耳としっぽとあとドリル
やっつけ仕事です。
いろはサントラ
『ポップンミュージック12いろは』のサントラを借りてきました。
これはですねぇ、マジですごいぜ?(笑)
いや、ほんとほんと。オレ的に『いろは』はポプ史上最大のヒット曲の目白押しだと思う。
『雪上断火』『Looking for』『ふたりの羽根星(だっけ?)』『雫』『trick or treat』『home』『琴古都』『カリスマ』『こたつとみかん』『KOUYOU』『夢幻の光』etc…コレ全部最高。

で、今ハマってるっていうか、ハマってしまったのが『こたつとみかん』いやぁ、アタマ悪いw
歌詞カード見たけどなんて電波くさい歌詞だろう。
そぉいやコレはギタフリ&ドラマニからの移植曲なんでドラマニやってるゆ~いちは是非やってみて?
それにしてもコレ、作詞はあさきさんか…意外だ。

------------------------

Title : こたつとみかん
Name : ピンクカプセル
Song : 石阪久美子 斉藤由佳
Lyrics : あさき
Composition : Yuei
BPM : 165
First appearance : GUITARFREAKS 11thMIX & drummania 10thMIX


キツーと言えない私のせい
(調子ノリスギ にょろにょろしすぎ)
頭に咲いた花がまたウザイ
(太陽光浴びて育ちすぎ)
癒えん鼻炎にスレたキリキリムシ
(ぽろりイルミネ おたまじゃくし)
トビラ開けたらチクリとした・・
(誰もいないし 何も無いし・・)

ザブカル時計がまわりだして
くるくる頭が卵になるワ!
ああ・・Caution キラキラお星様
一列ラインでよろしくね

四角時計が語りだした
ひらひら頭に花が咲いたワ・・。

ああ・・Caution キラキラお星様
平行2列でいいよもう・・。
スピーカーを買いました♪
ツタヤでスピーカーを購入。そのうち写メをUPします。
いやぁ、いいですよ?コレ♪
今ちょうどPCの両側に置いて、椅子に座ると椅子・スピーカーで三角形を形作るように設置してあるんですが、やっぱ音が違うね。
ウチのしょぼいCDラジカセじゃどうにも音が弱い。
ていうか我らがスピーカー様はベース音の調節できるのが最大の強み!
今夜は重低音利かせてえーりんえーりんするぞぉ!(ただの迷惑)
CREVAだっけ?KREVAだっけ?
最近はめっきり気温も高くなってきまして、平熱35℃の自分としては非常に過ごしにくい季節になって参りました。コウでございます。
はてさて、この季節になるとそろそろTUBEを筆頭にいわゆる『夏向けの曲』がムダに大量生産されるワケですよ。
ちなみに自分の中での『夏の帝王』はTUBEではなくT.M.Rです。あしからず。

で、今日はそんな夏の曲の新譜でいいな、と思ったのを一曲紹介。
KREVA(CREVAだっけ?)の『イッサイガッサイ』。
いやいやいやぁ、最近KICK THE CAN CREWあんま活動してないと思ったらKREVAさんがソロでやってましたか。
まぁ、自分のラップ好きは今更なんですが、何を隠そう一番最初にラップにハマったのがKICK~のアンバランスなんで、KREVAさんの新曲はなんとも嬉しい限り。
まだまだ頑張ってもらいたいです。

『イッサイガッサイ』、曲の方は中々に涼しげな曲調。プールなんかで流せばいい感じに盛り上がるかも。
内容は『今年の夏こそはやってやろぞー!』みたいな、そんな感じ?スマン、うまく説明できんが…orz

最近ラップはORENGE~の付く人達ばっかだからなぁ…
一瞬出てきたNobody~な人たちはどうなったんだろ?
ケツメ頑張れ!KICK頑張れ!モー娘。ハンターなんぞに負けるな!
違うかなぁ…?
ども、とうとうバイトでノドを潰しました。コウです。
まぁ今までよくもったもんだと思いますが、とりあえず明日も店頭です。
次にみなさんにお会いする時は声変わりしてるかもしれません。

さて、今日のブログですが別にコレといって話すことないんですよ。
で、しかたないんでいつも持ち歩いてるネタ帳からネタを引っ張ってきます。
…あ、いいの発見。デムパ曲の話です(またか)
コレは声優ネタなんですが、とりあえずコレ聴いてみてください。
『愛情まるごとCOOKIN' マジカルエプロン☆みどりタン
~基本のだし巻き卵編~』


…聴きました?問題はこの曲の0:18秒、かなり序盤です。
ちょうど『じゃじゃーん!マジカルエプロンみどりタン』と言ってるトコ。
ここのハモリ(?)一人だけ男性が混ざってるんですが、どうしてもオレには子安武人氏の声に聞こえるんだが気のせいだろうか?
子安氏といえばリンクをみてもらえれば中々に豪華な声優さんです。
う~む、みなさんどう思います?オレは彼が中の人だと思うんですケド…。
ワ・タ・シ☆渚のローレライ♪
えぇ、とりあえず主張させてもらいますと『オレに妹属性は皆無です!』
いやね、昨日の日記見直してみると、まるでオレが妹萌え~、とか言ってそうな人間じゃないですか?そうじゃないんです!
あくまでネタとして『おにどけ!』が面白いって話ですよ。
分からない人はググル様で『S県月宮』と検索かけてもらえればそのうちブチ当たります。ていうかココです。
オレもやってた某ネトゲの話です。

そもそも『妹萌』なんていうのは妹がいない人の幻想です!という話を某Mのつく先輩と話しました。
普通妹がいる人は妹萌えとかにはならない。オレもそう思う。
『義妹』ならいいのかというとそうでもない。
だってそれもやっぱり妹じゃん!
なのでやっぱりオレにはどうしても妹萌えというのには抵抗があるのでした。

…ここまで話しててなんだけど、どうも『おにどけ!』が耳について離れない。
あれ、歌詞さえなければいいメロディーラインしてるぞ!イヤまじで。
しかも元ネタ知ってるとスゲェ笑える。今日も人知れずバスの中でにやけてみたり(ただのアブナイ人ですね)

--------------------------------------------

そうそう、今日バイトで某剣道部顧問のサトルに会っちゃいましたよ。いやホントびっくり。
あの人私服だからオレ全然気づかなくて、オレ様にこやかに『いらっしゃいませー』とか言っちゃったよ!マジ恥じぃ…

で、帰りに有隣堂でNHKへようこそ(3巻)購入、ついでに『落としてくれ』と言わんばかりの微妙な位置にあった某ディズニーグマをGETしてくる。

そっからが本番、ポプ様に挑戦。
今日は2プレイやったんだけど新クリア曲は…
ダークネス2(ハイパー)『禁じられた契約(ちぎり)』Lv31
ハイパージャパネスク(ハイパー)『夢幻の光』Lv32

やっと夢幻の光もクリアですよ。もう右手と左手が全然違う動きするのにも慣れ始めました。
ダークネスの方もなんとかクリア。こうやって少しずつレベルアップしていくのだった。




