耳としっぽとあとドリル
やっつけ仕事です。
ハヤテのごとく!4巻
ヒナギクさん登場のハヤテのごとく!4巻です。
先日発売したのをやっと購入できました。

この漫画はオレ的にツンデレ漫画の最高峰と思ってるんですがどうでしょう。
とりあえず女性キャラ過多、男性キャラ過少な漫画です。

え~、この4巻ではお嬢様生徒会長のヒナギクさん登場ですね。ていうこの人ヒロインでいいや!
なんかヒロインっぽいし、目付きがツボったし、剣道部だし~。
まぁ、ナギも頑張ってるんですが…パンチラとか別にねぇ?しょせん13才ですし~?おまけに同年代の伊澄の方がよっぽどお嬢様っぽいし。

あと、ブリーチのルキアが登場して以来、急速に広まったあのしゃべり方が気になる。
太公望語というかなんというか…おまえらそんなにアレがいいのかと!
まぁ、嫌いじゃないけどあまりに数が多いとウザイだけ。
漫画家の方にはもっと他の…どこの方言ともそこはかとなく違う新しい萌え語を開発して欲しいものです。

そして4巻読んで知った驚愕の事実!
久米田先生のアシさんだったんですか…絶望先生の……(サンデーだから、かってに改造時代か)
どうりでギャグの作風が似てます、なんていうか他の作品のパロディとか、時事ネタとか。
まぁ両方好きなんですけどね?ハヤテの女の子キャラ可愛いし~♪

さて、続きが気になる第5巻の発売は一月。
買えるかな~?買っても読めるかどうか…
そんなコウの入試一発目は(多分)クリスマスイブ・イブですっ!
カラオケ行きたいよばかぁっ!!
秘かに育てた一途な想いは
その眼に確かな光を与えて
瞳に隠した高鳴る鼓動は
今だけ想いを解き放てるから(あいさつ

どうも、不定期更新おんらいん、しかも携帯からの投稿者コウです!激しくカラオケ行きたい!

いやさぁ、とうとう近所のカラオケに「Des-ROW・組スペシアル」の「Cobalt」と「Pure」が入ったらしいんですよ!
もぅね、この日をどれだけ待ち望んだことか!欲を言えば「カゲロウ」も入れてほしかったけど、まぁよろしい。

どうにか入試の合間を縫ってカラオケいかねばです!
ヴぁー!!
朝食、妙な色気を出して昨日バイト先で購入したホットケーキミックスを使ってみる。ちなみに当方料理べた、今日び小学生でも作れるようなこの料理に初挑戦。

袋の裏面、作り方を読みながら作成。要はミックスに卵と牛乳を混ぜてフライパンで焼く、それだけ。連日半ひきこもり気味で肥大化したオレの精神に不可能の二文字はない、説明書読むだけでもう成功したつもりのアフォ。

作成開始、材料混ぜる。OK、少々粘ついてかき混ぜる手が痛いがまぁ余裕。やはりオレは天才か?そして一枚目の焼きに入る。

あっれえええええええええぇぇぇぇぇ!!!???

なにこの物体?ちょ、炭?
片面焼いた段階で気付く表面の炭化。慌てて裏返す。失敗。
というかキング・オブ・不器用の名に賭けて!ホットケーキの裏返し作業が成功するわけない。円形から飛び散る半熟おんらいん。死のう。

そして試食。焦げてる箇所以外は普通に美味い。ちなみに焦げてるほうを下側に盛り付け。美的配慮。オレ様ナイス!

そして二枚目、今度は焦げ過ぎないように弱火でじっくり。愛すら込めて。

そして試食。見かけ的には完璧だ。ほんのりついた狐色が最高。芸術家の生涯を賭けた一品に勝るとも劣らず、ていうか勝る。
そして味…ん?んんんんーーーーーー???

生い、生いよコレ!うわ!外はフワフワ中はトローン?化け物か!!
どうやら今度は火が通ってなかった模様。それでも出されたものは残さず食べる、ザ☆漢論。

そして昼というか今現在進行形で。
ホットケーキ(主に二枚目)のダメージが腹に響いてきてる。ていうかヤクイ。こいつぁヤクイぜ!!大体生のホットケーキミックス食べた感じだからな、ほっとける程度のダメじゃねぇ!(しゃれ)

うー…ん、う~ん…
とりあえずヤクルト飲んできますノシ




