耳としっぽとあとドリル
やっつけ仕事です。
耳と尻尾とあとドリル第65幕
月を隠した長い髪 濡れた指に巻く
朝が来るまで何度でも 君に僕をあげよう
ミルクの素肌に 食い込んだ
爪の赤い痕 軋ませ
愛を止めないで加速する
愛を溢さずに飲み干して
ガードレールに砕けたら
そのまま星になる

どうも、最近こんな曲ばっか聞いてます!万年鉄掘ったどー!エスクワイアでっす、耳ドリでっす!

★最近のトリスタ☆

アッシュ、キョンシーでレベルを上げ始める(現在118)。
ちょっとさすがにクマーで上げるのに(テンション的に)限界を感じ始めたんで学園に引きこもり。赤数珠90個達成です!
んでも倉庫が…orzいぁ、場所はまだいいんですよ、整理すればいいから。
実は問題は重量なんですよね、なんかしょうもないものを大量にしまってあるんで(^^;
倉庫の重量だけ拡張できないかなぁ…一気に一万くらいさぁ。

そうそう、アッスのレベル上げに飽きて久々にミスタードリラー・エスクワイアを起動してきました!
最近のテンションダウンはきっと穴堀りをしなかったからだ!と思い立ち、ちょうど切らしてた軟鉄を掘りにカバリア鉱山へ!
ちなみに獲物はカオスドリル、カオドリ買いに行くのめんどかったんだよっ!!

んで鉱山、案の定ドリルの深さが残り10m(おそらく一番おいしいとこ)足りずに凹む。
でもまぁそこそこ掘れるし、狙ってるのは下級の軟鉄だからいいかな?みたいなノリで掘ってくと…

出た

万年鉄キタコレ!

しかも二個とか!

やったねパパ!今夜は焼き肉だっ!て感じです。
一個10Mとかで売れたりするらしいんで当分は優雅な生活ができそうだ!
ビバ、カオスドリル★

ことぶき様のTSマガリンクに激しく参加中っ!!
http://kotobukiya-honpo.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine/rink.html
世にも奇妙なトリスタバトン
【世にも奇妙なトリスタバトン】


1:お名前は?
キャラHN・エスクワイア・【アッシュ】・∬Cobalt∬


2:使っているタイプは?
名前の順に狸・龍・狸

3:それは見た目で決めましたかw?
もちろん!狸(コバ)→龍→狸(エスク)の順で作成。

4:ちなみにトリスタをやる前はなにかやってましたか?
ラグナロクオンラインがβテストだった時にやってました、アチャさんでした!

5:Lvはいくつですか?
名前の順に102・118・74

6:Lv上げるのって苦労しますよねー。
レベル上げ自体はつまらない、なにかドロップ狙いで狩れば少しは楽しいのです!だから
最近はくまーよりも雪だるまとかと戯れてみたり。
要はいかにテンションを高いところに維持できるかどうかだと思う。

7:初めてトリスタをプレイした時の印象は?
ラグナに似ている!あと羊かわいいよ羊!
あとうささもかぁいい!

8:ショートカットには大体何が入ってる?(面倒じゃないならどこに何が入ってるとか)
1.ヒルポ(大)
2.フルスイング
3.ハードシールド
4.マナポ(大)
5.シェイプアップ
6.携帯電話
7.なし
8.ホワイトスノー

9:必ず持ち歩くものは?
携帯電話

10:正直に…全財産はいくら?
15Mかな?最近無駄遣いばっか…

11:すごいですね;
合成以外はあんまりモノ買わないんで(^^;
基本は掘りと狩り!

12:お気に入りのペットは?
連れていってるのはエウロス、でもチビマリエルも可愛いと思う!
人気ないけど凛々も可愛い!

13:課金に染まってる?
割と染まってるのかな?でも期限付き装備は買わないのがマイジャスティス!

14:マイキャンプにも凝ってる?
そこそこかなぁ?オレの趣味全開ですが^^;

15:ギルドに所属、又は持ってますか?
所属ですね、ギルマスってキャラじゃないんでw

16:GvGの常連さん?
あんま対戦とか得意じゃないんで未経験です。

17:狩りより掘り?
雑談しながらダラダラ掘るのが好き。狩りみたいな単調な作業はすぐ飽きるんで^^;

18:スパイシードラゴンを間近で見たことがある。
ないです~!

19:ぶっちゃけ狩れる!
確殺される自信ならあります!

20:どこを拠点にしてますか?
か、歓迎学園で……っ!
もしくは沼か遺跡ですかね?

21:最近は何してる?
穴掘ったり、だらだら成長合成品集めたり??

22:憧れの人とかいますか?
いません。
知り合いとか少ないんですよね、内向的なんで^^;

23:彼氏彼女募集中?
Σそんなばかなっ!

24:実は結婚しましたか?
ぇー…ヴぁー……

25:トリスタやってて1番嬉しかったことは?
友達がたくさん増えたことですかねぇ?

26:逆に嫌だったとか辛かったことは?
マナーの悪いヒトに会うとちょっと悲しくなりますね…

27:イベントについて何かありますか?
(アイテムの)デザインはともかく性能を上げてください!

28:今後のトリスタになにを求める?
光魔に攻撃力を!狸に未来を!!

29:此処までお疲れさまです。質問はどうでしたか?
楽しみながら答えさせて頂きました(^^ゞ

30:最後に好きなことを叫んでください。
まぁだまだ逝くよ~っ!??



15の質問のところでギルドの宣伝をしても全然OK!
これから入りたい!みたいなのでも(笑)
自由に回答してください。

トリスタプレイしてる人に回してみよう♪(てか回して下さい;)


製作者:芦牧ゆら(縞渓)

以上。
━━━━━━━━━━━━
ついかっとなってやった、後悔はしていない。




ネタもないので今日から少しずつ部屋に住み着いた人形の紹介をしようかと!
トップバッターはキルリアさん!もちろん『のし部屋』さんの影響を受けてます!
ぶっちゃけこのポケモン知らないもんっ!(ぁ
アドバンス持ってないからさぁ…金・銀以降知らないんだよ…orz
んでもなんか、家に置いて眺めてるうちになんていうか…ドキドキっていうか……愛が芽生えるっていうか?///(違


今では衣類箪笥の上にしっかり居住区を構えてます、たまに洋服取り出すと頭の上からダイブしてきたりして大変。
エスクの独り言劇場
えぇ~、と?朝起きました、テレビつけました、12chまわしました…アレ?響鬼は??

どうも、早朝のエスクです!大分ショッキングな目覚めでした!

いゃ、いつのまにか終わってたんですね、響鬼!
あの頭の悪そうな音楽ライダーが終わるとは…
んで、今日からは『仮面ライダーカブト』だそうですが、なんかカブト虫っていうと…電磁人間・仮面ライダーストロンガーの方がインパクト強すぎてどうもねぇ…

せめてストロンガーの決め台詞『天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ…悪を倒せとオレを呼ぶ』ってやつを越える台詞が出れば興味がわくかも!

ちなみに第一話ではカブトはカブト虫っぽくない、ガンダムみたいな角を生やしてました!どうも変形したりすんのかなぁ??

プリキュア(最終回)

こっちはちゃんと最終回に間に合った。相変わらず電波なテーマソングしてんなぁ…
ストーリー、全く分からないけど、どうもラストバトルくさい(当たり前)。
敵はなんか、宇宙の力を手に入れた~みたいなことを言って勝ち誇ってた。
オレは敵を応援してたんだけど、プリキュアのユニゾン・キックみたいな技で敵死亡。
おぃおぃ、お前どんだけ柔らかいんだよ!ぬめ獅子か?みたいな突っ込みを入れてたら敵復活→巨大化のコンボ。

そういや昔『最後の手段に巨大化した悪者は必ず敗れる』とか誰かが言ってたなぁ、とか考えてるとプリキュアがまさかの石破ラブラブ天驚拳でラスボスを瞬殺。ハッピーエンドってオチ。

ていうかオレはこのアニメ別に好きじゃないからどうでもいい!オレはこのアニメの主題歌が好きなの!
来週からはどうなんのかな…?
一応『二人はプリキュア、スブラッシュなんたら』に変わるらしいけど、どうも主人公変わるらしいから…(名前は違うが顔は全く同じだった…)
また『プリキュア、プリキュア(マックスハ~ト)』みたいな荒業出してくれないかなぁ…?
耳と尻尾とあとドリル第64幕
薄れゆく意識は愛だけをなぞって
ゆっくりと貴女が見も知らぬ人へと
your eyes

どもっ!『デスノート』実写映画化よりも『銀魂』アニメ化の方が余程気になります、エスクワイアでっす!
ちなみに昨日『Mステ』Gactを見て少々引いたエスクでもあります!
あぁいうのはガッくんよりT.M.R.の方が似合うんだよね…西川君のが顔小さいし。

ていうか最近エスク使ってないや。アッシュばっか!
早く憧れの魔女帽子かぶりたいんですよっ!タバスコ帽子とか!
残り3レベルなんだが…いい加減諦めて、一度も手を出してないモンキャクエやるかなぁ?
でもモンキャ自体がうまくないんだよな…

クマ鍋一直線も素敵だけど一人だと飽きる
。ついつい辻リカバに走ってしまう。
頑張ってるうささとかタヌヌとか見るとどうしても応援したくなっちゃう。

うささで思い出したけどマップ切り替えの時に出る体操着へそチラうささが好きだ、大好きだ!

Σそんな目でみるなよぉっ!

そういやクーレム怖くて将軍クエもやってない。
やらなきゃいけないことはあるのに、やる気になれない。そんなエスクでしたっ!

ことぶき様のTSマガリンクに激しく参加中っ!!
http://kotobukiya-honpo.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine/rink.html
耳と尻尾とあとドリル第63幕
回転頭からない言語!
ハイテンションと固いテンポ!
I先導するジャンケン5から大見解戦法っ!

どうも!先日知人のうささにお古の装備を譲った所、お返しという名目で樹液を渡されそうになりました!エスクワイアです!
丁重にお断りしましたが…誘ってるのか??

え~、先程のトリスタ。

もぅいやだっ!耐えられないっ!

そう言って灰色の龍は暗い鉱山から飛び出しクマー狩りへでかけるのであった!
ちょうどクマー個別を募集してる羊さんを発見したので拾ってみる。

『拾ってくれてありがとう///』

『ずっと一人だから拾われないかと思っちゃったw』

『ぁ!話すぎたね、ごめんね?頑張って狩るからアッシュたんも頑張ろう?』

……ごめん、それなんてエロゲ?
少し(かなり)ぶっ飛んだキャラにクラクラしつつクマいじめ。
途中で龍さんがもう一人加わり雑談しながらまったり狩り。
話し合いの結果、クマーの中にはヨン様が入ってて、お昼はクマ鍋に決定!

そんなこんなで狩ってたら姉さん@寝起きからお声がかかる。
ちょうどいいので姉さんにもクマ狩りに来てもらいました!

あとはアレです!クマ狩ったり、エロについて語ったり(主にオレが)、姉さんが昨日のたこ焼きを食べようとしたり楽しかったですっ♪

ことぶき様のTSマガリンクに激しく参加中っ!!
http://kotobukiya-honpo.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine/rink.html
耳と尻尾とあとドリル第62幕
ちびギャザじゃなくてちびギャラだった…

どうも!某エロ姫に激しく突っ込まれました、エスクワイアでっす!耳ドリでっす!
巷では妹萌えについて語る怪しい人という噂もありますがエスク自身にその気はありませんっ!
むしろお姉さん萌えですっ!

誰も聞いてないけどね…orz

とりあえずこの時間まで(ΦωΦ)の兄さんのマガがないってことは、『そういうこと』なのかなって思ってます。
昨日…彼女のバースディらしかったですしねぇ……
色々してたんでしょぅ、色々と…(*´Д`)

今頃は腰痛ですか?
それとも全身ミミズ腫れですか?
むしろ現在進行形で縛られてますか??

エロでも殴る人の話。
とうとう性奴隷(ペット)にラブハンを求め始める。
旦那様を含めての三体合体・チェンジ!!ゲッターロボ!な姿を拝める日は近いかも?

チビマリネルの話
とりあえずパンツのラインが見えててエロスだった。
でもドット絵微妙じゃない?あんま可愛くなかったと思うけど…
性能は攻撃系、エウロスと比べて見劣りするなぁ、とか思ったけど、よく考えたら制限レベル50であれなら優秀かな?
欲しいけどもぅエウロスいるしなぁ…でもマリネルかぁいいよマリネル!
あんなお姉さんに叱られたい(*´Д`)

ことぶき様のTSマガリンクに激しく参加中っ!!
http://kotobukiya-honpo.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine/rink.html
耳と尻尾とあとドリル第61幕
いや~、ちょっと今日は色々お出掛けしてて疲れてます!エスクワイアっす!

え~、まず今日は鳥舌兄さんの彼女の誕生日だそうでっ!おめでとうございます!
『樹液王』を始め『夜の帝王』『ベッドの上のカリスマ』『孕ませ教師』などの異名を持つ兄さんです!抜かずの5、6発は余裕でしょう!
くれぐれも孕ませちゃダメですよっ!?責任とってくださいねっ?

さて、今日は色々行きました!銀行にお金振り込んだり高校に書類取り行ったり横浜でショッピングしたり!

そうそう、巷で流行りのピンキーストリートを買いに行ったんですが、中々可愛い子がいなくて諦めてきましたっ!
ポスペピンキーは全種類いたんですけどね…髪の色が…orz

でもでも!その代わりにちびギャザ買っちゃった///
横浜にはガシャガシャとか玩具付きお菓子の中身をバラ売りしてる怪しげなお店がありましてですね?そこでカメと犬の二匹を購入です!
選んで買うので定価より高いです、二個で1kしましたがな…orz
今は部屋のノーパソの上に仲良く並べてます!
カメかぁいいよカメw

お次は同人CD買いにメ○ンブックスへ!
やっと買えましたよ!『横浜幻想郷(よこはまドリームランド)』!
まだ途中までしか聞いてないけど、やっぱ『フラワリングオールナイト』はいいな…途中で『亡き王女の為のセプテット』のイントロが入るあたり心憎い演出だと思う。
まぁ、こちらは気が向けばブログに色々書くかも!

その他の収穫物は『踊る東方レイヴ』『きみのカケラ5』『ハヤテのごとく5』です!
ぶっちゃけ今日だけで5k飛びました!ちょっぴり泣きそう…orz

ことぶき様のTSマガリンクに激しく参加中っ!!
http://kotobukiya-honpo.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine/rink.html
耳と尻尾とあとドリル第60幕
諦めを覚えた胸を
力技、君に奪われて
ともすれば意識は肥大
身の程を知る明日はいらない

どうも!エスクです!耳ドリですっ!
上の歌詞分かった人いますかね?いたら挙手!正解者にはご褒美をあげます(エロス)。
ちなみにあんま来てもあげられないんで1月22日一杯までで!

【今日のトリスタ】

サ○『汁まみれってアッシュさんの趣味?』
灰『汁まみれよりも飲ませる方がいい!』
全員『ぶ』
灰『こんなに沢山…飲めないよぅ///』
ダイ『ごきゅごきゅごきゅ…』
灰『飲んだあぁぁぁぁぁぁぁ???』

飲まれました…

もぅお嫁に行けません…

19年間守り通したエスクのヴァージンが…orz

そんな感じのエロ会話の連続!
そして新発見!変態ギルドってここじゃね?
あと印象的だったのは…
(うろ覚え)

灰『ダイ(うしゃぎ)って一応男って設定だろ?』
ダイ『一応ねー』
灰『ふた○り?』
全員『ぶ』
灰『ふた○りプリキュア?』
サ○『いやぁぁぁぁぁぁぁ!!』
イ○ス『ふた○りはいやだなぁ…』

まぁ…そんな感じです。
あとで灰魔の入ってるギルドと主要メンバー紹介のマガ流します!

ことぶき様のTSマガリンクに激しく参加中っ!!
http://kotobukiya-honpo.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine/rink.html
センターに僕っ娘襲来!
2006年度センター試験、終わりました…orz
仕方がないので今日の一日を振り返ってみようと思う。
いや、まぁネタがないだけなんだけどさ…w


朝、起床。
昨日11時半に寝たのでかなり快適に起きられる。
しかもエスクは二時間目の地歴からなので7時半起床だったりw
そしてゆっくり布団から出て天窓のカーテンを開けると…
そこは雪国でした…orz
こんな時に限って外れない天気予報に半ギレしつつ、いざ出陣!


移動中。
最寄の駅まで行けば後はセミオートw
前を歩くお姉さんを追いかけていけばアラ不思議!
無事に会場まで辿りつけるのです!


一時間目、日本史
出題形式がまるで違う。
お酒の名産地とか受験生の思惑のナナメ上をすっ飛んでいく問題多し。
正直何が言いたいのかイマイチ分からないのが数問あった…orz


二時間目、国語
のっけから三連続②とかいう荒業を食らう。漢字じゃなかったら相当悩んだだろうなぁ…
小説で『僕っ娘』登場、しかも自殺志願者で腐女子。あのね、どんだけ属性を付加すれば気が済むのかと…orz
ちなみに古文・漢文は簡単で現代文がやや難しかった感じ??


三時間目、英語
時間足りず。会話文のトコロで登場したイングランド代表のオーウェン様にハメられる…orz
なんだよあの天然ぶり!死んでしまえばいいのにw

↓以下オーウェン様のおばかっぷり

ユキ『あなたのお姉さんの車はどんな種類なの?』
Oエン『あれは、あれは…うーん……orz』
ジェイ『覚えてないのかよ?』
Oエン『えぇ、と白くて…そうだ!タイヤが4つ付いてるよ!』
ジェイ『冗談はやめろよ!w』




…全くだ、キサマの小粋なジョークまでマジメに読んでたら時間足らなかったじゃまいか…orz


四時間目、リスニング
なによりも試験監督の命令口調がいい加減ムカつき始める。
この時すでに夜の6時、ホームシックが止まらない。
ていうか英語が死んだから一刻も早く帰りたい衝動に駆られる。


試験終了。
早足で帰路に着く。迷う。大学校舎内で迷う。
実はエスクはかなりの方向音痴です。
去年大学の下調べに行ったときは地図持ってるのに2時間迷ったし…orz
今日も一人、延々と暗い雪道を30分迷ってやっと大学校舎から脱出、急いで地下鉄に乗り帰宅。着いた時にはすでに9時過ぎ。


現在。
食事と入浴を済ませ日記書く、もう大分ヘロヘロ。
ていうか今回エロマガじゃないや、期待してた人ごめんなさい…orz
耳と尻尾とあとドリル第59幕
禁忌『フォービドゥンフルーツ』
禁忌『禁じられた遊び』

どうも!つい先程(ΦωΦ)兄さんに亀甲縛りかM字開脚縛りか選ばされました。エスクワイアです!
今回はトリスタマガじゃなくて完全に東方マガ書きます!

東方の新作すげぇ!!
なにがすごいってスペルカードの名前かっこいいよ!
でも『薔薇乙女』パクるのは正直やりすぎだよZUN氏w
キャラも紅魔郷~萃夢想までオールラウンドに出てる感じ、ルーミアとかテラナツカシスw
今回、八雲の藍ちゃんが『プリンセス天狐』使わなくなっちゃって残念。
でもパチュとか中国とか伊吹の萃香が出てるからオールOK!

はやくメロンブックスとかに委託販売されないかなぁ…?

あとはブログに書きました東方アレンジCD『横浜幻想郷(よこはまドリームランド)』が気になるなぁ。
いや、これは横浜市民は買わなきゃでしょ!地元民の意地があります!!

ことぶき様のTSマガリンクに激しく参加中っ!!
http://kotobukiya-honpo.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine/rink.html
横浜幻想郷(よこはまドリームランド)が欲しい!
042.jpg



Silly Walkerさんのとこの横浜幻想郷が欲しい!
ていうかすぺらんかーさんとねこみみ魔法使いさんのアレンジが好きなんですよねぇ。

ちょっと視聴してみたんだけど『フラワリングオールナイト』『萃まりしは鬼唄下』『水中花火』『秋風に靡く追憶は彼女なのか?』の五曲はいい感じでした。
やっぱね、すぺらんかーさんはイイ!アレンジがすごいダンサブルw

明日にでもちょっと横浜寄ってみるかな?
センターの帰りに(ぇ
耳と尻尾とあとドリル第58幕
「知らないでいい真実な ら、教えない優しさだって必要かもよ」

夜中に配信こんばんわ、いい加減うざいって噂がありますが…orz
エスクワイアでっす!今度はちゃんとした耳ドリでっす!全年齢版でっす!

先程久々に灰龍を動かしてみました!

……柔らけぇ…orz

アラクネの通常攻撃76とかありえねぇ…。
でも流石に攻撃力はある。うまく行けばシャワーでビッグフットとかクマーとか一撃ですがな!

しばらく沼で大足狩って遊んでたんですが、途中で羊の姉さんに1:1を送ってみる。

姉さんインしてた~o(>▽<o)(o>▽<)o

クマーをいじめてるとの事なので、灰龍も行けば一緒にPTボーナスでうまー?とか考えながら40分くらい構ってもらって、最後に友録してもらって落ちました!
久々に遊んでもらって楽しかったですよ!
次はいつ会えるか分からないですがまた構ってくだされノ

あれ?普通のトリスタマガっぽい…?

さて、今日の一曲はmyuさんで『drizzly rain』、原曲は上海アリス幻樂団さんの『ラクトガール~少女密室~』です!
ん~パチュリー☆て感じですか?
近頃のエスクにふさわしくないピュアな曲です!
ピュアと言えばDes-ROWの『PURE』が大好きです!
星の数ほどの勘違いと~♪

★★★★★★★★★★★★
『drizzly rain』

遠い空の紅い月夜
そっとのぞくあなたの姿・横顔
唐突にあらわれてそばで笑いかけて
埃だらけの本からそっと ときはなつ

あなたが見たら驚くように
可愛い服探してきて
私のこと忘れないでよ
泣き出す前にぎゅっとだきしめて

「ねぇ…あのね。外はどんなところ?」
そっと触れるあなたの読んだ魔導書に
待っていれば来るなんて どこか期待をしてて
今日も来ないあなたのことが好きで…

あいたいのにあえないなんて
悲しくなって涙がでて
あなたのことわからないの
泣き止むようにぎゅっとだきしめて

もう、とうに慣れたはずのことにふと気づく
「あぁ、今日もま たひとりで…」
あなたに会わなければきっと知らなかった
こんなに一人が寂しいなんて

どうしてこんなに胸がいたいかな
あなたのこと忘れられるかな
奇跡がもし本当にあるなら
私の気持ちどうかとどいて

★★★★★★★★★★★★
ことぶき様のTSマガリンクに激しく参加中っ!!
http://kotobukiya-honpo.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine/rink.html
リンクのご紹介♪
トリスタのお友達のリンクを貼らせて頂きました。
Fazy姉さんの『ラム肉。』水倉暁嬢の『Dusk』の二箇所w
二人とも仲良く遊んで頂いてます(水倉嬢は少々じゃれつき過ぎて殺されそうですが)
これからも見かけたら遊んでやってくださいましね?
耳ドリは相互リンク大歓迎ですよーん♪
耳と尻尾とあとドリル第57幕
『弾丸くらい鮮やかに君の胸を撃ち抜けたら
イラつく街並みも好きになれるだろう』

ども~、エスクワイアでっす!耳ドリでっす!57でっす!

最近トリスタマガ界でどこもかしこもラビュラビュな気がするのはオレだけですか?

某魔だって殴る人→人妻
某(ΦωΦ)→うさぎしゃんに尻に敷かれるふりをして邪悪な企てを。

あ、二組だけでした、全然普通ですね!
ちなみにエスクは今独り身だよ~?独り身ですよ~!?(だからなんだ?

そうそう、やっと100レベになったようです。
装備含めた防御力が1100越えました。スキル使えば1500くらいまで行くかも?
とりあえずキリマンクエはどうだろうなぁ…?
被ダメが多分数100程度だから攻撃さえ通れば行けるんだけど…硬そうだよなぁ…orz

まぁ、そのうち一回突撃してきまっす!

ことぶき様のTSマガリンクに激しく参加中っ!!
http://kotobukiya-honpo.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine/rink.html
耳と尻尾とあとドリル第56幕
「恋の魔法なんてよく言うけどさ。
あれって実に言い得て妙なのね。
その人のちょっとした仕草を、ある日気がついたらいいなって思ってる。
一般にそれを恋って呼ぶわけだけど、結局それってただの勘違いよね。
だからいつかその勘違いに気づくわけ。
そしたら…
はい、恋の魔法はおしまい」

どうも!エスクワイアでし!
上のは先日発見した『エロゲ名言集』なるサイトで見つけた台詞。実にもっともだなぁ、と思う!

昨日のトリスタ
エスクは未だにショーテル・匠を探しています!ビッグフット狩るのダリィよ!
そして何故かサーベル・匠をゲット!邪魔なアラクネさんいじめてたら落としますた!

成長合成一回可能
攻撃力202
命中3

中途半端な高性能具合に捨てることもできずどうしようかと…

そうそう、明日でイベント終わりらしいですね。最近はイベント多すぎてやだ…orz
倉庫がさ、パンパンなんですよねぇ…大体正月装備とか初夢装備なんて今しか使わないじゃん!
あんなのより韓国で実装されてるアイスさんとかアイスファミリーが欲しいのですよ!オレは!

そういや自分、さっきまで願書書いてたんですよ、大学の!

すげぇの見つけちった!

明治学院大学の志願書記入例の名前!

『明学 義経』

普通『○○太郎』とかだろうに……orz
校長がタッキーのファンだったんでしょうか?
新たな謎の発生に夜も眠れなくなりそうです、エスクでした~!(^^;

ことぶき様のTSマガリンクに激しく参加中っ!!
http://kotobukiya-honpo.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine/rink.html
耳と尻尾とあとドリル第55幕
『お化けがくる(くる!くるっ!
お化けがくる(気~をつけろ!』

どうも!やっとホラー(EX)クリアしました!エスクワイアです!
でもヴィジュアル2(EX)はゲージ2個分足りずにミス。

そして今日気付いた新事実!!
みんな!イベント装備はフジのままストップだ!
フジで合成かけて、ミスったらタカにする!コレ最強!
ちなみにエスクはすでに交換済みですが何か?
なんで今まで気付かなかったのかなぁ…orz

少々凹みながらフジ盾2個にHP合成。最低二回出たのと、最低、+360のヤツができる。
最低二回とかイラネーヨ→タカに転生させる。

そぉいや最近ホント、エスクのレベル上がらない。
今だ97。早く100になりたいなぁ。

そんなコトを思う一日でした。かしこ。

ことぶき様のTSマガリンクに激しく参加中っ!!
http://kotobukiya-honpo.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine/rink.html
耳と尻尾とあとドリル第54幕
どうも~、エロまみ~れなエスクワイアですっ!耳ドリですっ!

え~、一応『耳ドリ』本編はね!ブログに載せるんでエロは控え目に控え目に抑えていきます。
ちなみに(ΦωΦ)な顔の人は全裸より着衣プレイがいいらしいです!

んと、今日は最近気になってる漫画紹介。
高橋しんさんの『きみのカケラ』
しんさんと言えば『最終兵器彼女』で有名な漫画家さんですな。
『最終~』ではなんとも言えない切ない系。読んだ後の後味が非常に読者の創造力を煽る結末だったのですが(エスクはシュウジ餓死説に一票)、今回もそうなりそう。
物語説明文が、イコロとシロの死を暗示しているように見えてならないのです。とりあえず今回も作品の舞台は『滅びかけた世界』。
太陽を失い、雪に覆われた世界で王女イコロはなにを見るのか?敵と戦う度にキオクを失う少年シロの正体は?
これはエスクイチオシです!

今日の歌詞紹介は子安武人さんの『House of love』。
こやぴーの甘い囁きにたまらないエロスを感じてしまうエスクはヤバめです。
歌詞もエロめなんで18歳未満は禁止!エスクとの約束だぞっ!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『House of love』

もう二度と離れない程
身体中鍵をかけて
もう誰の目にも触れない
微粒子に変わり果てよう

ねぇ?
白い部屋は窓さえなくて 裸の二人
ねぇ?
帰る場所はここじゃないのに 別れにあえぐ…

そう君は上流を暮らす
美しい人形のよう
そうここで抱き合う度に
部屋中が愛に溢れる

ねぇ?
甘い吐息窓を曇らす
雨粒のよう
ねぇ?
貴女らしく乱れた顔で
外を見つめて…

ねぇ?
白い部屋は窓さえなくて 裸の二人
ねぇ?
帰る場所はここじゃないのに 別れにあえぐ…

ねぇ?
甘い吐息窓を曇らす
雨粒のよう
ねぇ?
貴女らしく乱れた顔で
外を見つめて…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ことぶき様のTSマガリンクに激しく参加中っ!! http://kotobukiya-honpo.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine/rink.html
耳と尻尾とあとドリル第53幕
『起きないから…奇跡っていうんですよ』

どうもこんばんわー!エスクワイアですっ!今日も元気に耳ドリでっす!

え~、今日は久々にポップンやってきました!13!いつの間にか隠し曲増えてますね。隠しキャラも解禁です。
ちなみに隠しキャラで好きなのはアロエとエヴァミミ!
特にミミ、あれはいい!フィーバーアクションは暴走だったんだ!(でもミスアクションのATフィールド貫通の方が好き)

で、隠し曲を漁ってると見知った曲が……

『ホラーEX(29)』

うわぁ…今更ホラーかよ!元々ポプ4の曲じゃん?
まぁエスクはスマイルスキーなのでやってみる。

『Too BAD..』

どうみても難易度詐偽です、本当にありがとうございました…orz

あきらかに30台だよアレ!
てか、中盤~ラストの譜面がいやらしかった。今度練習しよう。

今日は結局3Pやってきたんですが、普段やらないような曲までやったなぁ…
『UKヒットチャート』とか『ダークネス2』とか。全然やってなかった。
これからまたポプやる機会減りそうです、泣きそうです。

さって今日の曲紹介はEB―TRAINの『レザマリでもつらくないっ!』
原曲は『恋色マスタースパーク』です!
魔理沙かわいいよ魔理沙!
『私が魔砲を放った後は、妖怪どころかぺんぺん草も生えてないぜっ!』てかんじ?(エスク暴走しすぎ)

気分が凹んだら聞いてみよう!歌ってみよう!突き抜けるほどに声を張り上げようっ!

それにしてもビートまりお氏は歌がうまい。てか声が素敵。
この曲カラオケ入らないかなぁ…

んじゃ、歌詞いきますっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『レザマリでもつらくないっ!』

いつもいつも 置いてけぼりだぜ
なんで?どうして?足は速いのに
かっこ悪く腕を振りまわして 前に進もう

誰にも見せたくないけど
いつか いつかは追いつける気がして

でもねでもね ちょっと聞いてない
こんな?キツい?はずじゃなかったのに
だから強く唱え続けるぜ 恋の魔法を

私を好きでいてくれる
そんな 誰かがいるからきっと


空高く 思い描く夢の色は何?
I can fly!叫べ!
突き抜けるほどに声を張り上げて!!

※くりかえし

All right,feel so good!
青でも赤でもない私だけの色 恋色の夢
飛び切りの笑顔見せてやるぜ!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーことぶき様のTSマガリンクに激しく参加中っ!! http://kotobukiya-honpo.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine/rink.html
耳と尻尾とあとドリル第52幕
やっべぇ!携帯の変換候補がネガティブワードで埋まってる!

どうもこんばんわー、エスクワイアでっす!耳ドリ52幕でっす!
アニメ『地獄少女』見てたら元気になったんでちょっとマガ配信したくなりました♪

ちなみにエスク的にはセーラー服の上とスカートの間のおへそチラリも絶対領域に加えるべきだと強く主張します!

えと、そうそう!ここで告知!
ちょっと地味にリアルの方でごたごたがあって、トリスタにあんま入れないかもなんですよ。
でも、耳ドリを楽しみにしてくれてる方もいるわけじゃないですか?いる…よね?
そういう人のためにも!これからエスクはトリスタだけじゃなく幅広い活動を行います!日記です!
あとは、その日の気分にマッチした曲の歌詞を載せたりします!ちなみにフルサイズ載せるんで激しくパソ推奨っ☆

さて、今日は告知だけと思ったんですが、一応曲紹介いきますか!

今日の脳内BGMは『地獄少女』OP、snowの『逆さまの蝶』
なんかゆったりとしたリズムが心地好い、癒される曲です。歌詞も、検索してみたら凄くいいですね。強くなりたい、一つの思いを守る、これは今後のエスクの課題でもありますっ!
んでわ、歌詞をどぞっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー『逆さまの蝶』

いつか光に向かう 逆さまの蝶
君と髪を切る 鏡の中
授業中の廊下 響く足音
絶えず雨の音がついてくるよ

感じるままの形は眩しい 甘い花になる
毒の実にもなる
今日も雨 あの日と今を
空と空でつなぎたいの

In this Craziness,Uncertainty
一人一人の思いを僕らはどこかに残せるだろうか
In this Craziness,You gave me life
ひとつの思いを僕らはどこまで守れるだろうか

君は覚えているの逆さまの蝶
メールのやりとりはとりとめもない
流されていても泳げればいい
絶えず人の声は波のように

信じるままに 伝えるメロディ
優しいリズム 泣き出しそうになる
いつも雨 今が未来へと つづく そう思いたいよ

Is this Craziness,Uncertainty
一人一人の形を僕らはどこかに残せるだろうか
Is this Craziness,You gave me life
それぞれの形を僕らはどこまで守れるだろうか

言葉になりたがらない気持ちがあります
人がいくら手を伸ばしても
人の中に届かない場所がある
声にならない一人一人の思いが好きだから
何かにならなくてもいつの日でもかわらず

Is this Craziness,Uncertainty
一人一人の思いを僕らはどこかに残せるだろうか
Is this Craziness,You gave me life
ひとつの思いを僕らはどこまで守れるだろうか
Is this Craziness,Uncertainty
一人一人の形を僕らはどこかに残せるだろうか
Is this Craziness,You gave me life
それぞれの形を僕らはどこまで守れるだろうか

Is this Craziness,Uncertainty
一人一人のあこがれ
Is this Craziness,You gave me life
ひとつの輝き
Is this Craziness,Uncertainty
一人一人のときめき
Is this Craziness,You gave me life
ひとつの感動
Is this Craziness,Uncertainty
一人一人のまなざし
Is this Craziness,You gave me life
ひとつの偶然
Is this Craziness,Uncertainty
一人一人のぬくもり
Is this Craziness,You gave me life
ひとつの約束

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ことぶき様のTSマガリンクに激しく参加中っ!!
http://kotobukiya-honpo.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine/rink.html
耳と尻尾とあとドリル第51幕
『最後にもう一回!』じゃなくて『まだまだ生きます』巫女みこなーす!

どうもっ!エスクです!
なにごともなかったかのようにお送りします、雨々ふれふれ第一号ですっ!

ホントはまだきっついです!逃げたいです、でもオレは逃げる資格、もうないですから!からから!!

昨日のトリスタ
イベントですか?イベントですねっ!?
今回のイベント装備は目隠しにナスビと、実にエロスな仕様となっております。実にエスク好み!
このナスやら目隠しやらを使ってマリネル様と遊びたいです!
ていうかプンスカ怒ってるマリネル嬢に新しい『萌え』を見出したオレは、もう普通の人生を送れないかも…

そしてモンクエ!

なんですかアイツらは!?人が凹んでるのに、なにハッスルしてんスか!?
ぶちますよ?殴り飛ばしますよっ!?

ちなみにエスクはアンニュイモンスター大好きです。今日からエスクもアンニュイエスクとして生きようかと思ってます!
アンニュイエスクを殴っても目隠しはもらえないですが、(エスクが)喜びます。
どうみてもマゾです、本当にありがとうございました。

とりあえず昨日は砂漠のクエだけ終わらせて、エロまみれなパパさんとナランジョを狩る!提灯よこせーっ!

そのあとアステカで雑談、一々地雷を踏むオレ。
すいませんすいません!気まずい空気流してごめんなさいっ!
お二人が変に気を使ってくれてるのが痛いほどわかりました!アイタタタッ!!

ことぶき様のTSマガリンクに激しく参加中っ!! http://kotobukiya-honpo.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine/rink.html
耳と尻尾とあとドリル第50幕
『Σだ、ダブルユー(W)がスリムになっているっ!?』

どうも、先日テレビで見た辻・加護のスリムな体が忘れられません。エスクワイアです。
もしかしてアレですか?孕ませパクリラッパー(今やラッパーですらないが…)、アレンジレンジの子を(今更)下ろしたんでしょうか??
むしろすでに産まれててもエスクは不思議に思わないのですが……

そういえば先日ねこまみーれな人に言われたことがすごい印象的なんですが…

『エスク氏って実際女の子の前だとなにもできなさそうだよね?(うろ覚え)』

すいません、おっしゃる通りでございます…orz
女の子の前でエロいことなど言えるはずもなく、無意味にテンションは大気圏の彼方まで駆け上がります。俗に言う『テンパる』という状態です。

手を繋ぐことはおろか、目を見て話すこともままなりません。携帯も電話なぞかけられず、自分からメールするので一苦労です。
何度『送信中』画面でビビり、電源を落とそうとしたか分かりません。

人、それを『挙動不審』と言う!て感じです。オレがポリスメンだったら間違いなく職質します。
すいません、チキンでごめんなさい…orzと謝る自分の姿がリアルに想像できます。

いゃ、地味にホントの話なんですよね……orz

昨日のトリスタ
虹鯖でアッシュ時代のギルマス夫妻に捕まる。二人とも…前よりエロくなってないか??
特にマスター!昔はあんな子じゃなかったのに…オ●きゅんに夜な夜な調教されたのかしら……

で、奥さまが落ちたあと男二人で男会議。
昨日のお題は『マップ変更画面のネコとうささのエロさについて』
アレはホントエロいって!ネコは無意味にきょぬーだし、うささもなんかエロス。
ネコなんか実はミサイルじゃないかと疑うね!雪上のうささは飴かなんかで釣れそう。
オ●きゅんいわく『足開きすぎ』だそうで…

注:エ、エスクは実際はエロくないんだからっ!みんなの期待に応えてるだけなんだから、勘違いしないでよねっ!?

ことぶき様のTSマガリンクに激しく参加中っ!!
http://kotobukiya-honpo.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine/rink.html
耳と尻尾とあとドリル第49幕
眠りに落ちたまま できればこのままで
夢でも構わない しばらく
Be a Late Riser

むぅ…眠い…orz
昨日はねこまみーれのパパさんが寝かせてくれませんでした、エスクの純潔は見事に散らされてしまいました。あぁ、腰が痛いよママン…

このマガやっぱ18禁指定にしないとやばいっ!!

昨日のトリスタ
結局ねこまみーれなギルドに仮入部してみる。初日からえろまみーれな会話しかしないエスク。突っ込み激しいねこまみーれな龍さん。常にエスクの背後に立ち、『何か』を狙っているパパさんと延々と雑談。

みんな激しすぎだよっ!!なんだあのピンク一色な空気は!
ここは噂の『桃色●っちぃず』か!!

特にパパさん!真面目な話してるのに容赦なくエロスにもっていくトコロ、大好きだこのやろうっ!

…もうエスクはここに骨を埋める覚悟でございます。
これからはマスター夫妻をご主人様と敬い生きていきます★

でわ、本日は短いですがココまでっ!エスクにご用の方はマガに返信どうぞ!!

ことぶき様のTSマガリンクに激しく参加中っ!! http://kotobukiya-honpo.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine/rink.html

ちなみにパパさんは狸フェチ。次の狙いは恐らく(ΦωΦ)のお兄様ですw(ニヤリ)
耳と尻尾とあとドリル第48幕
どうもコンニチワ!七草粥はまずかった、今日も元気一杯エスクワイアですっ!
私信・ねこまみーれな人へ
結局ギルドは脱退しました。今は古巣に戻るか、えろまみ~れな愛の巣に行くか、はたまたその辺をさすらった挙げ句、見知らぬ人に拾われるか考えております。

昨日のトリスタ
それどころじゃなかった!
一応やりましたが、やはり掘りしかしてません。しかも大した収穫もなかったとか…orz
テンションは無意味に高かったのですが、結局1時に落ち。
最近、一週間に1レベル上がればいい方だなぁ…

昨日の東方
トリスタとは全く関係ないですな!分からない人はスルー推奨。
久々に永夜抄をプレイしてみる。難易度ノーマル、キャラは紅魔館ペア。
咲夜さんもレミィも攻撃範囲狭ぇよ!ていうか輝夜姫が異常に強く感じる。
結局難題『燕の小安貝-永命線-』でゲームオーバー。
くそぅ、しばらく東方のリハビリに入ろうかなぁ…orz

ことぶき様のTSマガリンクに激しく参加中っ!! http://kotobukiya-honpo.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine/rink.html
HEART OF SWORD~夜明け前~
なんだか寝れないんで日記でも書きます。
なんとなくつらつらと…

まぁ、長いこと放置してたんで、もう全く誰も見てないと思うのですがとりあえず新年の挨拶をば。
『明けましておめでとうございます、数少ないお友達の皆様、今年もよろしくお願いします』

気付いた人いるかもしれませんが、ブログタイトルとハンドルネーム変えました。
ちなみにタイトルは『コウの徒然ブログ』→『耳と尻尾とあとドリル』に。
ハンドル『コウ』は→『エスクワイア』となっております。

いゃ、あまりにも日記書かないんでいっそマガのバックナンバー置いて投稿数増やそうかと(^^;

ちなみに画面右上ですか?(携帯だと確認できない(^^;)にいるのが例のエスクワイアです。横のオチビさんはペットのエウロスさんですが、こいつをクリックすると元気に『私のご主人様はエスクワイア!』とのたまいます。エロス……。

すいませんっ!白状しやす!
コウは日記も書かずにキャラ萌えゲームに走っていました!

…orz

夜中にこんなこと書き込んでる時点でもうダメかも分からんね。

あ、そうそう、実は小生、正月の二日に今まで愛用していたP900iを壊しました。

神様素敵なお年玉をありがとう、死んじまえ?

仕方がないので泣く泣く四日の日にドコモショップへ。
やたら笑顔な店員さんが言うには『お前バカか?こんな濡らしちまったらメモリーイカレルに決まってるだろ?おら、さっさと新しい携帯選んでクソして寝ろ!』だそうです。
泣きながらP902iを買ってきました。

さて、買ったはいいんですが、メモリがイカレた為に友人関係のアドレスを集め直さなければいけません。途方にくれていると、机の中からコウを呼ぶ声が……

きっ、君はっ!!先々代のP504iS君ではないかっ!オレの為にまだ働いてくれるというのか!?

そして赤外線という見えない絆で繋がる新旧二台の携帯。こうしてコウは無事にアドレス補完計画を遂行できたのです。
ちなみにデータは二年以上前のものなので、何人かにはメールが送れないと思われます。

p.s1
結局丸一日は携帯なしで過ごしたわけですが、意外とスッキリするかもしれません。でもその間にメールしてくれてた人、ごめんなさい…orz

p.s2
親父の社割使ったんで二万ちょいで買えました。

p.s3
この携帯どうみても文字変換の性能悪すぎです、本当にありがとうございました…orz
耳と尻尾とあとドリル第47幕
エスクにだって色々あるんですっ!たまには鬱にだってなります!

どうも具合がよろしくありません、エスクワイアです。
というか昨日はかなりテンションがヤバ目でした。
ジークレメンテ長いし…
もしかしたらトリスタに飽きつつあるのかもしれません…orz

そんなおかしなテンションの中、いつも遊んでくれてた某羊姉さんに大分わけわからないこと言ってしまいました。今では後悔してます、ホントにごめんなさい…orz

よっし!テンション上げて昨日のトリスタ話!

緊急メンテ後にすることと言えばメンテ掘り!カオスドリルを携えてお城へゴー!
ちなみにエスクはお城を掘る時

1、城2を掘る。
2、城3を掘る。
3、上記1、2で掘った太陽の石を使い伯爵様のトコを掘る。

て感じで掘ります。太陽の石を持って城に行くなんてことはまずしないので、石が見付かるまで延々と2、3を掘ってます。

ちなみに昨日の収穫品
太陽の石…3
クラフト魔女帽子…1
肖像画…5
錆びた兜…1
カオドリル…1

……カオドリル…orz
実は穴掘りしてて一番出て欲しくないのがカオドリル。なまじ高性能なんで捨てるに捨てられず、テチチやらタバスコやら鉱山やらに掘りに行くしかない。
昨日は沼鉱山第一鉱区。ミスリル掘れず…orz

しかも回りにいたネコに『なんでこんなトコで掘ってるの!』とか言われる。
Σえ!だってここ鉱山じゃまいか!
他にどこでプラチナ掘れというのかっ!

テンション激減、いたたまれなくなってPT掲示板を覗くと、久々に雑談PT発見。

掲示板を抜けると、そこは変態であった…orz

なんで変態ばっかりなのかな?なんで羊とネコは変態ばっかりなのかな?オレに対する挑戦かな?

と、そのくらい変態な人がいました。中の人は間違いなく男の方です。

しばらくパラダイスで変態談義。とても恐ろしいことにみんなオープンで会話してました。申告されても文句言えません。

そして落ちる時間まで変態会話をし、友録させてもらって落ちました。いやぁエロかった!

以上っ!

ことぶき様のTSマガリンクに激しく参加中っ!! http://kotobukiya-honpo.hp.infoseek.co.jp/mailmagazine/rink.html
告知
このブログ、このままほっとくと消去されかねないんで、トリスタマガの保管庫兼日記にします。
多分日記も前よりは書くようになると思います…多分……きっと…orz




