かいの席のみ空いてる(オレがバッグ置いてた)。
うんまぁ、そういうことなら仕方ないよね。とりあえずバッグをどかして『どうぞ?』と言い席を譲る。
まぁ…割と好みだし……

で、席に着いたから何か注文すんのかなぁと思ってたんですが…バッグから取り出したのは……小説と………リンゴ。
小説を読みながら小さなリンゴをリスのようにかじってらっしゃる……か、可愛い!?

で、オネーさんはリンゴが極限まで(本気で芯が見えるほど)食べ終わった辺りで、そのままお礼を言って去って行ったのですが、しくったかなぁ…?ちょっと珍しい面白キャラっぽかった。名前くらいは聞くべきだったかもしれん…orz

★マリサラ☆
昨日メロンブックス行ったら再入荷してたんで買ってきました、『スーパーマリサランド』。
まぁ、ただマリサにキノコを食わせたかった…て煽り文句で売られてた同ソフトですが、中々に難しい。
個人的には3~4頭身のマリサが好きだ。

☆ねとらじ★
体調がどよんど…なんですが、多分土曜にやります。
オミきゅんがいるんでオレはあんま話さなくても平気だろうと(笑)
とりあえず今日か明日の晩にでもソフト面での調整しなきゃ…オミ嫁にでも手伝ってもらうかな…

★バトン☆
岩田さんのバトン、自分もやろうと半分くらいやって気付いた事実。

…これ昔わ~さんから回ってきてやったじゃん!

というわけで気になる人はブログをあさってください…orz

☆シスプリ★
昨日3日分くらいやった。チェキより鈴凛のが好きだゎ…二週目は鈴凛にしよう。やる気ないけど。
あとアリアはダメだ、一番ダメだ…orz
世の兄やさんごめんなさい、エスクはアリアだけは容認できません…
お昼~♪
20060427124818
骨付きチキンカレー、なのですよぅ♪
光より速く~Over theC~act.71
『まだだっ!まだ終わらんよっ!!』
(―――クワトロ・バジーナ)

うはぁ、今日は雨ですか…orz
参りました、雨の日は家でお留守番したいのですが、残念ながら今日は3コマあるので出かけないわけにはいきません……
Σ死んだらど~する!!

☆コウ(中の人)★
ゴミ箱の中、ティッシュで一杯です…なんかネバっこぃ、黄色がかった液体ついてます…orz
どうやら風邪引いた模様…ちょっと地味に体調悪いので授業はネコソギラジカル(下)でも読みながらゆるく過ごします…orz
鼻水止まんねぇよ~ちっくしょぉ~~!!

☆お詫び★
数日前の日記にねここの台詞
『白楽駅、なのですよ~』
と言ったのですが、どうもソラミミみたいです。
色々苦心した結果、どうも
『白濁液、なのですよ~』
みたいですね、いやマジで!

★アニメイト→とらのあな→メロンブックス☆
昨日気愛で全部回ってきました。横浜駅周辺を縦横無尽!
アニメイトは改装してから初めて行ったのですが、ビルの1~3階全面て……確か俺が高校の時、初めて行ったら2階部分だけだったのに…orz
しかもアニメイト限定ピンキーねぇし…まさか製造中止してるのか?

とらのあなはアレだ、例大祭のパンフ買いに。
気になるサークルは『上海アリス幻樂団』『COOL&CREATE』『はちみつくまさん』『SHILLY WARKER』『AQUA STYLE』(英語てきと~)かな?
とりあえず生神主と生ビートまりおを見たい!
余談だけど『上海アリス幻樂団』のスペースが堂々の『い01-a』だったのにちょっと感動した!

…今気付いたけど定期忘れた。
往復1200円自腹です、ぐんにょり…orz

えんぃ~♪
巫女さんは全員脇を出すべきっ!
20060427000629
例大祭のパンフ~♪
さくら=まゆら>その他
『伝説の剣とかはもうウンザリだっ!』
(―――さくら)

はい、着々とアレな方向に突き進んでおりますエスクです!
まぁ、とりあえず最近急速に脳内で『に、2ちゃんへ帰れっ!』『モウコネーヨー!』などの単語がブームになっておりますの。

☆出夢くん日記★
インして早々メンテ掘り。ターゲットは…ハピ…orz
無事に3個掘り出して一旦落ち。

その後とりあえずマイショップから色々取り出してみる。
銀狼盾、テラ剣、テラ帽。合成かけるも全体的に最低付近。
まぁとりあえず当分はこれで頑張るです!
回避50あるんで死ににくい感じになりましたし~♪

で、コブラフラワクエ三回やって現在レベル82!

★メッセ☆
こないだのOB会の報告のために先輩を呼び出す。
話の流れで伺かの話に。

『お前いまさら伺かかw』
『最近教えてもらったですよ~』
『それもぅ二年くらい前にはやったぞw乳やらなにやら揉んで遊んだww』
『うはぁ……俺もやったけどw』

(中略)

『そいや来月の3日コレ行こうぜ?どうせヒマだろ?』
『まぁヒマっちゃヒマですけど…なぜに?』
『浜松行こうぜ浜松!』
『はぁ…浜松ってどこでしたっけ?静岡?』
『んなわけあるかぁ~!東京だよ、ほらこれ』

(アホ毛っ娘オンリーイベント『アホ毛っと』)

『Σあんた一昨日サンクリ行ったばっかじゃねぇか!?』
『そうなんだよ、来月は例大祭もあるし金が…orz』
『まぁ、別に構いませんけど…了解しました。』
『それともこっちがいいか?』

(『伺か』オンリーイベント『奥の伺道』)

『あ、オレこっちのがいいですよ~』
『でも場所がなぁ…』
『ん?どこ?』
『仙台はねーよwww』
『…orz』

という愉快なやりとりがありまして、エスク、人生初の同人即売会参戦が決まりましたっ!
まぁ、とりあえずの照準は21の博麗神社例大祭なんで、肩慣らし程度のつもりで頑張ってきます!
ちなみにこれによってGW毎日レイディオ企画はおじゃんです。間違いなくくたばってますから…orz

とりあえず帰りに横浜のとらのあなで例大祭のパンフ買ってきま~す♪

えんい~♪
っつ~わけで花見っ!




昨日の花見とアッスの船長さん姿っ!
中々にイカスですっ♪
サクラねここの!ないちち放送局
ガジェットツゥゥゥルッ!!(挨拶)

どうも、朝起きたらヒデェ顔してました。
目の下のクマがやべぇんですよ。なんていうかもぅ、死神のノートを巡って頭脳戦を繰り広げる漫画の月じゃない方の人みたいな感じです。
仕方がないので部屋の隅で体育座りして爪を噛んでみようかと思います。やめます。

☆トリスタ★
久々に…ほんっと久々にアッス起動。もはや幽霊部員なのですが、所属してるギルドの人もたくさんインしてたので楽しく過ごさせて頂きました~♪
みんなで花見行ったり~、冷たい氷を求めて青ペン様を殺戮してみたりして(ブルーペンギン二個ゲット)二時前に落ち。
あんな夜中までインしてたのも久々だな。最近は体力の限界で一時前には落ちるようにしてたから~。
ちなみに龍にスタン船長の帽子が妙に似合ってた。帰ったらSSアップしとこかな。
『波動砲、発射!』みたいな?

あぁ、そいや今日でしたっけ?一周年イベントのペット。
オレ的には魔法型のが欲しいんだが…サブアカの方、ボレアスとチビロゼしかいないからメルラン用のペットがいないんだよなぁ…

★ねとらじ☆
いつの間にかレイディオってのがデフォルトの名前になりつつあるですが、どうでしょう…週末できねぇかも?
なんか喉がやたらと痛くて…最初は前回のラジオとカラオケのダメージだと思ったのですが、どうも風邪の初症状みたいなんでなんとも。

☆任意ラヂヲ★
朝起きて…最初にやったことといえば昨日頂いた任意ラヂヲをデジタルオーディオに詰める作業だったり。
てかこれ、昔のサンクリで販売したやつなのですか……サンクリ、一昨日の日曜だったのですよね。
チクショウあんにゃろう!サンクリの為にOB会サボリやがって!聞こえてますか~、Mせんぱ~ぃ!ちゃんと収穫した例大祭のパンフ見せてくださいね~!?

(閑話休題)

てかコレ結構ギリギリですよね(笑)まぁ、ageの発売延期はもはやデフォルトだと風の噂で聞きましたが…
あとはそだなぁ、ウルトラマンコスモスタイーホとかテラナツカシスって感じです。しかも結局冤罪だったんですよね~。

あぁ、さっき第9回(?)聞いてたんですが…衝撃の一言が

ねここ『白楽駅、なのですよ~ぅ♪』

Σ∴(゜Д゜)ブホッ

バッカお前それ…

そこはお前………

俺の大学の最寄り駅だバッカアアァァァァ!!

はぃ、もちろん今日も白楽通って元気に通学してますです。

★5月21日☆
まずい、例大祭とOB会(今度は軟式テニス部の方)の日程が被った…orz
う~んう~ん、でもなぁ…今リバースサーブなんか打ったら筋おかしくしそうだしなぁ……むしろカットサーブすら入るか分からぬ…orz
やっぱ例大祭行く方向で考えとこう。

んじゃ、今回はこのくらいで終わっとく!

えんぃ~ ♪
ナイスファイト俺っ!
『心に跳ねた気持いつでも踊らせりゃ
この世は君の後を着いてくる』
(―――『未来型アイドル』)

ども~、寝不足ってか体の節々が痛いです。
昨日は歩きすぎたってか働きすぎたってか、朝起きた時から『とりあえず大学2コマを適当にこなして早く帰って寝よう』という思いが時が経つにつれ大きくなってきます。

☆トリスタ★
昨日は家を八時半に出て帰ったの十一時半です、帰ってから一応インしましたが10分も経たずに落ち。体力の限界、エスクはインドア派です…orz
とりあえず『うどんげ。』のギルド状況を見て出夢の倉庫覗いただけ~。

★光陵会(OB会)☆
昨日はマジメに働いたっ!高校側に提出する文書作成したり文化祭について色々話し合ったり。

んで、問題のアフター(打ち上げ)。昨日は東戸塚のキュウで開催。うはぁ…オレ居酒屋とか初めて入った!
つか、未成年の奴ら何平然と呑んでやがるっ!ww
ちなみにエスクは呑めない人です。アルコール×、炭酸×の健康優良児だねっ!

ちなみにちなみに!昨日のエロ具合いも大概だったなw
いつのまにかなんでか胸の話になってた。一時間ほどの熱い討論の結果。
・サイズはB~C(Dはありすぎ)
・形>大きさ
・むしろ揉み心地…プライスレス
・ムッツリスケベの社会的地位はほぼ底辺
・むしろアッサリスケベの方がいい(?)
・コッテリスケベはどうだろう……?
・かるぴすさわー

こんな話をね、周り女子もいる中で…てか明らかに他の客にも聞こえる音量で語り合ったわけですよ。
しかも他の人はともかく俺は完全にシラフでしたからね。
どうみてもセクハラです、本当にありがとうございました…orz

エロ話が一息ついたころ、今度は最近失恋した先輩を交えてマジメ(?)に恋話。
いやぁ、あれも熱かったなぁ。オレもついベラベラと色々話してしまった。
うんでもまぁ…時間ですよ、時間。なにするにしても、次もう一度トライするにしてもアタマ冷やす時間が必要だと思うのですよぅ~。
んで、二次会。カラオケ。
その失恋した先輩をいじめるために皆で失恋ソングやらラブソングやら。
エスクが歌ったのは以下。

『KOIGOKORO~恋心~』
『HART OF SWORD~夜明け前~』
『魔弾』
『フラれてげんき』
『if...』

…Σやべっ!電波ソング歌ってねぇじゃんか!

☆ねとらじ★
Σ歌えとっ!?アカペラでっ??
俺は音痴です、音痴ですが……売られた喧嘩は買うことにしてます!次はオミきゅんに出演してもらう予定なんで第4回放送ででも。
歌って欲しい曲あればリクどうぞ?
ちなみに毎回一曲目はノドの調整のため自分の好きな曲(主にインディ)を歌いますがっ。だって、みんな知らなきゃ巧いか下手か分からないもんっ!

ちなみにメッセ上がってるときは基本的にいつ声かけても平気です。
まぁトリスタやってたりしたら反応遅くなりますが~。

★博麗神社例大祭☆
うぁ、5月21日ですか、例大祭!
これ、東方プロジェクトの同人即売会なんですが、去年は浪人で行けなかったですよ。
今年こそはエスクも参戦するつもりですっ、生ビートまりお見るです!AQUA STYLEもCD出すみたいだし、うまく行けばみょんやら霊夢やらパチュやらのレイヤーさんもいるかもだし?
任意ラジオ
『セガ倒れたままなのかっ!?』
『Σ落ち着けっ!』

先日素敵なディアフレンド、もとい白羊の姉さんから頂いた『任意ラジオ』が耳から離れない…
いぁ、頂いた時はさわり部分しか聞いてなくて、今朝mp3化して持ってきたのですが…

すっげぇ依存度ですコレ

移動中にニヤニヤしながら聞いてます(*´Д`)
う~ん、すごいテンポいいよなぁ…参考にしようと思うのですがコレ二人でやってますからね、俺一人じゃミリ。てか多分二人でやってもコレはできないな、そのくらい。
すごいなぁ…うにゅうの微妙な突っ込みがなんとも(笑)

てか、エンドレスリピート……

てか、キバヤシカレーって…www

てかてか、2ちゃんに帰れって……(^^;
人生捨てました…orz
『ほんと流れ星って願えば叶うものなのかなって…』
(――――『吠える犬と君』)

う~む、日曜だというのに登校です。よく考えたら今日は高校のOB会でした…もうテンション残ってねぇよorz
あ~、今週は夢の12日間連続登校ですか、日曜って女子高生いるんですかね?最早それだけが楽しみです…orz

★ボウケンジャー☆
赤がムカつく!妙にリーダーっぽくて周りからチーフとか呼ばれてやんの!
違うっ!違うんだ!僕達私達の赤レンジャーはこうじゃない!もっと熱血バカっぽくないと!

ていうかピンチを助けてくれた黒色に対して『グッジョブ!』ってそれはね~よ赤色www

あとはそうだなぁ、よく分からないケド巨大ロボを奪われてた。なんてヘッポコな戦隊なのだろうか…
ちなみにロボの名前は『ダイボウケン』だそうで……

☆カブト★
少し見たけどあの黄色いライダーはハチなのかセミなのか…?
あとカブトの武器、ちっさいカブトムシを飛ばすのを見て往年のタイムボカンシリーズを思い出したのはオレだけじゃないハズ。

『今週のビックリドッキリメカ~☆』

★ねとらじ☆
なんであんなことになったのか……?
最初のうちはまだマトモな方だったハズなのに何か後半ただのエロラジオでしたからね。
そしてリスナーさんからのリクにより叫ぶオレ。
『好きだー』『愛してるー』とかはともかくさぁ…『お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない』とか『ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪』にいたっては最早叫び方分からねぇよ(笑)
ちなみにやってて一番キツかった&楽しかったのはオミき○ん(伏せ字意味なし)からの『イクゥーー!』だったり。
その後エロけいさんやら誰やらの厳しい監修のもと何度もリテイク。
すいません師匠!次は頑張りますっ!

ま、悪ノリしすぎたって事で勘弁してください!
あうあうぁ~…orz
お昼ご飯~
20060422123019
今日のお昼をチェキです!
チェキチェキ!
『兄チャマお覚悟!
今日も四葉は兄チャマをチェキするのデス』
(――――『四葉』)

どうも~、ちょっと人として終わったかな感があります、エスクです!
どうでしょう?初期型プレステ(厳密にはPSoneだけど…)なんて久々に起動しましたよ!

★シスプリ2☆
宣言通り買ってきました!中古ですが初回限定版、12人の妹様のフィギュア(ストラップにもなる)付き!
とりあえず昨日はパソの横にPS置いての二重プレイ。
取説読んだ感じ最初に攻略する候補は春歌、四葉、千影、衛の誰かにしようと思いスイッチ・オン。

名前入力画面……あぁ名前入力画面…orz
ここで本名入れるほどエスクは人間捨ててません。数分悩んだ末に平仮名で『えすきゅ』に決定。
むやみやたらに長いOP(12人全員を無理矢理に登場させようとするとこうなる)が終わり、とりあえず全員の大体のキャラ把握。

ここで千影が思いの外電波さんだったので、彼女は後回しにすること決定。

さて、このゲームの鬼なトコはOP終わってすぐにマイシスター(ようするに本命)を選択させられること。
う~む、衛は『あにぃ』の発音がオレの予想と少々違ってたのでパス。四葉と春歌…ん~、個人的には春歌の『兄君さま』が気になって仕方がないけど、某レビューサイトを見ると四葉の魅力が切々と語ってあったので、なんとなく四葉選択。

この瞬間から誰が発言したかを表示する欄が『えすきゅ』→『えすきゅ兄チャマ』にアップグレード!

うはぁ…orz

で、昨日はOPが長いこともあって一日目が終わったトコで終了。
ちなみにゲーム的には7月25~8月ラストかな?夏休みの期間だそうな。

☆トリスタ★
ハピ掘ってリカバマスターしてリンゴ集めました!
…ん?いゃ、そんだけ。しかもリンゴ5個しか集まらなかったし…orz
ちなみにこないだのイベの花飾りに合成で+4、最低じゃなければいいと思ってたので問題なし、むしろ十全な方だと思う。出夢でも完全幸運装備にすれば40越えるのかぁ…アッスに及ばないとしても、まぁそこそこの数字だと思う。
こないだチャンス木杖に幸運合計+11ついたのがデカイな。

★メッセ☆
横でシスプリやりながらのメッセ♪親愛なるディアフレンドに電波ソングを頂いたり電波ネタで盛り上がってみたり?
ちょっと某ラジオにハマりつつあったり(笑)
とりあえずカードなキャプターのネタが多くて笑った♪

耳としっぽとあとドリルはマイシスター四葉を全力で応援しま~す
いいお天気だねっ!
『最終的に僕達はそれぞれの道を進んだ
流されるまま成す術もないまま
どういう未来を待ってる?ねぇどういう明日を夢見てる?
高鳴りはそう、強く、あの頃より強く』
(―――サウンドスケジュール『ピーターパン・シンドローム』)

ども、暑いです!ドラマ版電車男やNHKの連ドラを見て劇団ひとりの演技力は実は凄いんじゃないかと錯覚しはじめた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
関東地方は素晴らしく晴れっ!上着を着る必要もなく久々に上二枚で登校中のエスクさんですよっ、と。
今日は二限出れば帰れるから途中でシスプリ見に行こっかn(ry

★ゲッタードラゴン☆
先日下校途中で見付けちゃったんですよ~、ガンプラの1/100より少し大きいくらいのゲッタードラゴンのフィギュア。
二種類あって、一体はいかにもプロトタイプくさい灰色で、もう一体はなんと驚きブラックのドラゴンなのです!あ~欲しいなぁ…orz
いつかストロンガーのフィギュアと一緒にゲットしてやりますよっ☆

☆かけ込み降車★
ブログ書きながら電車乗ってみると実は急行だったというお話。急行は白楽止まらない。
ドア閉まり始めてから慌てて降りました、危ねぇ!
今日のお昼~☆
20060420124818
ホットケーキとパンケーキ♪
天罰!天罰!天罰!天罰!
『あれは?
なんなんじゃ(忍者忍者)
にんにんじゃ(忍者忍者)
忍者戦隊カクレンジャー』
(―――(シークレット・カクレンジャー?題名忘れた。))

ども~、カラオケでの十八番から登場のエスクさんですっ!
懐かしいのぅ、カクレンジャー。ロボットの名前は隠大将軍!ニンジャブラックの変身前なんてケイン・コスギですからね、ビックリです。なにやってんだよ……

☆ギャルゲ(エロゲ)★
はぃ、いきなり大概なトピックスなんですけど、今気になってる作品がいくつか。
え~、気になってる順から行くと『To hart2』『シスタープリンセス』『君が望む永遠』『水色』の4タイトル。

とりあえず東鳩は生『るー☆』が聞きたいだk(ry
狙うとしたらいいんちょかタマ姉辺りかなぁ?

シスプリはなぁ…別に俺は大きいお兄ちゃんなワケでわないので妹属性とかないんですが、12人妹がいるってどんな状況だよと(笑)
しかも全員微妙にキャラが立ってて、公式によると『兄君様、お兄ちゃん、お兄様、兄貴、兄君…』などなど、全員呼び方が違うそうな。
うぅむ、恐るべしシスプリ。

『君のぞ』はアレだ!某エロイ先輩に『やると半年はエロゲしたくなくなる鬱ゲー』と言われて気になって。

『水色』は『フラグによって性格が変わる』とかいう異質すぎる進藤さんが気になってです。

☆東方★
最近EXクリアに向けて頑張ってるのですが、フランちゃんも藍も妹紅たんも強くて敵いません。花映塚のEXはめるぽの為にがんばったのだが…

現在のクリア度

東方紅魔郷
VSフランドール・スカーレット
『恋の迷路』まで

東方妖々夢
VS藍
『プリンセス天狐』まで

東方永夜抄
VS藤原妹紅
『パゼストバイフェニックス』まで

…参ったな、妖々夢なんてEXの後にファンタズムレベルまであるのに…藍にすら勝てる気がしない…orz

ま、そんな感じでこれから大学で~す!
あうあうあ~…orz
『魔法のバトンでエンジェルラヴィ
あうあうあ あうあうあ
これが私の口癖』
(―――『天罰!エンジェルラヴィ』)

どうも!毎日が狂おしいほどの電波色!エスクっす!
洗脳されてきたなぁ…電波ソング依存症というか。毎日登校中に聞いてるとこういうコトになります、くれぐれも気を付けて!!

★情報処理☆
昨日はタイピング練習ソフトを使ってタイプ。
どうも俺は普通の人と打ち方が違うらしいことが判明!
……まぁ、昔は右手だけで打ってたくらいだから、それに比べれば大分マシなのだが。
そんなんなのでタイプ速度も遅いのですが、それでも学生の基準値、一分間に10-20文字をクリアの22文字だったのでよしとします。

てか、トリスタでの俺の会話って『ん』『ほむ』『うに』『あいな!』『^‐^』で八割程度が保完されてるからなぁ…ちょっと練習しよかな?

☆トリスタ★
根性のチビロゼ+ゲット!
ちなみにコイツ敏捷も攻撃もないんですね…orz
出夢に付けるか否か迷い中~。あとはエルロイ様の槍が3、テラ様の剣2、帽子1とかでした!
う~ん、う~ん…テラ剣もエロイ槍も回避合成できるけど敏捷つかない…出夢のアカに魅力型いないしなぁ…。帽子は80歳になったら速攻で合成して装備でもいいけど、他はちと放置かな。まぁ、ロゼの方はボレアスと交代するかもだけど。

★自己紹介☆
キャリア形成の班決めが終わり一問一答形式の自己紹介。

『じゃあまず…班長の好きな食べ物は!?』
俺『(なんだこの小学生の自己紹介みたいなのは…も少し質問選べよ)ん…桃!!』
『Σも、桃っ!?』
俺『うん、甘くて美味しいよねっ!』
『形が好きなんですな?』
『ふむふむ…好きなスポーツメーカーは?』
俺『ん~、ミズノと…フィラかな?テニスのラケットとかはミズノでラケットバッグはフィラだった』
『Σいゃ班長!昼間からそれはマズイっしょ?』
俺『うぇ?』
『昼間からふぇ…げふんげふん!だなんてっ!?』
『ど~した班長!今日はなんかおかしいぞっ!?』
俺『いやいやいや!なんでそうなるんだよっ!人の脳内を勝手にピンクにすんなよ!』
『まぁ…いいです。次、最後の質問。男の一番大切なものはなんですか?』
俺『きあい、かなぁ?』
『へぇ?気合いかぁ。』

ここでエスクの頭上に電球エモ!
多分度重なる班員からのセクハラに大分テンパってたんだと思う。
エスクはテンパると誰も期待してないのに奇怪な事をしだします。(ちなみに今『員』を変換しようとしたら候補の一番が『淫』でした…orz)

俺『あぁ、ちなみにソレ…』

俺『きあいの『あい』の字、愛するの『愛』だから。気愛。ソコ間違えないように。』

はぃ、どうみても完璧変態です、本当にありがとうございました。て感じです。

わ~さん!見てるか知らないけどオレ頑張ったよ!!
大学とかとか
『あれれ?世界がぐるり回ってる
ふわふわ夢心地、風まかせ
ずっと待ってた恋は止まらない
だからずっと離さないで』
(―――『さくらんぼキッス~爆発だも~ん~』)

やっばぃ、ちょっとハマりつつあります。KOTOKOすごぃなぁ…プリンセスブライドも大概だったけど、電波ソング歌わせたら最強だにゃ。
ま、そんな感じで光速行きます~。

☆めるぽ日記★
いゃ、昨日はなんか出夢くんを出撃させる気分じゃなかったんで、長らく放置してた純魔の『メルラン♪』を少しだけ起動してみました。19歳から25歳まで上げただけですが、まぁ何というか…やっぱ羊は可愛いなぁと。
ちなみにこの子、何を考えてか、かなり初期のうちにアローを10にしちゃったんで、常にMP不足に悩まされてる感じです。マナポがすぐなくなります!
とりあえず週に一度くらいは純魔も楽しみたいので、これからチマチマとインさせたりするかも~。

★大学☆
今日は民法と文化人類学、それに情報処理です。ぶっちゃけ情報処理ほどチョロイ講義もないんで問題は前二限だなぁ…六法重いよ…orz

どうも月曜の英会話の授業がオレの想像してたのと違かった。なんかね、ヘッドセット使ってパソから流れてくる英文に続いて自分の声を録音させる感じなんですけどね…
アレどうなんだろうなぁ?授業としてはハイテクで効率的なんだけど何も知らない人が見たら何かの洗脳でも受けてると勘違いしそうな…。

教室に備えられたパソコン

ヘッドセットを装備しながら異国の言葉を話始める大学生

皆が皆、あまりの羞恥プレイに険しい顔をして、あまつさえ目を瞑ってる者までいる。

Σショッカーの改造実験か!!

みたいな?
空き時間に~
お昼に食べたトンコツラーメン(600円)がもたれてます、エスクワイア@倫理学終了ですの!
次は心理学なんですけど30分くらい時間空いたので気になるサークル紹介。

☆ディベートサークル★
討論やらなにやらするトコロらしいです。地味に知的な所がグッド!ですねっ。
ジェンダーやら倫理やら心理学やらにリンクしてそうだし、その辺の勉強にもなりそうで素敵かもしれない。

★TRPGサークル☆
(テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲーム)らしいです。意味不明です。
どうやら自分で何がしかのキャラを演じるらしいのですが、なんだかサイコな臭いがするトコが素敵です。
時間が合えば見学してみるのもいいかも知れません。

☆ジャーナリズム文学研究会★
内容は割とマトモ?不定期の機関誌発行らしいんですが、紹介のチラシに『宇宙人、未来人、超能力者など歓迎』とか書いてあります。
未来人や超能力者はともかく、宇宙人まで許容するってのは中々どうして広く門戸を解放してるっぽくて素敵です。エスクも宇宙人として、そのうち見学に行こうかと思っています。

p.s…キャリア形成の時間に同じ班になった広島人の人によく話しかけられます。
それ自体は別に喜ばしい事なんですが………

………………

…………

………

…言えない!まだ名前覚えてないなんて今更言えそうにないっ!!orz
ネトゲとか銀魂とか?
夢見てるから儚くて
探すから見付からなくて
欲しがるから手に入んなくて途方に暮れる

どこで間違ったかなんて
考えてる暇もなくて
でも答えがなきゃ不安で
(――――『掌』)

パソコンを立ち上げて~、落として~。立ち上げて~、落として~。
ログインして~、ログオフして~。ログインして~、ロクオフして~…

………ツマンネ。

どうも、毎日大学行ってますが授業的には1~3コマしかありません。土曜と木曜は3コマです。金曜と月曜は1コマしかありません。ぶっちゃけ高校の頃の方が家に帰るの遅かったです。

ビバ!文系!!
べ、別にさぼってるワケじゃないんだからっ!取得単位上限ってのがあって、これでも最高まで取ってあるんだから、勘違いしないでよねっ?

☆情報処理・情報機器活用★
はぃ、立ち上げたり~、落としたり~。です。すげぇつまんない…orz
まぁ、こんなチョロイ授業で前・後期合わせて6単位もらえるらしいんで大人しく受けますが、最終的にはHTML使った個人サイト作成と期末で単位認定とか。
せめてCSSまでは教えて欲しい。HTMLは大体理解してるけど、あっちはイマイチ理解しきれてないからなぁ……

★出夢くん日記☆
サブアカキャラ二人分の掘りに出撃、一人分終了。

余談ですが、いつの間にか友達の殴り魔わ○さん(伏せ字になってない)が127歳とかになってました。そろそろアッス抜かされるかな~?
まぁ、出夢くんと違って幸運やら回避やらにも気を使ってるみたいなんでクマに囲まれても平気な程強いらしいんですが♪

ちなみに出夢は幸運なんて欠片もなく、回避なんて言葉もなく、防御なんて概念もないくらい攻撃一辺倒です。
最近ビバ沼でPTしてるとメンバに『殴り魔より攻撃力低い』とか言われます。
非常に嬉しいのですが、でも結局スキルないから殲滅力はないんですよね、出夢くん…orz

☆アッス★
自分のためにしか結果を出せないヘッポコ合成師。
昨日は友人のオッドブリックに見事に最低値つけました。
HP最低とかありえねぇ…orz
ちなみに自分のではランドセルに攻撃合計203つきました。ひひひひひっ♪

★銀魂2話☆
突然6:30からお笑い番組を入れ始めた、相変わらずナナメ上の方向を飛んで行ってるテレビ東京ですが…

まぁ、それは置いておいて、アニメ版銀魂2話。
これ漫画の1話のエピソードですね、すげぇ懐かしい。
てか、いくらアクションシーンがめどぃからって一振りで風を巻き起こし、黒服の警備員さん数名を吹っ飛ばす木刀ってどんなだよwww
一瞬、『Σまさかこれが銀さんの卍解かっ!?』とか思ったぞwww

これからもエスクは銀魂を応援します!
そんな感じでーす。
ラム肉~♪
20060411150910
お昼ご飯のラム肉野菜カレー。
お値段驚きの450円ですっ!
成分解析
さて、巷で噂の成分解析をやってみましょう。
まずは本名から。

XXXXXの72%は鉛で出来ています
XXXXXの22%は媚びで出来ています
XXXXXの5%は気の迷いで出来ています
XXXXXの1%はお菓子で出来ています

うん、中々に言いえて妙です。媚びで出来てるとかステキすぎます。
お次はHN&トリスタのキャラ名で。


コウの90%はビタミンで出来ています
コウの6%はマイナスイオンで出来ています
コウの4%は言葉で出来ています

実に健康そうでいいですね。


エスクワイアの72%は覚悟で出来ています
エスクワイアの22%は赤い何かで出来ています
エスクワイアの4%は濃硫酸で出来ています
エスクワイアの2%は成功の鍵で出来ています

うん、エスクは覚悟の塊らしいです。
実際コイツ作るのには覚悟いりましたから。


∬Cobalt∬の86%は信念で出来ています
∬Cobalt∬の4%は苦労で出来ています
∬Cobalt∬の4%はお菓子で出来ています
∬Cobalt∬の3%は成功の鍵で出来ています
∬Cobalt∬の3%は理論で出来ています

ふむふむ、こばる~は信念の塊ですか。


【アッシュ】の61%は大人の都合で出来ています
【アッシュ】の33%は赤い何かで出来ています
【アッシュ】の4%は濃硫酸で出来ています
【アッシュ】の1%は心の壁で出来ています
【アッシュ】の1%は理論で出来ています

さっきから出てるんですが赤い何かってなんですか??


†匂宮出夢†の69%は華麗さで出来ています
†匂宮出夢†の15%は心の壁で出来ています
†匂宮出夢†の8%は理論で出来ています
†匂宮出夢†の6%は成功の鍵で出来ています
†匂宮出夢†の2%はミスリルで出来ています

うん、確かに華麗ですよ。彼の狩りっぷりは。
それにしても心の壁って、、、ATフィールドですか?


ついでなんでギルドもやってみました。

十三階段の74%は大人の都合で出来ています
十三階段の15%は赤い何かで出来ています
十三階段の6%は濃硫酸で出来ています
十三階段の4%は心の壁で出来ています
十三階段の1%は理論で出来ています

大人の都合って・・・・OTZ
今日から俺は
『世界がたった一つの安らぎ今、感じて
赤く切ない夜に揺られて君と越えていきたい』
(―――『ONE』)

ども、とうとう授業開始です、でもまだ履修登録してないので教科書買ってません。

…ち、違うよっ?登録できるのが11日からなだけなんだから…か、勘違いしないでよねっ!?

んでま、今日の授業(予定)はキャリア形成・刑法序説・法学・経済学ですです。
前三つは後々必修になるっぽいからそこそこ真面目に受けねば…orz
つか90分1コマとか地味に辛いんですが…
テレビ版『銀魂』
もう一昨日のことですか?テレビの銀魂見てしまいました。うん、前評判通りに銀時の声が違和感あるなぁ…イメージ的には、も少し細くていいと思う。
あと気になったのは新八の突っ込みの必死具合。あんな全力で突っ込まんでも…

第一話は主要キャラの顔見せの意味合いが強かった気がする。
某オミきゅんの好きな石田彰さんは桂小太郎で出演。キャラ立ちを気にしてか、一話からお決まりの台詞も無駄に連発。
『ヅラじゃない、桂だ!』
他にはさっちゃんの登場が予想外だった。別に一話から登場するキャラでもなかろうに…。週間少年ジャンプ史上彼女だけじゃないか?あそこまで完璧にMなのは。エスク的にはよい子が見ているお茶の間に『メス豚さっちゃん』とか危険なワードが流れないか心配でなりません。
強制バトン
殴り魔友達のわ~さんから回ってきたバトンです。何が酷いって

---見た人は絶対やらないといけないバトン---
『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
ここまで読んだ方は諦めて下さい。やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』




はい、訴訟は怖いので大人しく従うことにしました。昔から周りの人に振り回されるのは慣れてます。振り回されることにはちょっと自信がありますよ?エスクは。

■ステータス
HN:コウ(最近はエスクワイア)下の名前の一文字をもじって。
年齢:ガラスの10代(あと3ヶ月)
職業:大学生LV1
病気:遠視、乱視、恋の病
装備:布の服、あと頑張ればお鍋のふたと檜の棒くらいはなんとか?
特技:周りの人に振り回されること
口癖:だりぃ、眠ぃ
【靴のサイズ】27かな?27.5かも
【両親はまだ結婚してる?】あったりまえでしょ
【兄弟】妹様がいます
【ペット】犬が欲しいです。でも高くて買えませんOTZ

■好きなもの
【色】黒と白
【番号】13
【動物】犬、猫、トトロ
【飲みもの】緑茶 激甘コーヒー
【ソーダ】炭酸飲めねぇ!酒もムリ
【本】小説やら漫画やら
【花】桜

■質問
【髪染めてる?】イエス
【髪の毛巻いてる?】いんや?
【タトゥーしてる?】恐ろしい!
【ピアス開けてる?】あけてねぇよ!
【カンニングしたことある?】かははははっ!
【お酒飲む?タバコ吸う?】両方やったことあるけど、二度とやんない
【ジェットコースター好き?】キライ
【どこかに引っ越しできたらな~と思う?】旅に出たい
【もっとピアス開けたい?】いや別に?
【掃除好き?】キライ
【丸字?どんな筆記?】丸字、筆圧濃い
【ウェブカメラ持ってる?】ない
【運転の仕方知ってる?】アクセル踏めりゃぁ動くんじゃね?
【携帯何?】ドコモP902i
【コンピューターから離れられる?】離れられる
【殴り合いのケンカしたことある?】相手が殴ってきたら殴る
【犯罪犯したことある?】色々ある
【お水/ホストに見間違えられたことある?】ない
【ウソついたことある?】平気の平左でウソつきます
【誰かを愛したことある?】ある
【友達とキスしたことある?】や ら な い か の世界はちょっと・・・
【誰かの心をもてあそんだことある?】星の数ほど
【人を利用したことある?】ありますよ?
【使われたことは?】あるんでないか?気づかないだけで
【浮気されたことある?】さぁてね?
【拳銃を手にしたことある?】銃より刀がいいです
■今現在
【今着てる服】デニムのジーンズに長袖のTシャツ、上に半そでのシャツ?
【今のムード】薔薇乙女
【今のテイスト】ほろにがひ
【今のにおい】部屋のにおひ
【今の髪型】ツンツン
【今やりたいこと】こんなものをやめてトリスタ
【今聞いてるCD】TMRのレベル4
【一番最近読んだ本】零崎双識の人間試験
【一番最近見た映画】なんだろ?チャーリーとチョコ工場?を多少
【一番最後に食べたもの】お昼のラーメン
【一番最後に電話でしゃべった人】大学の友人
【ドラッグ使ったんは?】昨日バンテリンを・・・OTZ
【地球のほかの惑星にも人類がいると思う?】バルタンはいると思う
【初恋覚えてる?】小学生の頃?
【まだ好き?】ない
【新聞読む?】テレビ版のみ
【ゲイやレズのともだちはいる?】いない
【奇跡を信じる?】奇跡ってのは起こったら奇跡じゃねぇよ
【成績いい?】よかったら浪人なんてしません
【帽子かぶる?】ゴーグルなら首から提げる
【自己嫌悪する?】する。でも一週間で忘れる
【なんかに依存してる?】PC
【何か集めてる?】単位を集めないと・・・OTZ
【親友いる?】いるかな?
【身近に感じれる友達いる?】身近に感じれないヤツを友達とは呼ばない

【自分の字すき?】キライじゃない
【見た目気にする?】微妙                 
【初恋】忘れた、どんな子だったかなぁ。。。確か小学生だと思うが  
【ファーストキス】オレの知らないうちに親に奪われてると思う
【一目ぼれって信じる?】信じる
【ビビビ!を信じる?】スタンガン?信用できると思うぜ?
【思わせぶりははげしい方?】激しい。
【シャイすぎて一歩を踏み出せない?】それはない
■自分のこと
【よく物思いにふける】イェァ!
【自分は性格悪いと思う?】人類最悪と呼ばれても仕方ない
【いやみっぽい?】うむ
【天使?】いんや?
【悪魔?】それもないな
【シャイ】っつーかネクラ
【よくしゃべる?】うむ
【疲れた?】いや、別に?



って感じです。これでいいのか満足かっ!?




