耳としっぽとあとドリル
やっつけ仕事です。
5月も終わりだなぁ…
どうも、世界ビックリ人間日本代表の菊丸君のおかげで無事にプチ鬱から脱却しました。コウです。

自分、さっきまで風呂に入ってたんですが、その時ちょっとしたハプニングが。
特殊な習慣をお持ちな人とか民族の方は知らないですけど、普通お風呂に入る時は服を脱ぎますよね?僕も脱ぎます。
で、浴室に入ります。
ここまではまぁ良かったんです、よくある日常です。てか、なんも面白くありません。
問題はこの後、浴槽のフタを開けたんですが…





…え?



あ、アレぇ?



お、お湯が青々としていらっしゃる!


いや、多分バスクリンかなにか入れたんでしょうケドね?それにしてももう色々とハンパないんですよ。
思わず『青すぎだろ!』とか浴室でセルフ突っ込み入れそうになりました。
もうなんか、周りにある(ウチの浴室にはなぜか飾ってある)植物よりも青々しいですからね。
そんなワケで風呂に入ってても酷く気分が悪いんですよ。
パッと見ナメック星で体力を回復させてる孫悟空に見えなくもないんですが、何かお湯は病的な緑だわバスクリン臭はするわ足元には溶け残ったバスクリンの粉末があってザラザラするわ実際はさんざんです。
後で母上に聞いたところ、バスクリン(ほぼ新品)を誤って容器ごと浴槽にダイブさせたとのこと。
正直勘弁して欲しい。
アツがナツいなっ! (BlogPet)
竜胆が披露する? がコウで、困惑しなかった。 しかしきのうはコウは災いするはずだった。 がきのう竜胆が、綿っぽい摂取したかった。 しかもコウは大船でコウと運はアップすればよかった?
う~む、どうやら島谷ひとみが堕ちつつあるってウワサは聞いてますよん。彼女は元々カバー曲ばっか出してたし、どうも最近アニソンに走り出したと聞いてるんで、今どんな歌手がブレイクしてるとか全然分からないんですよ。竜胆的世間の最新ヒット曲は未だにアンダーグラフの『ツバサ』ですし。そうそう、どうやら風邪を引いた模様です。反省orzどうも最近なにが『流行』しているのかイマイチ分かりません。そもそもテレビを見る機会が極端に減ったせいなんですが、これは十代の一男子として中々難しいと思うんだよなぁ…。
*このエントリは、BlogPetの「竜胆」が書きました。
バイト納め・小休止
どうも、とりあえず寿司屋のバイトが今日までで無事に終了致しました。コウです。
でも社員からの『制服洗って返してね』の一言のせいで制服を返すためだけにまた戸塚に行く羽目に…
次の光陵会の時(19日)に持ってたら殺されるかなぁ?
とりあえず次のバイトはもう確定してるんで、6月3日から近所の旧ドリームランド跡地付近にあるクリエ○トというスーパーで働きます。
時給、前より安いです。
勤務時間、夕方~夜までです。
それよりなにより中学の時の同級生がいるらしいことが判明してて(どうやら面接の申し込みの時に電話を取ってくれた子らしい)今からプチ鬱です。
あんま中学の時の連中には会いたくないんだよなぁ~orz

鬱といえば、また『オレ的鬱モード全開週間』に入りました。
やっぱ定期的に来るみたいですね。
さて、今回の悩みのタネは『もう生きてるイミが分からない』です。(またか)
ホントね、前の『最期の一言』じゃないケドなにがなんだか…
忙しい時とかはあんま気にならないんだけど、生きてるイミってのはどうなんだろう?
今のように日々単調な日常を過ごしてるとたま~に疑問に思ってきます。
人生ってなに?自分の存在意義って?
最近ね、社会っていうか…人生?そんなモノが一つの『演劇』のように思えてくるのよ。
自分でも知らないうちに神なりなんなりに勝手に配役を決められた劇の中でひたすら台本通りに動いてる、みたいな。
そうすっと、自分で考えて行動してきた(と思っていた)ことも実は全部すでに台本にあることで、オレの悩みとかなんかそういうものも結局は筋書き通りなんじゃないかと。
まぁコレはオレの妄想癖とネガティブ全開な考えの産物で、しかもオレ自身の表現力不足のせいで考えの100%を伝えられてるワケじゃないんでアレなんですが、こういうコト考えるとやっぱ『自分の生きてるイミってなんだろなぁ?』って思うんですよねぇ。
多分ちゃちな演劇の役をこなすために生きてるワケじゃないハズなんですよ。多分。
う~ん、こんなこと考えてるのはオレだけなのかなぁ?
オトナってヤツになれば分かるコトなのか?
オトナっていやぁ来月オレの誕生日があります、みんな祝ってください。
違うかなぁ…?
ども、とうとうバイトでノドを潰しました。コウです。
まぁ今までよくもったもんだと思いますが、とりあえず明日も店頭です。
次にみなさんにお会いする時は声変わりしてるかもしれません。

さて、今日のブログですが別にコレといって話すことないんですよ。
で、しかたないんでいつも持ち歩いてるネタ帳からネタを引っ張ってきます。
…あ、いいの発見。デムパ曲の話です(またか)
コレは声優ネタなんですが、とりあえずコレ聴いてみてください。
『愛情まるごとCOOKIN' マジカルエプロン☆みどりタン
~基本のだし巻き卵編~』


…聴きました?問題はこの曲の0:18秒、かなり序盤です。
ちょうど『じゃじゃーん!マジカルエプロンみどりタン』と言ってるトコ。
ここのハモリ(?)一人だけ男性が混ざってるんですが、どうしてもオレには子安武人氏の声に聞こえるんだが気のせいだろうか?
子安氏といえばリンクをみてもらえれば中々に豪華な声優さんです。
う~む、みなさんどう思います?オレは彼が中の人だと思うんですケド…。
アツがナツいなっ!
塾、代ゼミ、大船。
むせ返るような暑さの中オレはそこにいた…。
時刻はちょうど2時半を回った頃だろうか?大船駅に着いたオレは暑さに眉をしかめながらゼミへの短い距離を歩いていた…しかし、オレはある異変に気づく。
それはこの暑さの中一際際立って見え、かつオレを困惑させるのに十分なインパクトを持っていた。

つーかなんでこんなにおガキ様が多いんだよっ!!

なぁにが大船祭だよ!おかげでこっちはクソ蒸し暑い思いして人ごみの中歩くハメになったじゃねぇか!
しかもドコ行ってもおガキ様が大量にいらっしゃる。むしろ大漁?
むろんポプの筐体の前にもおガキ様が長蛇の列。
仕方なく久々にQMAやってきました。結果は決勝4位です。
つーか最近のひとって『塩梅』って漢字読めないの?え?ウソ?
コレ、普通でしょうが!この無学者どもがっ!!
コレだから日本人は国語離れしてるって…ぶつぶつ。
結局大船祭じゃいいこと何もなかった。綿飴買おうと思ったらやっぱりおガキ様が並んでるし、予備校終わってから買おうと思ってたら6時30分ですでに終了してるし…orz

------------------------------------------

あなたがつぶやく最期の言葉占い

面白いモン見つけたんでちょっとやってみました。

結果
あなたがつぶやく最期の言葉はもう、何がなんだか分からないです。
…オーバードーズ、朦朧とした意識の中(推定年齢:不明)

総合運 ☆☆☆
あなたは実に崇高な魂の持ち主です。たとえ満員電車で寿司詰状態であったとしても、閉じられたあなたの眼の裏では、壮大な大宇宙が広がっているのではないでしょうか。あなた独自の生命論、世界観はなかなか聞き応えのあるもので、密かなファンも少なくないことでしょう。ただし、お酒の席での披露は禁物ですよ。
そんなあなたの最期は、ずばり、オーバードーズ。眠りの前に瞑想をする習慣が災いして不眠症ぎみなあなたは、つい飲みすぎた睡眠薬によって永遠の眠りにつきます。枕もとに重ねられたツルゲーネフやニーチェの背表紙が徐々にぼやける中、『もう、何がなんだか分からない』と解かれなかった己の人生の真理をつぶやきます。

仕事運 ☆☆☆☆
凝り性なあなたは、学者肌なのですが、熱しやすく冷めやすいという生来の性格上、デイタイムは堅実な仕事に、アフターファイブは趣味にと、二足のわらじを履くのが良いでしょう。定時の仕事が引けてからは何をしようとあなたの自由ですが、法治国家に暮らすことをお忘れなく。

金銭運 ☆☆
あなたはお金にシビアな星回りのようです。上手くお金と付き合っていると思っているようですが、ある意味、お金は生き物です。使い方一つで着実に増やした貯金額もパアとなる事も。もう少しお金を使い慣れる必要があるのかもしれませんね。そうそう。白蛇の夢を見ると金運がアップするらしいですよ。

恋愛運 ☆☆
あなたにとっては、恋人としての他人の気持ちほどどうでも良いものはないのかもしれませんが、それはあまりに寂しすぎやしませんか? つれないあなたを慕う恋人のことをもう少し考えてあげることで、きっとあなたの囚われているレーゾンデートルから開放されるはずです。

ラッキーワード
『Go ! My Way』 (家を出る前に鏡に向かってつぶやくとラッキー度、更にアップ!)



…どうやらオレは薬物過剰摂取で意識が混濁した中『もう、何がなんだかわからない』と言って死ぬらしいです。
こんな死に方ヤダ…
ワ・タ・シ☆渚のローレライ♪
えぇ、とりあえず主張させてもらいますと『オレに妹属性は皆無です!』
いやね、昨日の日記見直してみると、まるでオレが妹萌え~、とか言ってそうな人間じゃないですか?そうじゃないんです!
あくまでネタとして『おにどけ!』が面白いって話ですよ。
分からない人はググル様で『S県月宮』と検索かけてもらえればそのうちブチ当たります。ていうかココです。
オレもやってた某ネトゲの話です。

そもそも『妹萌』なんていうのは妹がいない人の幻想です!という話を某Mのつく先輩と話しました。
普通妹がいる人は妹萌えとかにはならない。オレもそう思う。
『義妹』ならいいのかというとそうでもない。
だってそれもやっぱり妹じゃん!
なのでやっぱりオレにはどうしても妹萌えというのには抵抗があるのでした。

…ここまで話しててなんだけど、どうも『おにどけ!』が耳について離れない。
あれ、歌詞さえなければいいメロディーラインしてるぞ!イヤまじで。
しかも元ネタ知ってるとスゲェ笑える。今日も人知れずバスの中でにやけてみたり(ただのアブナイ人ですね)

--------------------------------------------

そうそう、今日バイトで某剣道部顧問のサトルに会っちゃいましたよ。いやホントびっくり。
あの人私服だからオレ全然気づかなくて、オレ様にこやかに『いらっしゃいませー』とか言っちゃったよ!マジ恥じぃ…

で、帰りに有隣堂でNHKへようこそ(3巻)購入、ついでに『落としてくれ』と言わんばかりの微妙な位置にあった某ディズニーグマをGETしてくる。

そっからが本番、ポプ様に挑戦。
今日は2プレイやったんだけど新クリア曲は…
ダークネス2(ハイパー)『禁じられた契約(ちぎり)』Lv31
ハイパージャパネスク(ハイパー)『夢幻の光』Lv32

やっと夢幻の光もクリアですよ。もう右手と左手が全然違う動きするのにも慣れ始めました。
ダークネスの方もなんとかクリア。こうやって少しずつレベルアップしていくのだった。
日々是精進
う~む、どうやら風邪を引いた模様です。もしくはクーラー病ですかね?激しくダルイ。
ぶっちゃけ流石兄弟のFLASHなんぞ漁ってる場合ではないです。反省orz

どうも最近なにが『流行』しているのかイマイチ分かりません。
そもそもテレビを見る機会が極端に減ったせいなんですが、これは十代の一男子として中々由々しき事態です。
その中でも特に音楽が最たるもので、今どんな歌手がブレイクしてるとか全然分からないんですよ。
オレ的世間の最新ヒット曲は未だにアンダーグラフの『ツバサ』ですし。
そうそう、どうやら島谷ひとみが堕ちつつあるってウワサは聞いてますよん。
彼女は元々カバー曲ばっか出してたし、どうも最近アニソンに走り出したと聞いてるんで、それも致し方ないかとも思うケドね。
この『メジャー』→『アニソン』という流れでまたメジャーで成功するのは中々難しいと思うんだけどどうかなぁ?
まぁでも『チェッカーズ』からうまく『アニソン界の大御所』まで上り詰めた某影山ヒロノブとかいう人もいるし、島谷にはアニソン界で頑張ってもらいたいものです。

そんな中『じゃあオレはどんな曲聴いてるんだ?』というと、主に電波ソングというジャンルです。もう電波ゆんゆんです。
来月バイト代が入ったら某なんたらブックスで電波ソングCDを買ってこようかと画策しております。

【今回のターゲット】
お兄ちゃんどいて!そいつもっと殺せない!Return
お兄ちゃんどいて! そいつもっと殺せない! Summer!
お兄ちゃんどいて!わたし歌えない!

っつーか!怖ぇっ!?久々にサイト開いたら『おにどけ!』のヤツヴァリエーションが増えてやがる!!
やるなPROJECT"D"
誰が『おにどけ!』がここまで成長すると予想しただろうか…?
でもポプのサントラも欲しいしテラのアルバムも欲しい…
夏にはCS(家庭用)ポプ11も出るんだよなぁ…。
東方のサントラも欲しいし…こないだ買って来たヤツはプレインエイジアがアレンジされすぎてて原型を留めてなかったから…
あぁ、こうやって金がなくなってくんだなぁ。『交渉人』の映画見に行きたかった…。
ヒップロック3『雪上断火』/Des-ROW
どうも、『疲れてくると無性に金を使いたくなる男』コウです。
まぁ、そんな大金を使うワケじゃないです。せいぜいガシャポンやったりゲーセンに走ったりですよ。
で、今日もバイトが異常に疲れたんでポップン様に貢ぎに行ってきました。
5時間で終わると思ってたバイトが6時間あったからなぁ…
しかも寝坊気味で朝から水しか口にしていないというハードスケジュールでした。正直ホンキで倒れるかと思った。

んで、ポップン様。最近レベル30にも結構慣れてきた模様。
いやいや、簡単にクリアできるワケじゃないんですけどね?
いくつかイケるのも出てきました。
今日の成果はレベル31、ウインターダンス(ハイパー)のクリアですかね?
でもこの曲すげぇ不思議。クリア自体はそんなに難しくないケド、どうにも点数が出ない。
7万点切ってクリアした時はさすがにビビッた。
普通他のレベル31の曲、ヴィジュアル3とかやると最低でも8万はいくのに…。
思うに判定がクソ厳しいんだな、この曲は。だから点数が出ない。

あぁ、そういや『ポプいろは』のサントラ出たんだっけか?
どうしよ?買おうかなぁ…
ヒ-リングデュオ意外といい曲だったし、ラメントとかエイジロックとか入ってるしなぁ…。買うか?
Des先生の雪上断火も過去のヒップロックから見ると中々にまともな歌詞だし
でも通販でテラのアルバムも買いたいんだよなぁ。
いっそレンタルで済まそうかなぁ…orz
幼女弾幕ゲームについて…
毎度東方の話で悪いんですが、どうも世の中には努力してもできないという事があるらしい。
100回チャレンジしてもできない『オモイカネブレイン』。アレはどうなんだろうか?
『オモイカネディバイス』の時には2回目あたりで成功したのに、ノーマルとハードの境界とは存外にデカイらしいです。
そうそう、やっと魔砲『ファイナルスパーク』(ハード)に成功しました。
やっぱり魔理紗は嫌いです。当たり判定の微妙過ぎる極太レーザーといい飛んでくる漫画星といい、揺れる画面といい…。
そういやラストワード、何枚か出ててとりあえず蛍と雀とえーりん、あとは半獣のヤツもクリアしたかな?
ですが、どうしても輝夜とウサギ×2匹、咲夜さんのは取れる気がしません。
ぶっちゃけ一番ムリくさいのはステージ5の中ボスで出てきたウサギです。絶対ムリ。
まぁ、今日はアホじゃないかと思うほど東方を廃人プレイしてたんで、もう当分見なくていいや。
つーか弾幕が頭から離れなくて…orz

で、話は変わるケド来月からの天下り先が決まりました。
知ってる人は知っている、ドリームランドの跡地付近にあるクリエイトというスーパーです。
今いる寿司屋が今月一杯。来月の3日からはそちらでごやっかいになります。
みなさん、絶対に来ないで下さいね?
東方漬け
今日は一日東方漬け。スペルプラクティスに一日を費やしました。
今日一番の難関はステージ1の蛍のラストワード。チャレンジ数68回とかどうよ?
いっそ2面の夜雀の方が遥かに楽勝だった。
あとはアレだな、EXステージの半獣のスペルも旧史以外は取れた。
つーか新史のが楽だな、アレ。
で、未だに取れないマスタースパーク及びファイナルスパーク、あとは5面のウサギ関係。
ヤツラは鬼門だ!つか、魔理紗さんが嫌い。なんだよあのレーザーは…orz
とりあえず明日はルナティックを一通り流してまたプラクティスで札集めしよう。
あぁ、でもどうやってもルナだと輝夜が出せないんだよなぁ…どうしてもコンティニューしちゃう。
打倒えーりん (BlogPet)
きょうはここでラストみたいなクリアした。 *このエントリは、BlogPetの「竜胆」が書きました。
打倒えーりん
つーわけでやっと倒しましたラストワード永淋。
未だにノーマルをノーコンテニュークリアできないのにわざわざハードレベルのアポロ13クリアして出しましたよ。
で、こちらがリプレイ。
『天網蜘網捕蝶の法』見れば分かるけどあと2秒続いてたら死んでました。
それにしtれもチャレンジ数12だっけ?すごい数だ…。
最近のデパートってあぁなのか…?
今日はバイト終わった後に母上様に湘南台のイトーヨーカドーに連行されました。ズバリ荷物持ちです。
で、自分の役目は母上様の買い物が終わった後なので、それまでは店内をぶらり一人旅。
湘南台のヨーカドーには小規模ながら何故かゲーゼンが入っていて、なにげにポップンも置いてあったりします。
で、ポプをワンプレイした後、ゲーセンをうろついてたら、まぁどこにでもありますよね?UFOキャッチャー発見!
つーかやべぇ!キルリア様がいらっしゃる!!
えー、ここで知らない人は知らないと思うんで説明しますが、キルリア様というのはアレです。ポケモンです。
オレも最近のポケモンは良く知らないんですが、某サイトの影響でキルリア様のみ知ってます。
で、コレは取るしか!と一念発起し、店員のお姉さんにわざわざ取りやすい位置に配置換えしてもらい(だって絶対不可能なトコにいらっしゃったんだもん…)やっとGETいたしました♪

kilulia.jpg


いやぁ凛々しいお姿ですこと♪
今日からキルリア様もコウのぬいぐるみコレクションの一員です。
一説では人間の住む領域よりもぬいぐるみ様のいらっしゃる空間の方が広くなりつつあるとか…

そうそう、最近自分こんなのを集めんのにハマってます(つってもまだ2種類ですが)。
FROG STYLEというカエル殿のガシャポンキーチェーンです。
これがなんか色々種類がいて、メーカーさんの思惑通り自分もコレクトしてみたくなりました♪
今日出たのはですねぇ、マッシュルームフロッグさんです。頭からキノコ生えてます。
とりあえず前にGETした落語カエル殿と一緒にゼミ用バッグにくっつけました。

で、FROG様のガシャポンをやりに行ったときに恐ろしいもの発見。
つーかこんなの良い子が集まるデパートの玩具屋さんにおいといていいのかしら?
その名もびんちょうタンフィギュア
いやいやいや、こういうのは秋葉原とか、せめてとらの穴とかに置いとくものじゃないかい?
少なくともヨーカドーに置くものじゃないでしょ?
どうも名前を見る限り備長炭の擬人化みたい。カルタンとかヤクルタンとかのノリか…。
こんなん買うヤツいるんだろうか…?
暑いっちゅーか、夏いっつーか
今日はそんなでもなかったんですが、最近は暑い日が続いてグロッキー気味です。コウです。
もうオレの部屋では毎晩エアコン様が『冷房26度』の状態でフル稼働なさっておいでです。いやほんと暑い。

これもアレですか?地球温暖化とかCO2とかの影響ですか?
でもでも、環境に悪いと分かっていてもクーラーを使用しないという事はオレにとってソレ即ち死を意味しています。

ならば……
てめぇらもう車乗るな!バイクも乗るな!歩けっ!!
それからアレだ、モノ燃やすな!
秋になると特に意味もなく焚き火をしだす農家!今年から焼き芋禁止な!!
タバコも禁止!つーかライター使うのも禁止!

コレを世界規模で実践してみたらどんだけ環境にいいんだろうかとかそんなコトを意味もなく妄想してしまいます。
これも暑さのなせる業、ちなみに冷房26度がオレ的ベストな設定温度。
オレの平熱のちょうど10度下くらい?実際はもう少し平熱低いケド。

さてさて、明日もバイトなんで寝ますわ。
おやすみ~ノシ
レザマリがカラオケにっ!?
えー、日記も書いたしPCの電源落とそうかと思ってたんですが、意外なトコから意外なモノが見つかりました。
ソース元は昨日の第2回東方最萌トーナメント、そっからこんなすごい情報を…

『レザマリでもつらくないっ!』カラオケ化計画

っつーわけで、皆さん絶対に票入れてください。いいですか?絶対です!
もしカラオケに入ったらオレが死ぬまで歌います。それこそ『突き抜けるほどに声を張り上げて』歌います!


おまけ
偶然見つけた『えーりんFLASH』
えーりん!えーりん!
I can fly!叫べ!突き抜けるほどに声を張り上げて!
どうも、ついこの間整頓したハズなのに何時の間にかまたCDやら雑多な書籍やらで廃墟の様相を呈した机から日記を書いています。コウです。

今日はバイトお休みです。週に一度のお休みなのです。
(ちなみに今月一杯はまだ寿司屋にいますよ~。)
それなのに何故?どーして?何故朝の7時に目が覚めるの!?
もうね、日頃ついた習慣というものは中々どうして変えられないということに気づいた寝起きでした。
思わず枕元に置いてあった亀のぬいぐるみ(枕)にヤツ当たりとかしてみました。

起きてしまったものは仕方がありません。久々にニュースを見ながら朝食です。
オレの朝食のメニューは思いっきり偏っていて、白米、味噌汁、味付け海苔。それに激甘コーヒーとなっております。
このコーヒーがまた酷く甘く、家族からは『オマエはコーヒーじゃなくて砂糖水を呑んでいる』と酷評されるほどです。
でもこのコーヒーを飲まないといまいち頭が働かないので仕方がありません。

で、その後NHKの連ドラを見て…
そうそう、今やってるNHKの連ドラ。『ファイト』ですか?意外と面白いかもしれない。
どうにも女子高生のいじめ具合とか中々に上手く表現されてるのではなかろうか?

…で、連ドラを見て。部屋でCD聞きながら小説を読むと。
もういっそ素敵なほどのダラダラ感を10時半くらいまで味わいながら、一応の身だしなみをととのえ、今度は近所のバイト募集行脚に繰り出してきました。
う~む、うちの近くって意外とバイトできるトコ少ないな。
飲食店関係はもう飽きたんで、次はスーパーとかコンビニがいいかな?
あぁ、でもコンビニは強盗が来るからなぁ。やめとこう。
そうするとスーパー。
一応2箇所ほど目星を付けてきたんだけど、一箇所は茶髪不可らしいんだよね。
…『コレ、地毛です』って言って誤魔化せるだろうか?ムリだろ…。
でもそっちの方が時給30円高いんだよなぁ。
さてどうするべ?う~ん、悩みどころだなぁ。
莱まる夢、幻、そして百鬼夜行
いつのまにか行われてた第2回東方最萌トーナメント
いやぁ、『東方』で検索かけたら意外なものに出会ってしまった。
で、結果も意外。誰だこの紅美鈴って?
あだ名はまんま、『中国』らしい。
紅魔郷はやってないから分からんな…。
フランドールとパチュリーは分かるケド。

つーか前回優勝者の幽々子様が三回戦で敗退かぁ…。
意外とフランドールは人気があったみたい。
何気に永琳が優曇華院に負けてるし、しかも大差で。
パチェリーがアリスに負けてるのもイマイチ。
つーかアリス霊夢にも勝ってるな…。
実は萌っ子なのか?
意味不明なのは何故かランクインしてるアリスの上海人形。
あれは人形だからキャラじゃないだろうよ?
大体アリスのスペルは人形の名前だから挙げればきりないぞ。

他にも『莱夢想』のラスボスの伊吹莱香とかいて結構幅広いエントリーになってます。
関係ないけど莱夢想の伊吹ステージの曲は中々にイイ曲。
莱夢想、サントラ出ないんだろうか…?

ちなみに自分的東方の最萌は天衣無縫の亡霊、幽々様です。
いや、この人すごいですよ?前回優勝ですよ。
今回も、3回戦で敗退っつっても緒戦で輝夜(てるよ)とレミリアに勝ってますんで。
次点は妖夢さんですかね?ビバ日本刀!
えーりん、えーりん♪もう一回♪
Mas先輩のブログより。
>洗脳されてしまったので仕方なく買う。東方ストライク。 ビートまりおっていい声してるな。ラジオDJみたいな声。声優できるんじゃない?

よしよし、どうやら洗脳に成功したらしい。今年の目標はあと9人に『えーりん、えーりん♪』を布教することなんで。
いや、実際おそろしい中毒性があるよ、あの曲は。
今日も10回以上聞いたけど未だに飽きない。巫女みこナースぐらいの中毒性はあるとみた。
で、ただのネタじゃなくて曲の方もわりとイイ曲。原曲の『竹取飛翔』をうまくダンサブルにアレンジしてます。さすがビートまりお。

-------------------------
で、ここで報告。今月中に寿司屋のバイトやめます。
あんな生臭くて人間関係がグダグダでだりぃバイトやってられっか!
とりあえず明日にでも店長に電話して今月一杯で辞めさせてもらおう。
別にまだ来月のシフト入れてないし問題ないハズだ。
で、次は近所のスーパーを狙ってます。ほんと近場の。
大体あんなノドがブレイクしそうなトコいられない!つか、もうちょっと動きのある仕事がしたいのよ、実際。
だって3時間とかひたすら外で直立不動で売るのよ?
しまいにゃ足に血が溜まってくんのか、むくんできたりするし。
つーわけで、もうあんなトコは辞める。いち抜けるっ!
空高く、思い描く夢の色は何?
今日は一日東方漬け。ラストワードなんかできるワケない。
つーか処理落ち率低いと敵の弾幕が速くて全然かわせない。正直困る。
ノーマルレベルの蛍とか雀とかのラストスペルで死ねる…
恋符『マスタースパーク』もギリだしなぁ…orz

で、そんな中光陵会の仕事で頼まれてた卒業生がやる進路ガイダンスのメンツを集めるのにあちこちメールしてみたけど、やっぱダメだなぁ。
みんな大学入ってるし、そもそもガイダンスしたくないヤツばっかだし。
まぁ、こっちもムリにお願いはできないんでアレなんスけどねぇ。
つーわけで37期は行けないちっくです。

でもコレ、このまま行くと集まるのか非常に不安だ…
光陵会から3人出てもらっても4人足りないからなぁ。
Mas先輩の方はどうだったろ?見つかったかしら?
『えー』の時で右腕をンッ!と上げてぇ…
今日は待ちに待った光陵会の日です。ホントにどれだけこの日を待ったことか…。
さて、今現在死ぬほど眠いんで軽く説明して日記を終わります。

当初の予定では10時集合だったんですが、オレとMas-kun先輩は9時入りして朝から先輩のPCで東方やってました。ルナティックレベルありえねぇ…orz
で、それから二人で一日中『えーりん、えーりん♪』過ごしながら作業してた。やっぱあの曲は中毒性があるよ。

あぁ、本日のお仕事は光陵祭での展示のおおまかな感じを掴むコトと、あとはアレだ、学校の方から頼まれてる人材バンク?のコト、進路説明の講師の確保についてかな?ちゃんと仕事もしてるッス。

んで5時から打ち上げ、今日の晩御飯はガストでした♪
僕と先輩はトンカツ定食みたいなのを注文。
あとソーセージとポテトの付け合せとチョコパフェを半分こしました。
自分甘いものダイスキなんで光陵会の打ち上げではいつもパフェ食べてるなぁ…。
で、ガストで軽く店員にウザがられるくらい話した後に二次会に突入。お次はカラオケです。
てかね、光陵会の人達みんな歌うますぎね。特にオレに一コ上のイカ先輩って人が激うま!あんな甘い声出ねぇよ…orz

さてさて。今日の報告はこのへんにしてそろそろ寝ます。
カラオケ歌いすぎ(叫び過ぎ)でノド痛ぇよ。明日バイト休みでよかった~。
明日は一日中かけて東方を廃人プレイしようかと思案中。楽しみだ~♪
クリスタライズシルバー
あー、だりぃ。予備校ってホントつまんねぇのな?
講師が悪いのかオレのヤル気が足りてないのか、多分両方なんだろうけど授業中どうにも眠くてたまらない。
コンタクトのままで寝ちゃうと危ないんだよなぁ~、眼球の裏までコンタクトがペネトレイトしてっちゃう恐れもあるし…。
つか、ここ最近更に視力が落ちたみたい。
なんかメガネしてても前よりもモノが見えない。つーか遠くの文字が読めない。
まぁ、日常生活で特に困ったことがあるわけじゃないんで、もうしばらく様子見てから眼科行くかなぁ?
えーりん、えーりん♪助けてえーりん♪
いやぁ、行ってきましたよ横浜。バイトの帰りにヘロヘロになりながらも。

今日の目的地はメロンブックスないしとらの穴。ターゲットは東方シリーズアレンジCD『東方ストライク』と、東方の格闘ゲーム『東方莱夢想』ですのコト。
最初メロン行って、そこで見つからなかったらとらの穴以降と思ってたんだけど、メロン意外と品揃えいいのな?
平積みで置かれてたぜ?
つーか、あの店はいつ行ってもエロイっていうか、エロエロっていうか…。

で、まぁ当初の目的だった2枚と、あともう一枚東方のアレンジCDで『Mirage-夜奏幻樂団-』なるものを購入してきました。
うぅ、金ない~。今月残り1700円。どうすっぺよ?
まぁ、ゲームもCDもいい感じなんで後悔はしてないんですがねw
特にCDでは東方ストライクの『Help me,ERINNNNNN!!』がイイ!
その内一人で『えーりん♪えーりん♪』とか歌いだしそうで怖いです。(自分が)
ゲームの莱夢想ではやはり妖夢さんのトリッキーさがステキでした。
巫女さんとかは使いやすいんだが…。
とりあえず今日は妖夢さんと巫女さんのEASYモードをクリアしたんで、次はノーマルクリアを目指すかなぁ?
0.1gの幸せのような…
ども、久々のお休みです。ゆっくり過ごさせてもらいました。
なにせ一日の大半をベッドの上から出ないという怠惰ぶり、たれぱんだもビックリな怠け者具合です。
多分食事の時と風呂に入るときだけ起きてきたと思います。
このままもう少し過ごせば溶けたチーズぐらいまではタレれるかもしてません。

さて、そんなに一日中ベッドの上にいたからといって不純異性交遊に励む相手もなし、さりとて勝手に目が覚めるという嫌な特性のせいで一日中眠るなんてムリ。
んで、一体なにしていたかというとCDを聞いたり本を読んだりしてました。
いやぁ、ちょっと前にBOOK-OFFで買って来てそのまんまになってた小説が溜まってたんですよね。
おかげでやっと読み終わりましたよ、司馬遼太郎の『燃えよ剣』。
中々に面白かったッス♪

そそ、今日聞いてたCDの中にTHE TRANS FORMERってインディーズのバンドがあるんですが、これが中々良くって♪
久々に聞いたんですけどやっぱステキなんスよ、歌詞が。
自分的には『冬の花火』『ONE』『感情漂流』『赤い花』『ヘテルセクシャル』『NOTHING TO LOSE』がオススメ。
この6曲でご飯3杯はいけます(ぇ
でも悲しいかな自分にはキーが高すぎてカラオケ行っても歌えません。
唯一『冬の花火』はイケルかな?てか、そもそもあんまカラオケ行っても入ってないんスよね…orz

で、何でオレがこんなインディーズバンドを知ってるのかというと、だ。
ぶっちゃけ前に好きだった娘が好きだったバンドなんス。
で、高1ん時に『コレいいから聞いてみそ~?』って言われて借りたのが2ndアルバム。確かに良かった。
で、まぁ色々あって(つか何にもなくて?)その娘とは高校卒業してから全く連絡とか取ってないんスけど。
今でもこのCD聞くと『あぁ、あの頃はオレも若かったッスねぇ…』とか一人で感傷にひたってみたり、ともすれば昔の自分のガキさ加減に少し凹んでみたりと、ともかく思い入れの深いバンドなんス。
そうそう、このバンド、あとから自分で1stアルバムも買ったんスけどこっちの方がイイ曲入ってます。
う~ん、それにしても昔のコト思い出して少しジーンと来るなんてオレももうトシですかねぇ?
髪を切りましたっ!
髪を切りました!正直3000円の出費は自分にとって中々の死活問題なんですが、どうにも髪がうざくなってきたので仕方がありません。
おかげで今は前に染めた茶色と新しく伸びてきた黒でプリン状態です。
切らなければそんなに気にならなかったんだろううに…orz
(仮定法を使って英訳してみよう☆)

さてさて、明日は夢にまで見たお休みです。ホント嬉しい。
今から明日はどうやって過ごすか考えて楽しんでます♪
でも最近早起きのクセがついちゃって休みでも容赦無しに8時に目が覚めます。平日だと7時です。
う~ん、どんどん真人間になっていくな…。頑張れオレ。
携帯から投稿してみるテスト。
ポップンのネット対戦、またランクが上がってしまった…
もう勝てるワケねぇよ!前のクラスでさえ勝率五割くらいだったんだから…

仕方がないのでしばらくネット対戦は封印です。
チャレンジモードで修業してきますノシ
東方のコト。
つか、輝夜姫強すぎだっての!せっかくノーマルモードで五つの難題の最後の1コまで行ったのにあの弾幕はなんなんだよ?
やっぱアレよ、巫女さんが強い。ショットが追尾弾だから逃げることだけに専念できるし、当たり判定も小さいらしい。
その次が冥界の亡霊ペアだな。人間ゲージが半分しかないから『永』を集めやすい。ラストスペルを出すなら妖夢さんのが使いやすい。

そうそう、今年の夏にどうやらまた新しい東方が出るらしい。
『東方花映塚』だってさ。微妙にやりずらそう。一人でやんのに画面二分割されんのはどうも…。
それだったらむしろ格ゲーの方をやってみたいな。

コレよ、コレ。

体験版やってみたケド、絵が可愛くなっていらっしゃる。つーか描いた人違うらしいッスね。いわゆるアニメ塗りってヤツ。
いやぁ、こっちではどうにも巫女さん使いにくい。
やっぱ格闘ゲームの真骨頂は接近戦だろ?刀だろ?
妖夢さんがステキすぎますね。攻撃の射程距離が異常に狭いことを含めて最高です。
つーわけで、誰か体験版やってみて?激面白いから。
地球ブルース~337~
つーわけで今日は代ゼミの模試だったんだがな?
う~ん、いや微妙。つーかさ、外国語とリスニングを別々にやるイミあんのか?
めんどクセーよ。一緒に80分で終わらしてくれ。
んで、リスニングに出てくる男の声がくぐもってるのは仕様なのか?意図的にオレの邪魔してんのか?
あ~、点数は別に公開しないケドそうだな…英語が国語の点数を抜いたのが予想外だった。
つーか漢文で死んだからなぁ。漢文23?どうも読み外したよなぁ…。
まぁ、一応全部7割超えたんでね、別にいいんスけど、問題は日本史だな。
今回は範囲も狭いし大分余裕感が溢れてたけど今後どんどん範囲広くなってくから…

っていうかマーク模試やってるとマークシートが弾幕に見えるというウワサは本当だった…。
うわーん、東方のサントラ欲しい!っつーか何で『夢違科学世紀』にはプレインエイジアと竹取飛翔が入ってないのさっ?
やっぱ『東方ストライク』買うか…?
cccd07_j.jpg


で、今月もどうやらまたジリ貧生活が待ってたりするんだが…。
母の日なんて忘れてた、全くもって忘れてた。帰りに花屋見かけなかったら確実に何も買わなかったのに、なぜに気づいた?オレ…orz
カーネーション+ミニバラ、しめて3150円です。散髪なんて行けないかも…。

さてさて、なぜか今週はバイトが全然入ってない♪
月と水だけ、しかも明日は3時間だからなぁ、少し寝てられそうだ。あぁ眠ぃ…。
そういや試験中、問題を一通り解き終わるとどうしても眠くなるのはオレだけなんだろうか…?
あー、立たねぇ。全く立たねぇ…orz
実際伸びすぎなんだよ、髪。
スケベなヤツは伸びやすいって言うから仕方がないのかもしれんが本気でうざったい。なにより固めようとしても立たないのが腹立つ。
でもなぁ、散髪行くとまた金かかるしなぁ…いくらだ?3000円?痛いよなぁ…orz
染めるとなると6000円かぁ…、まぁ今回はまだ染め直さなくても平気っぽいケド。
う~ん、どうしよう。来週は月・水しかバイトないから行く時間自体は結構あるんだが…悩むな。

で、今日は予備校だったんだが、やはりあの講師はダメだ。相性悪い。
どうにも授業中眠くなる。大体話つまんねぇッス!
2コマ連続ってのも問題なんだよなぁ…。
そういや明日模試だ、どうしよ。オレってばセンター模試嫌いなんだよなぁ…。
久々ポップン
あ、とりあえず背景のテンプレ変えました。プロフィールのトコのゴーグルとの色合いが良かったモンで。
背景とかはまだまだこれからもしっくり来るのを見つけるまで変えるかも…
それと昨日からブログペットの竜胆さんに居住してもらってます。何だか色々な機能がついてるそうな、自分でもイマイチ分かってません…orz

さてさて、今日は久々にポップン行ってきました。まぁバスと予備校の交通費(バスカード5000円)買っちゃったんでそんなに裕福でもないため2回ッスけど。
しかも昇級してからネット対戦で負けが込んでるからエンジョイモードで。

今回の曲目
ヒップロック3(ノーマル)…雪上断火(Lv.26)
パストラル(Ex)…森の鼓動(LV.28)
メロパンク(ノーマル)…PURE(Lv.26)
フロウビート(ノーマル)…CURUS(Lv.25)
ヴィジュアル3(ハイパー)…Late Riser(Lv.31)
J-ソウル(EX)…KOUYOU(Lv.28)

やっとですよ、やっとヴィジュアル3攻略しました!一体この曲に過去いくらつぎ込んだか…300円ほどですが。
この曲はね、アレよ。サビの前(Bメロ?)のドラムパートを叩くのが厳しい。
左手と右手が違う動きをしてくれない。せめて左右逆だったらもうちょい叩きやすいだろうに…せっかくその直前までFEVER状態で行ってもソコで一気にゲージ削られる。余裕で青いとこまで削られる。
つーか高レベルになればなるほど同時押しがキツクなってくる。
青・赤・青の3つを含む5コ押しとか、黄・緑・黄を含んだ5コ押しは鬼門だわ。
とりあえず次の目標は同じLv.31のダークネス2のクリアか。
最近のお気に入り
まぁ、オレも一応は浪人生だし?バイトだけじゃなくて勉強とかもするワケよ。
で、最近気づいたんだけど、どうもオレって無音状態で勉強できない人間らしい。予備校の自習室とか本当アウト。
で、自分の部屋で勉強してる時もCD流しながら(聞きながらではない)やってます。

最近のお気に入りはラップ系。ケツメイシとかKICK THA CAN CREWとかをラジカセからタレ流しにして勉強しとります。
あのね、ラップの何がいいって歌詞を上手く聞き取れないトコがオレ的にGOODみたい。
なまじ歌詞が分かると思わず歌ってしまいそうになるし…。
あとは洋楽系ね、これも何言ってるかワカランから好き。
昔はサントラ聞きながらやってたんだけどなぁ。好みが変わったみたい。

他にも何かオススメのCDがあれば是非教えて下され。




