耳としっぽとあとドリル
やっつけ仕事です。
絶望した!世の中に絶望した!!
ついつい買ってしまいました、さよなら絶望先生第一集
いや、正直マンガをジャケ買いしたのは初めてですが、中々面白い。この絵、見覚えがあると思ったら昔サンデーで『かってに改造』描いてた久米田先生じゃないですか?いやぁ、いつの間にマガジンに行ったんだろう。

内容はですね、全てのものごとをネガティブにしかとれない男、糸色望(絶望先生)と、彼のクラスの生徒32名が織り成す学園ギャグマンガ。
オレ的大ヒットはメール打つ時の擬音、『めるめる』です。
今年はめるめる流行りますよ、多分。
あとはそうだなぁ…

生徒『もしかして先生は外国行ったことないんですか?今どき…』
絶望先生『あるとかないとかの問題じゃなく』
『私は個人的に鎖国しているだけなんです!!』
『国に対してばかりではありません 私は全ての他人に心の鎖国政策をとっています』
『いわばこの教室は出島です ここでしかみなさんとは関わりません』


のくだりが好きでしたwこれは二集も期待できる作品だと思うw

絶望先生宣伝FLASH
声優というナマモノを見ました。
ぇー、久々の日記ですね。まぁどうでもいいです。もっとマジメに書け、なんていうツッコミは断固拒否します。
ネタはあったんですが書く気力が起きなかったんです。(言い訳)

今日はゼミだったんですが、昼の3時からなんで午前中…つっても正午に家を出て横浜にブラリ旅をしてきました。
まぁ東方の新作を買いに行ったわけですが。
で、自分はいつもメロンブックスで買います。分かる人は分かるんですが、あそこのビルの2・3階はゲーマーズになってて、メロンブックスは5階なんですね。
今日はたまたま残念なことに自分の目の前でエレベーターが行ってしまったんで階段使ったんです。
……で、明らかに多いんですよ。いつもより人が。
休日だってことを考えても余りある人数です。てかゲーマーズの店の前までオタク様が列作ってます。ぶっちゃけ階段狭いんで通行の邪魔です。

とりあえず好奇心からゲーマーズ内に入る。死にそうになる。
だって店内までオタク様ばっかですよ?しかもなんか、みんな薄ら笑いです。で、明らかに異質な雰囲気を放ってレジ横に座ってる小奇麗なお姉さん。
ここで納得。あぁ、そうか。今日はイベントの日だったんですね?
とりあえず近くにいてまともそうなオタク様に話をうかがってみると、声優の稲村優奈さんの握手会だとか?
なんかギャラクシーエンジェル2でアプリコット・桜葉の役をやってるんだとか。
とりあえず説明してくれた親切なオタク様にお礼を言ってその場を去る。
生理的にあの雰囲気の中に長時間いるのには耐えられなかったんで……

で、メロンブックス。買ってきましたよ。東方プロジェクト第9弾『東方花映塚』。
ウドンゲが時キャラに昇進ですね。(なぜかてゐもw)とりあえず使いにくいです。
今回は魔理紗が一番使いやすいか?あとはなぜか単品でストーリーモード登場(ルナサとめるぽはマッチモードのみ)のリリカもよかった。赤もロリっぽくてクルよね?w
妖夢はなぁ…敵の弾幕を斬れるのはいいんだけど範囲が小さすぎてOTZ
まぁ、とりあえずしばらくやり込んでみます。
トウチャオッ!
ひさびさに東方永夜抄のEXをプレイしてみました。
やっとですよ、やっと虚人『ウー』より先のスペルに進みました。
っつーかフェニックスの尾、簡単ですね?
もこたんのスペルの中では徐福時空と争うほど楽なスペルだ…。
とりあえずフジヤマボルケイノは今だクリアできずorz
ていうかZUN氏のコメントいいなぁ…よりによって3×3のパクリだしw
最近永夜抄をやる楽しみはこのコメントを見ることとイコールになってます。
フェニックスの尾もいいよねw


画面クリックで拡大


u-.jpg

ポップン13と衝動買い
さて、今日はゼミ行く前に横浜に行ってきました。
ホントは『まりさら』を買おうと思ってたんですが、売ってない。
しかし久々に横浜に来て何も買わずに帰るのは交通費のムダ遣いです。
色々『とらのあな』の中を物色して、東方のアレンジCDを5枚ほどジャケット買い
しめて4000円ほどですかね?まぁいいですけど…OTZ

今回は収穫物の紹介などしてみます。(ちなみにまだ全部は聞いてません)

THE俺
ジャケ買いの最たるものですね、ウドンゲとえーりん師匠のスク水に完敗しました。(特に師匠)
あと何故か横にいるこーりんなんかも購買意欲を刺激しますね。
でも内容的には結構マトモでした。
ただ前奏が長すぎてサビ(?)まで中々行かないのがオレとしては不満かな?
全て永夜抄からのリミックスですが、もう曲名がステキすぎて…^^;

次、東方オレンヂ
これはジャケ買いっていうか、曲名で買っちゃいましたね。
ちなみに一番のオススメは2曲目『竹取昇竜拳』。
なんかジャッキー・チェンあたりが戦ってそうな曲です、少林寺拳法風味?
あとはネタで『シンデレラ刑事』。太陽に吼えろのテーマからシンデレラケージに繋げるんですが、なかなかうまくハマってます。
『亡き王女のための電流イライラ棒』も名前の割によかったなぁ。

ξ・∀・)めるぽ つったら ガッ
っていうか一昨日某先輩のi-podで聞いた『プリズムリバー三人責め』が印象強すぎてついつい手を出してしまった。
ちなみにオレはめるぽ(次女、メルラン)よりもルナサ(長女)の方が好きです。
黒はくるよね?
さて、気になる曲のほうですが、めるぽが主役なだけあって『幽霊楽団』のアレンジが2曲ありますね。
オレは『めるぽ狂奏曲~ベーゼンドルファー神興』の方が好きかな?めるぽっぽくてw
で、他にちょっと特筆したいのが2曲目、『ゲッチュウ!?まごころえーりん』。
よりによってプリキュア(しかもED)をパクるとは…
全体的にはいい感じのアルバムだと思う。成功したかな?
ただONヴォーカルの曲は微妙。『恋色マスタースパーク』のアレンジなんだけど、やっぱ『レザマリ』聞いた後だし、イマイチなんだよなぁ。

東方奇闘曲2
今回AQUA STYLEさんはノータッチみたいですね、奇闘曲。
今作でも前作に劣らずアップテンポな仕上がりになってます。オレ好みw
オススメは『おてんば恋娘』『クリスタライズシルバー』『少女幻想~Necro-Fantasy』『竹取飛翔~LunaticPrinsess』かな?
全部お気に入り♪

体験版COOL&CREATE
ホントは買うつもりなかったんですが、やっぱり100円というワンコイン価格に心動かされてしまいました。
まぁ、COOL&CREATEの旧作を聞けると思えばいいかな、って感じです。(でも東方ストライクとRAGNA-BEAT持ってるんだよなぁ…)
まぁ音質のほうもそこまで落ちてないですし、買って損はないCDだとは思います。
唯一の欠点は家のCDラジカセでは再生できないことか?

…とまぁこんな感じですね。
オレの場合アレンジCDは基本的にジャケ買いしちゃうんで、家に帰ってから少々凹むことがたまにありますが、今回はそこまで酷い買い物はなかったですね。強いて言えばTHE俺が微妙だったかな?
でもまぁ許容範囲なんで。とりあえず今月はもう大きな買い物できないかな?また来月にでも漁りに行こう♪
高校のOB会
今日は高校のOB会に出席してきました。
なんか色々と重要なコトを決めたハズなんですが、マックスハートしか覚えていません。はてな?
とりあえず疲れてるんでゆっくりします。明日バイトなのに喉が…
ただマリサにキノコを食わせたかった…
え~、最近東方の同人に気になるソフトが2つ…

まず一つ目がこちら『とうほうろくまんぎ』
紅魔郷~永夜抄までのほぼ全てのキャラが出てくるとか?
ということはですよ?え~りん様も出てくるんだろうか?
あと、OP/EDテーマが片霧烈火さんってのも中々すごいかと思われる。
自分はMUZIEで彼女の歌声を知ったんですが、いい声してらっしゃいます。期待度大。

そんでもう一つがスーパーマリサランド。略してまりさらw
もうね、ちっこい魔理沙もいいし、なにより『ただ魔理沙にキノコを食わせて大きくしたかった。』っていう謳い文句に惹かれますね。

とりあえずマリサラの方はすでに発売してるんで、隙を見て横浜に買いに行こうと思います。
そして誰もいなくなったか?
みなさんお久しぶりです、コウです。
さて、米国のカトリーナだかアロエリーナだか級のデカイ台風も去り、台風一過のための恐ろしい晴れ具合もなんとか乗り越えて大分涼しい日となりました。9月9日の日記を書こうかと思います。

台風ホントすごかったみたいですね、なんか四国だか何処だかでは台風が来るまで貯水量0%だったダムが一気に100%まで跳ね上がったんだとか。台風様様です。
オレの部屋にも台風の猛威は振るわれていて、天窓が割れるんじゃなかろうかという大粒な雨がバシンバシンと振ってました。おかげで寝不足です。
雷も怖かったなぁ…

さて、みなさんごきげんよう【コウの妄想劇場】の時間がやって参りました。
台風来てる間考えてたんですよ、日本の台風もアメリカみたく名前を付けてみたらどうかしら?
こないだアメリカにカトリーナってのが来たじゃない?それみたく日本では【信長】とか
台風来たら天気予報なんかでは

『○日に発生した熱帯低気圧、【信長】は勢力を強めつつ日本列島全域を巻き込むように北東に進路をとっています』

とか、近所のオバサンなんかは

『こんど来る信長は大きいみたいねぇ、明日からお洗濯どうしましょう』

とか言ったり、学生の中には

『信長のせいで学校が休みになった』

とかいう会話が交わされるかもしれない。
…そんなおもしろい世の中になったらいいのになぁ
え~りん、え~りん♪
トリスタの友達がえ~りん、え~りんを聞きたいというので再びリンク♪

ここの9曲目

え~りんFLASH

OK、寝ようorz
夢は諦めちゃダメだよ?
今日も今日とてバイトだったんですが、今日は中学時代の友達の子が来ました。いや、僕のバイト先はモロ地元なんで珍しいことではないんですが^^;

その子の名前はKさんといって、中2の時に生徒会の副会長を務めたほどの立派さんです。
あらゆることに全力で頑張るいい子なんですが、はたから見てると少々空回りしてるんじゃないかと思うような子でした。
そして恐ろしいまでの天然さんでもありました。(どうして僕の周りの女の子は天然ばっかなんだorz)

で、今日はKさん、写真のプリントにご来店されました。
僕はこの作業がとても苦手で、時間がかかりすぎる為、間を持たせようと色々雑談してみました。


僕『そういやKさん大学どうよ?楽しい??』
K『うん♪たのしいよっ!コウは勉強してる??』
僕『うん、まぁそこそこにね?』
K『そっかぁ、でもコウはすごいよね!勉強にバイトもしてるなんて』
僕『まぁ…食費くらいは稼がないとね?』

とまぁ、ここまではまぁ普通の会話ですよ。むしろいい感じです。
このあとK嬢、僕が予想だにしなかった切り返しを見せてくれました。


K『でもさコウ、夢を諦めちゃダメだよ?私だって行きたい大学落ちたけど夢に向かって頑張ってる。きっとコウなら平気だよ!だから夢に向かって頑張ろうよ?』


…え~っと?なぜに僕は店内でNHK教育テレビみたいなコト言われてるんだろう?なんか涙出てきた。
だって彼女、本気の目してるんだもの。いや、Kさん輝いてたよ、惚れそうだった。
やっぱ天然は違うなぁ、僕は彼女のあぁいうトコロが大好きです。
でも店内であまり夢について語り合うわけにもいかないんで適当に切り上げて(カメラの準備を終わらせて)あいまいに頷きつつお帰りいただきました。
また来ないかなぁ?来たら面白いのに♪
ちなみに彼女の夢というのは(他の人に聞いたウワサによると)鳥取の砂丘を緑でいっぱいにすることだとか?
やっぱ彼女はスケールが違うね、心のスケール。
砂丘がなくなったら鳥取の第三次産業は大ダメージを被るとか考えてる僕とは大違いです。




